日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

おかめ桜

昨日の暖かさが嘘のように
今日は、雨降りの寒い一日でした。

毎年、一足先に咲くおかめ桜が、見ごろなのだけど
雨に濡れて、寒そうに見えました。


今春卒業予定の大学生の就職内定率(2月1日現在)は
80.5%で、前年同期を3.1ポイント上回ったそうですねが、
2012年地価公示は、4年連続下落とニュースでききました。

夫の会社では、仕事が減ってきたので、休みを
とらないといけないと言っていました。

景気は、良くなっているのでしょうか?
株価は、少し持ち直したものの、
生活していて景気回復の実感は、湧いてこないです。

すっきりしない空模様と同じく
心も晴れない一日。
関連記事
【 2012/03/23 】 日記 | TB(0) | CM(2)
re空模様
随分昔、結婚前のOL時代、近くの若い人が多い企業は、伸びていました。
若い力は、大切なんだとつくづく思ったものです。
求人が少ないと、同期もすくなくなりますもんね。結婚だって出会いの場が減るし・・
日本、どうなっちゃうんだろう。
【 2012/03/24 】 編集
空模様
新卒の雇用の拡大こそ今重要ですね、、。子どもたち世代の人には
いつの世も、小さな希望を抱えて日々過ごしてもらいたいと思います、、。

桜が一年の思いを見事に花咲かせている姿に
希望をもらえます。。
若い人にも花の力が見えたらな~^^
【 2012/03/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL