日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐるっとパスで美術館巡り(東京)

今日は、東京駅で下車。
一人で美術館巡りをしてきました。

鞄の中には、ぐるっとパス。

1冊2000円で最初に使った日から、2か月間有効です。
美術館の入場券や優待券が、冊子になっています。

最初に訪ねたのは、ブリジストン美術館。



パンフレットの女性の絵は、パブロ・ピカソです。
キュビズムとは違うピカソの絵に会えます。


モネ・セザンヌ・ルノワール・コロー・マネーなど
印象派の画家の油彩がならび、見ごたえがありました。
また、企画展とは別に、コレクション展示には、
エジプトのレリーフやセクメト神像などがあり、興味深かったです。

東京駅のJUNOESQUEのベーグルカフェで
一休み。

ストロベリーサンド 880円です。


次は、東京国際フォーラム地下一階の相田みつを美術館を
訪ねました。





相田さんの詩を読んでいると、
固くはりつめた心を、ほぐしてくれるような感じがしました。

最後に訪ねたのは、三井記念美術館。



日本橋三越の隣にあります。



歴史を感じる重厚な雰囲気の美術館でした。



三井家の茶道具や「鳥類真写図巻」などが展示されて
いました。


帰りは、お隣の三越でMeister JUHHEIMでアップルパイを
お土産に買いました。
気に入ったのは、ホールの形。
しつこくない甘さで美味しかったです。


次回は、上野方面をぐるっとパスで回りたいです。
関連記事
【 2012/02/11 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
reぐるっとパス
今週半ばから、旅行へ出かける予定なので、帰ってきたら、パスでまわりたいです。
また回れたらアップしますね。
【 2012/02/12 】 編集
ぐるっとパス
色々見て来られて、美術館巡り、楽しめますね
ベーグルもおいしそう☆
パスはもう少し使えそうですね
【 2012/02/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



