日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルローズでカレーピラフ

カリフォルニア州オリジナルのおコメ「カルローズ」
“カリフォルニアのバラ”から名付けられ
サラッとした軽さとアルデンテのような
歯ごたえのお米です。

カルローズ(450gパック)をいただきました。



タイ米のように細長いのかと思いましたが、
形状は、日本米に近い感じ。

綺麗なお米の粒です。

洗米は、1回でOKなので、時短できます。

炊飯器で、カレーピラフを作ってみました。
お米に水、調味料、具材を入れて炊くだけの簡単料理です。





カルローズは、確かにアンデンテの食感。
サラッとしているけどパサパサではなく、
リゾットやパエリアにしても良い感じ^^

2012カルローズ夏カレー eレシピコンテスト』第2弾が開催されています。
テーマは「カルローズとカレーを素材にしたオリジナルレシピ」です。
期間は、2012年6月1日(金)から7月16日(月)まで。

最優秀レシピに選ばれると、賞金10万円が進呈されるそうです!

お料理に興味のある方、是非、チャレンジしてみてくださいね。


関連記事
【 2012/06/12 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
re素敵なネーミング
お米の粒が意外と丸いのにびっくり。
日本のお米ほどもっちりしていなかったので、
アンデンテという食感はなるほどと思いました。

パエリアやリゾットも美味しいですよね。
私も好きです♪
【 2012/06/16 】 編集
reカルローズ
炊飯器でピラフを作るのって炊き込みご飯みたいな感じで簡単なんですね。
以前は、ピラフというとお米を一度炒めてから炊いていましたが、オリーブオイルを少し入れて炊くだけで良いみたいなので簡単でした^^
【 2012/06/16 】 編集
素敵なネーミング
カルローズなんて、素敵なネーミングですね^^
美味しそうなお米ですね~

私はパンも大好きですが、ご飯も大好きです。
美味しいお米は料理が美味しくなりますよね。

パエリアもリゾットも、とっても好きです。
アルデンテの食感っていうのも、良い感じ(^^)v
【 2012/06/13 】 編集
カルローズ
ぜひピラフから、やってみたいです。

炊飯器ですからいいですね☆
【 2012/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



