日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ロンドン旅行 ? バースとストーンヘンジ

朝食を済ませて、8時半にバスに乗って出発。
バースへは、約128kmの道のりでした。
ロイヤルクレッセント

大きく弧を描く三日月の建物。
クロワッサンは、三日月形に作るフランス発祥のパンでよく知られて
いますが、このクレッセントも三日月形からそう呼ばれる
みたいです。


バース寺院

拝観料は、かかりませんが、気持ちだけ寄付して
見学させてもらいました。


街を散歩。


花が咲く時期は、有料の公園BATH IN BLOOMも
今の季節は、無料で入れました。

この橋の形状が変わっているというので
ガイドさんに「見とくといいよ。」と言われ見に行きました。
イタリアのフィレンチエにもこんな感じの橋が
あったような・・



不思議の国のアリスを連想させる可愛いお店。


ジェーン・オースティンセンター。

お昼は、BRASSERIE BRUNELでフィッシュ&チップス








昼食後、約58キロの道のりでストーンヘンジへ。

古代のストーンサークル。
紀元前3000年から1600年の間に発展し
夏至の日の出と冬至の日没の方角指すように
整列されていますが、建造目的は、未だ謎だそうです。




完成形は、こんな感じらしいです↓


この日は、この後ロンドンに戻りました。

関連記事
【 2012/02/25 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
re旅行気分
いっぱい写真を撮りました^^
フリーの日は、たくさん歩きすぎて
足が痛くなってしまいました
見ていただけて嬉しいです
【 2012/02/26 】 編集
旅行気分♪
全部見せて頂いてコメント書いていきます^^
沢山写真を撮ってきましたね~
どの写真もやはり建物と食べ物が印象にのこりますね!
やはり文化の違いですね~
【 2012/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL