FC2ブログ

日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

シンガポール旅行?


シンガポールに着いたのは、夜中。
時差が一時間あって、シンガポールの方が遅いので、ちょっと睡眠不足になりそうだったけど、8時半集合の市内半日観光には、しっかりついていきました。
シンガポールは、華僑が多いのですね。だから、商売熱心なのです。
半日観光には、宝石店をまわるコースもしっかりついていて、
店内に入ると、定員が、それとなくワンツーマンで、ずっとマークしていて、
あの手この手で、商品を進めてきます。
そして、客が買う気がないと知ると、それは、あっさりした態度になるのです。
それから、街全体を通して、
風水を取り入れているところもたくさん見かけられます。
私の泊まったNovtel Hotelは、以前は、ホテルニューオータニが経営していたらしいんです。
今は、風水を取り入れて外装の壁も塗り替えたとか。
シンガポールといえば、シンボルマークで有名なマーライオンも、
風水によると、位置が悪いとかいうので、移動させたんですって。
風水ってそんなに効果があるのか、だんだん、興味がわいてきました。

それにしても、マーライオンの、まわりに聳え立っている高層ビルの多いこと。
シンガポールは、地震がないから、大きなビルが建てられるって、聞きました。
目下、建築中のビルもいっぱいです。

夜は、ナイトサファリへ。
サファリは、トラムに乗って、まわったり、歩いてまわれます。
でも、トラムと歩くところは、別なので、見れるものも違ってきます。
日本人は、日本人専用の、日本語案内のトラムに乗ります。
私たちは、最後部座席に座りました。
一番後ろだと、振り返って景色が楽しめるからです。
ナイトサファリなので、もちろん真っ暗。
写真は、フラッシュ禁止なので、動物を撮ろうと思っても、上手に撮れませんでした。
でも、動物の様子は、とても楽しめます。
暗い所で、動物を見つけながら、楽しめました。


関連記事
スポンサーサイト



【 2007/07/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL