日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ロンドン旅行 ?ケンジントンパレスとアフタヌーンティ

マーケットめぐりを終えて、
次は、ケンジントンバレスへ。
故ダイアナ妃が散歩したというお庭を拝見したくて
訪ねてみました。


しかし、宮殿は、工事中で、遠くから眺めただけでした。

池には、野鳥がたくさん飛来していました。

イギリスにきたら、してみたかったのは、アフタヌーンティ。
現地ガイドさんに、良いところはないか尋ねたら、
THE WALLACE COLLECTIONの中のレストランは、雰囲気が良いよ。」と
教えてくださったので、行ってみました。


レストランは、いっぱいの人で、確かに人気がある
お店みたいでした。
アフタヌーンティを頼むと、お茶の種類を聞かれ、
オレンジブㇿッサムを注文しました。

お茶が鉄瓶に入っていたので、少しびっくり。
オレンジの香りがする癖のないお茶でした。

一番上にスコーン、
真ん中が、マカロンやお菓子
下がサンドウィッチになっていました。

上から写すと

上の段にスコーンにつけるジャムとバタークリームが
のっています。

お値段は、サービス料を入れて、二人で35ポンドを少し切る感じ。
一人17〜18ポンドくらいでしょうか。
スコーンが美味しかったです。

アフタヌーンティのあとは、THE WALLACE COLLECTIONを
見て回りました。
拝観料はかかりません。






なんだかベルサイユ宮殿のような雰囲気だと思ったら
コレクションで並べられているものは、
フランスのものが、ほとんど。
写真は、一部ですが、このような調度品が並べられたお部屋が
たくさんあって、見ごたえがあり、良いところした
関連記事
【 2012/02/27 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
reアフタヌーンティ
残念ながら、ロンドンでは、イビス・アールズコート ロンドンにしか泊まっていないので、どこが良いのかわかりません。
着いた日は、3階、コッツウォールズから戻ってきたときは6階の部屋で、同じホテルでも、
階によって景色や設備が違うのを感じました、
マナーハウスは、雰囲気が良く素敵でした
【 2012/02/28 】 編集
アフタヌーンティ
素敵なテイタイムですね☆
やはり英国式の三段はすきだわ(*^_^*)

THE WALLACE COLLECTIONのテーブルやいすも額縁も
カーテンもおしゃれ♪すてきですね~。。

泊まったホテルはどこがよかったですか
みな可愛いですね。


【 2012/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL