fc2ブログ

日々の風景

しばらくお待ちください。

アジアンスイーツといえば

私の好きなアジアンスイーツといえばマンゴープリンと豆腐花
マンゴープリンは、中華街でも、時々いただくのですが、
お店によって、マンゴーの濃さが微妙に違うような気がしますね。
豆腐花は、スーパーで見つけて買ったのが、最初の出会いなのですが、
ネットサーフィンをしていたら、その作り方が出ていました。
市販の豆乳でも十分作れるみたいで、こんど作ってみようかな〜なんて思います。

最近では、本当にいろいろなアジアンスイーツが楽しめるようになってきましたね。
丸美屋から発売されている『ベトナムスイーツ チェー』もその一つかな。
ココナッツミルクとタピオカが入っていたので、
どんな味かしら?面白そう!と思って、スーパーで買って、
食べてみましたが、喉越しが良くて、美味しかったです


  のように、盛り付けても、素敵

ベトナム風ぜんざいとしてご存知のかたも、いらっしゃるのかもしれませんね。
小豆や、タピオカ、ゼリーが入っているので、食感が面白いです。

ベトナムスイーツ チェー【丸美屋】のサイトは、
こちらhttp://www.marumiya.co.jp/recommend/che/index.html




関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する