日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

手編みのマフラー

今年は、3月に入っても寒い日が続くので、
冬物が、まだまだ手放せません。

冬物の編み物ももう終わりにしようと思っていたのですが、
模様編みのモコモコしたマフラーが欲しくなって
生成り色の並太毛糸(ウール100%)5個買って
マフラーを編んでみました。
編み針は、8号です。


本当は、典型的なアラン模様にしたかったのですが、
編み方のチャートがわからず、セーターの本を代用しました。



中央部の模様編みの規則性を覚えるまで
かなり時間がかかりましたが、
無事完成^^
サイズは、幅約20cm、長さ155cm

といっても、もう春なので首に巻ける機会は、かなり少なくなりそう
関連記事
【 2012/03/10 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
re素敵ですね^^
ありがとうございます。

miharuさんのアレンジメントも素敵ですよね。
交流の輪が広がって嬉しいです。

今年は、まだまだ寒いけど、梅の花も咲きだしましたね。
春めいた景色が撮れるのもすぐですね
【 2012/03/11 】 編集
素敵ですね^^
とっても素敵なマフラーですね!
marieさんは私に出来ない事が沢山できるのね~
私はとても難しくて出来そうもありません^_^;
女性らしい事が何も出来なくて。。。
とても尊敬しちゃいます(^^)v

miharuさんのサイトを訪問させていただきました。
お花がとても綺麗で素敵ですね。
私のHPにも来てくださってとても嬉しかったです♪
【 2012/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL