日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渋谷散策〜たばこと塩の博物館

今日は、暖かな一日でした。
友達と渋谷から新宿へと出かけました。


最初に立ち寄ったのが、
たばこと塩の博物館。

シンボルモニュメントは、19世紀初めのタバコ屋の看板。
結構大きな像で、腰と頭に着けている葉っぱは、
たばこの葉のようです。


2階は、たばこ、3階は、日本の塩・世界の塩が展示されています。
そして、4階は、特別展示室になっていて
今は、森永のお菓子箱〜エンゼルからの贈り物が
展示されています。

昭和30年代の駄菓子屋さん〜
お正月の様子を再現してあり
レトロな情緒を満喫しました。


こちらは、渋谷のディズニーストア。
黒いビルなのですが、
なかなか凝ったデザインでした。

この後、地下鉄副都心線に乗って新宿へ。
【 2011/11/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

タヒチアンダンスの魅力

池袋駅から徒歩1分のところ、『東京ダンスヴィレッジ』があります。
『東京ダンスヴィレッジ』で人気No.3は、タヒチアンダンス です。

映画「フラガール 」で主演の蒼井優さんが、
ラストシーンで踊ったのは、フラダンスではなく
タヒチアンダンス

タヒチアンダンス

トエレ(太鼓)のリズムに合わせて踊るタヒチアンダンスは、
情熱的で素敵ですね。
タヒチアンダンスの魅力は、
膝を曲げて中腰の姿勢で踊る独特の動きが
ウエスト、おなか、背中を引き締め、
女性らしいボディラインへ導いてくれること。
レッスンを受けているうちに、いつのまにかインナーマッスルが鍛えられ
基礎代謝もアップしていくそうです。

タヒチアンダンス 体験を受けた方のレポートを読んでみると
パレオを巻いて、腰の動きをしっかり教えてもらっていました。
その様子がとても楽しそう。

『東京ダンスヴィレッジ』では、
「超」入門クラスが充実していて、
クラス全員がはじめて6カ月以内の生徒さんなので
初心者でも安心して通うことができるそうです。
タヒチアンダンス

冬になると、寒いのでどうして運動不足になりがちなのですが、
タヒチアンダンスで、
楽しく運動、しかもシェイプアップして女性らしいボディラインが
つくれるって、いいですね。

私も、タヒチアンダンス 体験してみたくなりました。

タヒチアンダンス


この記事は、レビューブログからの紹介で書いています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【 2011/11/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

プルメリア

夏の終わり、花芽が出てきたプルメリア。

今年の秋は、暖かかったので、コンパクトな感じで
咲いています。


でも、朝晩は、冷え込むので室内に。

暖かい昼間は、外に出して
お日様に当てています。
【 2011/11/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

デンマークカクタス



クリスマスにと思って買ったデンマークカクタスですが

早く咲いてしまいました。
【 2011/11/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

正月飾り

昨日は、横浜ディスプレイミュージアムへ行ってきました。



ショウウインドウにはクリスマスのディスプレイ。
冬を感じます。

ディスプレイミュージアム店頭講習で
教えていただいたのは、
正月飾りです。



大きさは、横:約25センチ
     縦:約65センチ
光水引 白とうす金が目を惹く飾りです。
松をリースにし
ピンクの大きな花は、椿、金色のピナスカプリシャス
南天、チドリ梅があしらわれています。
講習会費用は、材料費込で1500円。

講習が終わって、夕方の横浜。
日没時間が早いので
みなとみらいが夕日で
オレンジ色に染まっていました。
【 2011/11/23 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

横浜のクリスマスツリー

今日の午前中は、横浜の美容院へ。

横浜駅西口を出て、
道中に、横浜ベイシェラトンホテルがあるのですが
そこのクリスマスツリー。



綺麗なクリスマスツリーだと思ったのですが、
近寄るとパンダがいっぱい。


可愛いです。

そしてこちらは、横浜ベイクォーターの
クリスマスツリー。

モミの木の根元には、
家がいっぱい。

夜になると、明かりが灯るのかしら?

この後、横浜ディスプレイミュージアム
店頭講習で、お正月の飾りを教えてもらいました。

作品は次回に。

【 2011/11/22 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

手編みのセーター製作中

古本屋さんで買った本を見ながら
セーターを編んでいます。

編み模様と形を別々の本から選んだので
目数を考えるのに時間がかかったけど
だいぶ編むのに慣れてきました。

ようやく、前身頃が編めて
今度は、後ろに取りかかっています。
毛糸は、並太で、編み棒は、8号です。

【 2011/11/21 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

花屋さんで

昨日は、久しぶりに花の苗を買いました。

買ったのは、レースラベンダー。



ラベンダーの香りが好きなので、前々から
気になっていました。

そして、デンマークカクタス

いっぱい蕾がついていたので
これからを期待して買いました。

蕾が落ちず、無事咲いてくれますように。
【 2011/11/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

毛糸〜ウール100パーセント

お店でセーターを見ていた時、
これなら編めるかな〜なんで無謀なことが
頭にちらつき、セーターを編むことにしました。

編むといっても、具体的に
編み方が載っている本を持っているわけでもないので
ブックオフで、編み物の本と
手芸店で毛糸を買いました。


編み物をするのは、本当に久しぶりなので
編み方を思い出すのにも時間がかかっちゃう

はたして、冬の間に、完成し、着ることができるのか
とても不安です
【 2011/11/14 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

トマト刺繍〜完成


やっと刺繍が、完成しました^^

大きさは、約20cm四方。
キットの中に、刺繍糸・ビーズ・針が入っていました。
写真では、わかりづらいですが、ナイフや壁紙に
ビーズを刺しています。

額に入れて、飾りたいと思います。
【 2011/11/11 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

クリスマスソング〜ウィンター・ラヴァーズ♪

寒くなってきました。
秋が深まり、冬へ。

こんな季節は、心が温まる音楽が聴きたくなるのは、
私だけでしょうか・・・

ウィンター・ラヴァーズ
〜ドラマティック・ラヴソング〜が、11月9日発売になりました。
クリスマスソング

通常価格は、3,150円(税込)


クリスマスソングの2大定番マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」や
「ラスト・クリスマス/ワム!」をはじめ、
「トゥー・ラヴ・ユー・モア/セリーヌ・ディオン」(1995年・恋人よ)、
「オールウェイズ・ラヴ・ユー」(1992年・ボディガード
  ・
  ・
  ・
「スマイル」ケイコ・リー
「 ヒール・ザ・ワールド」マイケル・ジャクソン
2枚組み34曲が収録されています。
カバーではなく、どれもアーティスト本人が
歌っているので、聴き応え充分の豪華なCDです。


名曲揃いで、素敵な曲ばかりなのですが、
その中で、私が印象に残っているのが、
1994年のフジテレビ系ドラマ『29歳のクリスマス』主題歌になった
マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」

三十路を前にした男女の恋愛や友情を描いたドラマで、
この曲を聴くと、その年ごろの揺れる女心や葛藤、
ドラマのシーンなどが思い出されて懐かしいです。

ウィンター・ラヴァーズ
一人で聴くのも良いし、クリスマスパーティーなどで
BGMとして流しても洒落ていると思います。


ウィンター・ラヴァーズから、収録曲の視聴ができますので、
チェックしてみてくださいね。


この記事は、レビューブログからの紹介で書いています。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【 2011/11/10 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

ipod nano水没、そしてtouch!

先月のこと、愛用していたipod nanoを
洋服のポケットに入れたまま気づかず洗濯機に
入れてしまいました。

思い出したのは、洗濯機が回っている最中
取り出したipodをドライヤーで乾かしたけど反応なし・・

何もせずそのまま放置しておけば
もしかしたら復活したかもしれないのだけど
電源につないだものだから
画面が明るくなってそのまま動かなくなってしまった・・・
つまりショートしちゃったのです。

そこで新しいipodを買おうとオンラインショップで
調べたら容量は、8GBと小さいものの
14000円代で売られていたので買いました。

ipod touchは、Wi-Fiがあれば、
ネットが見れるし、ブログ投稿もできるので、
結構楽しめます。

無料のSkypeのアプリもダウンロードすると
ipod touchを持っていてSkypeをダウンロードしている
友人とならTV電話ができるということを
ブログ友達が教えてくれ、やってみました。
電力は食うけど、なかなか楽しめるipod touch。

まだスマートフォンに変えていないのですが、
スマホに慣れるのには、ちょうどいいかもしれない。


【 2011/11/09 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

プルメリア

挿し木で育てたプルメリアの花が
やっと咲き始めました。

太陽の日差しも夏のころとは違って
随分弱くなってきたので、
花が咲くにも、ゆっくり時間がかかっています。

気温が低くなってきたので、
今日は、とりあえず家の中へ入れました。




【 2011/11/08 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

メロンの花

あれは、9月6日でした。
キッチンの流しの掃除をしていたら、
こぼれたメロンの種から
根っこが伸びていたのです。

「生きている!」って主張しているみたいで
捨てるに忍びないので
空いている植木鉢に植えました。

それから2か月、
台風の強風で葉っぱが傷んだのでもうだめかなと
思っていたら、
ツルが伸びて、小さな黄色い花が咲いていました。




雄花だそうです。

雌花と受粉すると実が成るようです。

でもこれから寒くなるので、難しいかな・・・

【 2011/11/06 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

第2回国際野外アートフェア2011横浜

日本大通り駅を出て南へ向かったところで、
国際野外アートフェア
行われていたので、立ち寄ってみました。
入場料は無料で、11月3日から6日まで開催されています。


テントのブースが並んでいて
個性あふれる作品が展示されていました。


値札がついているものがあるので
即売もしているのだと思います。


↑ブースでもらった名刺やハガキ。
今回は、アメリカ・カナダから9名の作家さんが来られ
日本からは、17名だそうです。

作家さんご自身がブースにいらっしゃるので
関心を持ったことは、聞くことができます。
【 2011/11/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


