日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

透かし模様のカーディガン

今日は、雨降りの一日。

洗濯物の乾きが、気になります。

手芸店の20パーセントオフのはがきが届いていたので、
それをバッグに入れて、先日、手芸店に立ち寄ってみました。

オリンピックコットンレーヨンという糸が、
1個25gで105円。

この前図書館で借りた毛糸だまの本の中で
編んでみたいものが一つ見つかって、
必要な糸の重さが420g。

糸を20個買っても2000円しないから、
編んでみようと思って買いました。




ただ今、時間が空いているときは、製作中。


糸が細いので時間がかかりそうです。
関連記事
【 2012/05/02 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
reおしゃれ
編み始めたものの、襟ぐり、袖口がかぎ針あみになっていて、出来るかどうか不安がいっぱいです。
できなかったら、ゴム編みにするしかないなと・・・

出来上がるまでは試行錯誤の繰り返しなのですが、見ると作ってみたくなるので、少しずつ編み上げるしかないですね
【 2012/05/04 】 編集
おしゃれ
marieさんの探究心は止まれないですね~^^
すごいわ。。。

カーディガン、、何かと重宝ですね。
重ね着できるポンチョみたいなものも今流行っています。。
作れたらな~っとタメイキ・・・・でした。
【 2012/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL