FC2ブログ

日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

母上京!御茶ノ水を散策しました。


昨日は、神戸に住んでいる母が、上京したので、東京見物をしてきました。
母は、毎年、この時期になると上京します。
というのも、私も母も11月生まれ。
一緒にお誕生日を祝いましょうということなのですが、
今年は、JRお茶の水駅の改札口で待ち合わせ。
私も母も始めての御茶ノ水での待ち合わせ。
御茶ノ水駅で下車すると改札口は2箇所あるし、
母は、携帯を持ってないし・・ということで、大丈夫かな〜と不安だったけど、
早めに御茶ノ水駅に着いて、2箇所の改札をウロウロしてみたら、
母は、いました。
御茶ノ水周辺を散策してみることになり
まずは、独特な外観を持つニコライ堂へ。
ここは、中を見るのに300円必要。
カメラは、NG
中に入っても、ロープが貼ってあって、充分には見れませんでした
それから、ランチを食べて神田川の聖橋を渡って、
湯島聖堂、神田神社(縁結びの神様みたい)へ。
そこから、水道橋にある東京ドームへ行くはずだったんだけど、
どこで道を間違えちゃったのか、東大の赤門に出てしまいました
東大は、古い建物なのですが、中は意外と綺麗だったりするんですよね。
去年、朝日新聞企画のシンポジウム
招待に当選して、安田講堂の中に入ったら、トイレが綺麗だったんですよ。
今回は、構内のドトールでマロン・ラテを飲んで一服。
それから、東京ドームを目指して、よく歩きました。
歩きながら、久しぶりに会ったから、いろんなことを喋っりました。
あっという間に時間は、過ぎちゃいました
それにしても、母は、元気だなぁ〜。
あんなに歩けるなんて。
私が母の年齢になったら、あんなに歩けるかな。

関連記事
スポンサーサイト



【 2007/11/06 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL