日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

馬酔木(アセビ)

気温は低いけど、昨日よりは、お天気が良かった。
今年は、まだ春一番が吹いていない。
明日は、春分の日。
春一番が吹かないまま、明日を迎えることになるのだけれど、
花粉症の私にとっては、強い風が吹かない方が、正直言って
嬉しいです^^

写真は、アセビ。



可愛らしい花とは、うらはらに
馬が葉を食べれば苦しむという所から名づけられたらしい。

有毒植物で、葉を煎じて殺虫剤になるそうです。
関連記事
【 2012/03/19 】 日記 | TB(0) | CM(2)
reアセビ
季節を追って、毎年おなじみの植物が
順番に咲いていくのが楽しみです。

昨日は暖かかったのに、今日はまた寒いです。
何を着ようか迷ってしまいます
【 2012/03/23 】 編集
アセビ
そうそう、、私もあまり薬を飲んでいたくないのでこのままでと思っているほうです。。

アセビ、咲いてきましたね。。
ピンクが可愛いです☆
【 2012/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL