日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乙女椿とコブシ

今年の春は、寒い日が続いたので、
4月に入って一気にいろんな花が咲きだしたという感じがします。

お花の形が美しかったので撮った写真。

自然は、なんて美しい形を作るんだろうと
思いました。


コブシの花も
毛皮の種皮を脱いで
顔をだしました^^

この時期、モクレンの花も咲いています。
なかなか違いが判らなくて調べたら
モクレンは花弁が9枚 (正確には、花びら6枚
と花びらのように見える「がく」3枚)
コブシは、6枚
モクレンの花の方がコブシより大きいのですね。
関連記事
【 2012/04/03 】 日記 | TB(0) | CM(2)
re自然の美
様々な花があって、時期が来ればそれぞれの趣で自然に咲いていく美しさが素敵ですね。

いろんな花があるから、楽しみ方もいろいろ。
これからの季節が楽しみですよね
【 2012/04/03 】 編集
自然の美
花びらやガクの重なり合いが
どうやってこうなるのか、、そんな風に思えてしまいます。。

今が見頃のお花は すべて見たい気持ちです☆
【 2012/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



