日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ロンドン旅行 ? タワーブリッジ・バッキンガム宮殿・・etc

ロンドン滞在最終日は、朝から青空が広がりました。
8時15分にバスで出発してロンドン市内観光。

中央のひときわ目を引くビルは、
30セント・メリー・アクス
(サーティ・セント・メリー・アクス、英名:30 St Mary Axe)

ピクルスに使用する小さいサイズのキュウリを意味する
「ガーキン(The Gherkin)」として広く知られているらしい。
ロンドンの街は、ゴシック建築だけじゃないですね。


こちらのビルの形も面白い。
Potters Fields Parkにあるビル。


タワーブリッジ


ロンドン塔


大英博物館


外観とは違って、中はモダンな感じ。

大英博物館といえば、ミイラやロゼッタストーンが有名ですが、

今年開催されるロンドンオリンピックのメダルも
展示されていました。


ハリーポッター(賢者の石)に登場したチェス。

大英博物館をあとに、バッキンガム宮殿で衛兵の交代式見学。



この時期は、グレーのコートを着ているのでシックな感じ。


ウエストミンスター寺院




ガイドさんに、「このポイントは、
ロンドンアイ(観覧車)・ビッグベン(英国 国会議事堂・時計台 Clock Tower)・
赤い二階バスといったロンドンならではのものが、
3点セットで撮れる場所ですよ。」と
教えてもらって、撮りました。
良い天気だったので、写真写りが良くてラッキーでした^^

バスで半日観光の後は、フリーで
地下鉄に乗って観光。



ナショナルギャラリー
13世紀半ばから1900年までの作品2,300点以上を所蔵しているというだけあって
展示品のおおさにびっくり。

ゴッホ、マネ、ドガ・・・といった印象派の画家の作品もあります。
入場料無料ですが、撮影禁止でした。

ショッピングも楽しみました。

小花柄のプリント生地でおなじみのリバティのお店。
ロンドンで買えば安いのかしらと思ったのですが、
結構高かったので、日本で買ってもそんなに変わらないかも。

コッツウォルズとロンドン
関連記事
【 2012/03/01 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
reいいお天気
お天気が良いと気分も晴れました

リバティーのタナローン、メーター売りでもいいお値段ですよね。
あまりにいいお値段なので、リバティープリントの小花柄を参考にして、
ふつうの生地を買っています

【 2012/03/02 】 編集
いいお天気
最終日、フリーがお天気で気分もいいですね~・・・。
色々お買い物も楽しめたのでは。。。

お店も素敵なリバティのプリント。
セールでも良いお値段しますね。。。キルトやタナローンがいくつか、、、。
一時凝りました(^_^.)
【 2012/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL