日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2011年06月 】 

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枇杷の季節


今年も、枇杷の実がなっているのを
あちらこちらで見かけるようになりました。

お家に枇杷の木があるお友達と話していたら、
高いところになる枇杷の実を
鳥が食べ散らかして
その掃除が大変だとか・・・

マンション住まいの私にしてみれば、
買わないで枇杷が食べれるなんて
うらやましいのですが
無い物ねだりなのでしょうか。
【 2011/06/30 】 日記 | TB(0) | CM(0)

七夕飾りと紫陽花



もうすぐ七夕。

笹竹に、たくさんの飾りがつけられていました。


季節ごとの、行事っていいですね。





【 2011/06/29 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラベンダーと向日葵

今日は、横浜ディスプレーミュージアムの
店頭講「向日葵の花束」を
教えていただきに行ってきました。

ベイクオーターから道をはさんで南へ向う
遊歩道を歩いていると
ラベンダーの良い香り。


大きなハチが忙しそうに
蜜を吸っていました。





川を挟んで遠くにみなとみらいが見えます。


手前にタンクをいっぱいつなげた貨物列車が
走っていきます。

今日の作品「向日葵の花束」


約50センチの長さの
細長い円錐状の入れ物を作って
向日葵と紫陽花・ゲイラックスなどを
ブーケにして挿しています。

ブーケを上手く束ねられなくて
反省点はあるのですが、
これは、これで良しということで・・・(^_^;)

季節によってブーケ部分を変えることができるように
なっているので、季節が変わっても
花を変えれば、ずっと楽しめそうです。

お値段は、講習費(材料費込み)1500円でした。



向日葵の黄色い花に元気をもらって

夏をすごせたら〜♪と思っています。




【 2011/06/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

エプロン

普段使いのエプロンが
傷んできたので
久しぶりに作ってみました。

110センチ幅の布地130cm使用です。



ポケットに刺繍




・・・・ただこの図案を刺繍してみたかっただけかも。
【 2011/06/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ほんのり香るミルク風味のBBプラセンタ

美容サプリに興味があって
試してみたこともあるのですが、
市販されているものの種類が多くて、
どれにして良いか迷ってしまったり
続かなかったり・・・というのが実際のところでした。

でもBBプラセンタ は、
BBクリームのように
スプーン1杯(7g)の中にプラセンタが3,000mg相当、
低分子のコラーゲンが5,000mg
ヒアルロン酸やセラミド、コエンザイムQ10 、
大豆イソフラボンと女性に嬉しい6つの美容成分が入っている
BBプラセンタ 美容サプリです。
BBプラセンタ 効果は、高品質な成分をバランスよく
組み合わされていること。
なかでも、高級美容成分とされている
プラセンタエキスが使用されているのが魅力です。
お値段は、 200g 3150円です。

気になる脂質は、ゼロ。
無着色、保存料無添加なので安心です。

モニターさんが実際に試されている様子を
ブログで読んだのですが、
BBプラセンタ
粒子がとても細かくて、びっくりしました。

BBプラセンタ を試されたモニターさんの
おいしい飲み方ベスト3は
1位 コーヒーにまぜて
2位 ヨーグルトにまぜて
3位 紅茶にまぜて だそうです。


私が気になったBBプラセンタ 美容サプリの飲み方は、
My Storyブログで紹介されているブルーベリーのスムージーに入れて。 
スムージーの作り方もリンクして
掲載しているのでわかりやすかったです。

夏に向かって暑い日が続く毎日だけど、
これなら、夏バテ知らずで、続けられそうなので
飲んでみたいです。





レビューブログからの紹介です。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【 2011/06/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ムダ毛が気になる季節

ここ2,3日、梅雨の晴れ間で
初夏のような陽気になりました。
暑くなってくると、
どうしても肌の露出が多くなってきます。
そんな時、気になるのが、ムダ毛。

ムダ毛に悩む女性たちに向けて
脱毛に関する正しい知識を提供しているのが
脱毛ツヤ肌向上委員会です。

20〜45歳の女性490 名を対象に、
「脱毛」に関する意識調査を
脱毛ツヤ肌向上委員会が行ったところ
「ムダ毛の処理は“女性として当然のマナー”という意見を
96%が回答したそうです。



同性の目は、厳しいと思いましたが、
「恋人にムダ毛を指摘されたことがある」という人が、
28%と4人に1人にのぼるということなので、
異性の目も侮れないなと思いました。


私の場合は、娘にムダ毛を指摘されます。
指摘されるのは、脛。
ちょうど太陽が当たる1部分だけ
よく成長しているので
太陽の光に関係あるのかしらん?
なんて思ってしまいました(^_^;)

脱毛ツヤ肌向上委員会では、意識調査だけでなく
脱毛に関する正しい知識も紹介しています。

エステにおける脱毛は、大きく分けて
美容電気脱毛」と「光脱毛」の2種類があるそうなのですが、
美容電気脱毛は、永久脱毛なのに対して
光脱毛は、一時的な処理でまた、ムダ毛がはえてくるそうです。

正しい知識を身につけて
これから暑くなる時期も
見た目も清潔に爽やかに過していけるよう
気をつけたいものです。




レビューブログからの紹介です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【 2011/06/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

鎌倉散策? /紫陽花

鎌倉散策、最後は、紫陽花です。

紫陽花で有名な成就院。

江ノ電の極楽寺駅と長谷駅の間にあるのですが
いつも極楽寺で降りて行きます。

成就院の紫陽花は、成就院を目指して
登りきった高い位置から
由比ヶ浜を望んで
石段の両脇に咲いています。



今年もたくさんの人で賑わっていました。

いろんな種類の紫陽花が咲いています。




石段を降りて今度は、御霊神社(ごりょうじんじゃ)に
向いました。

途中、懐かしい赤い郵便ポストが立っていて
紫陽花に包まれていました。

ピンクの紫陽花に包まれていると
ポストも幸せそうに見えてしまうのが不思議。

江ノ電の線路を渡って、御霊神社へ。

線路わきにも紫陽花が咲いて綺麗です。

御霊神社

もとは関東平氏五家の始祖、
鎌倉氏・梶原氏・村岡氏・長尾氏・大庭氏の5氏の霊を祀った
神社であったとされ、
五霊から転じて御霊神社と通称されるようになったそうです。
Wikipediaより

長谷寺へ




妙智池
花菖蒲や紫陽花の花が美しかったのですが、
紫陽花散策路は、凄い人出で
1時間待ちだったので断念(>_<)
紫陽花の写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました(^_^;)


長谷寺からは、湘南の海が見え
手前に竹林がありました。
【 2011/06/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

鎌倉散策? /ランチ

昨日の続きです。

鶴岡八幡宮参拝の帰り道、お友達が探してくれたお店
鎌倉バルでランチを食べました。




古き良きアメリカを感じさせる店内でした。、

メニューは、マスターのお任せで
野菜料理が食べれます。

コース料理のように
次々に野菜料理が出てくるので
堪能しました。


きゅうりを叩いたものと生で食べれるかぼちゃ


トマトが甘くて美味しかったです。


野菜スープ


おひたし風


ズッキーニと
さつまいものようなホクホクした食感の
かぼちゃ?かな




ポテトサラダ
紅イモがミックスされていて
塩と黒コショウのスパイシーな味が効いていました。

フォカッチャ
かパスタ


のいずれかを選ぶことができます。

最後に今が旬の枇杷をいただきました。


お値段は、800円でした。

飲み物は、ソフトドリンクでも
ビールやワインなどでも
1杯200円でした。

10名ほどで完売のお知らせが出ていましたので
予約して行かれることをおすすめします。





鎌倉バル
神奈川県鎌倉市小町2-9-17柳沢ビル 3F
【 2011/06/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

鎌倉散策? /鶴岡八幡宮

今日は、鎌倉へ友人と鎌倉散策をしてきました。

最初に訪れたのは、鶴岡八幡宮。



2010年3月9日夕からの強風が原因で倒れ
その後復活を願っていた大銀杏。
何故か、大きな囲いに覆われていました。



そして、気になったのが鶴岡八幡宮の狛犬




愛嬌があって、可愛いです。



ちなみにこちらが先日、諏訪大社で撮った狛犬です。


狛犬といえども
神社によって随分雰囲気が変わるものだと思いました。
【 2011/06/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

サンセベリアの蕾

花芽が伸びて
蕾が少し膨らみました。



開花は、もう少し先のようです。


このサンセベリアを買ったのは、10年近く前です。
その頃、あるあるTVという番組で
マイナスイオンをたくさん発生するということで
買いました。

その頃は、まだ小さな株でした。

育て方を調べたら、
「耐寒温度はできれば15℃以上必要です。
生育適温は、20〜25℃程度です。低温に弱いのが欠点で、
15℃でほとんど活動を停止してしまいます。
乾燥には、強いので、冬場は、乾燥状態にして
冬眠させるとよいです。」ということなので、
最初の冬は、室内で
水を与えず越冬しました。
そのころ住んでいたマンションは、1階で底冷えがしていたので
そのぐらいでちょうど良かったのかもしれません。

そのマンションより少し暖かい
今のマンションに住むようになってからは、
耐寒性が少しできたのか
冬場でも、土が乾いたら水やりをしています。

住まいが変わって、大きく株が成長しました。
きっとこの植物に合っているのでしょう。
【 2011/06/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

新緑の季節

今日は、浜松町まで出かける用事があったので、

少し足をのばして汐留付近を歩いてみました。



本当は、浜離宮の中を歩いてみたかったのですが

とても広い敷地で

時間がありませんでした。



だから入り口付近から中を見ただけでした。





今度は、ゆっくり訪ねたいです。



あいにくの梅雨空でしたが、
新緑には、癒されました。
【 2011/06/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

近所の紫陽花

梅雨空が続いています。



紫陽花が咲き始め
雨にぬれた姿が、また美しく感じます。



紫陽花の咲くころ、
ユリの花も綺麗に咲いていました。
【 2011/06/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

諏訪大社(日帰りバスツアー)

諏訪大社です。


鳥居左手には、御柱が立っているのが見えます。


狛犬の足が長くて、今まで見た中で
一番スタイルがいいかもしれない。


御柱です。

御柱祭は、正式には「式年造営御柱大祭」、

寅と申の年に行なわれる式年祭で、

長野県指定無形民俗文化財だそうです。







上社の全ての御柱にはめどてこ(漢字で表記すると目処梃子。

しばしばめどとも)と呼ばれる角(つの)のような柱が

V字型になるよう柱の前後についているが、

これは上社の男の神を表すシンボルとされている

(Wikipediaより)

神楽殿

四方吹き通し入り母屋造りで

指定文化財の建造物の中に

大太鼓が2つ置かれています。

木造りの胴には、神龍が描かれています。

一枚皮の大太鼓で

元旦の朝に打たれるそうです。

諏訪大社の神紋 穀(かじ)の木

↓この木が図柄になっていました。






【 2011/06/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

横谷渓谷(日帰りバスツアー)

昨日は、横浜駅午前6時半に出発して
日がえりで横谷渓谷・諏訪大社へ行ってきました。

このツアー、娘が応募した母の日ありがとうのキャンペーンの
無料バスツアーです。

道中、ワインセラーや宝石の工房、わさびセンター
みそ工場とまわるショッピングツアーでもありました。

横谷渓谷を散策しました。
奥蓼科温泉郷にあるこの渓谷(横谷峡)は、
松川渓谷と並ぶ信州随一の紅葉の名所だそうです。


藤の花が咲いていました。





乙女の滝

乙女とは似つかわしくなく迫力のある滝でした。


霧降の滝

滝の前に橋が架かっていて底から撮影。
反対側は、

川底の赤茶色い岩の色が印象的でした。

渓流の名前は、渋川といい、鉄分が多く
赤茶色の川底は、その鉄分によるもののようです。
飲料には適しません。


大岩の祠

散策が説明された紙に
伝説のパワースポット
大岩の祠
横谷渓谷のパワースポット
青龍の「気が流れる場所」、神様がまつられているそうです。
不思議な力は、よくわかりませんでしたが、
ただ、頭痛がしました。


鷲岩の標柱

独特な形をした岩肌が見れました。
もっと時間があれば、展望台に上がって
王滝を望んでみたかったです。

諏訪大社は、次に。
【 2011/06/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

いい香り

香りのよいものは癒されるので
香水とかトワレに興味があります。

そして出かけるときには、その時の気分に合わせて、
香水やトワレをつけて出かけます。

夏場は、柑橘系、それ以外の季節は、ローズ系のかおりを
つけるのですが、ローズ系の香りをつけている時
まわりから良い香りがするね!と言われたことがあります。

でもフェロモン香水は、未体験。

フェロモン香水研究所のフェロモン香水は、
天然のヒトフェロモンを復元して作られ、特許も取得していて
性欲やホルモン分泌をつかさどる視床下部を通じて
ダイレクトに脳を刺激することで、
大切な人とのコミュニケーションを応援してくれることが
期待されているそうです。

普通の香水と違うのは、
普通の香水は、鼻腔の粘膜にある嗅覚神経で匂いとして感じられますが、
フェロモン香水は、匂いではなく
鼻の先端にある小さなくぼみ「鋤鼻(ジョビ)器官」で感知され、
性欲やホルモン分泌をつかさどる視床下部に反応を与えるそうです。

このメカニズム、自分が、好意を持ってほしい人に
感じてほしいですよね。

フェロモン香水には、
男性用 フェロモン香水女性用 フェロモン香水
あります。

フェロモン香水研究所の香水の中から私が気になったものは、
女性用 フェロモン香水
ラブアトラクション・ヴィーナス


年下の男性を思わずドキッとさせてしまう
フルーティ系フェロモン香水です。

私より年上の男性となると・・・・なので
年下の男性向けの物を選んでみました^^
フェロモン香水って、
つけるだけでもいろんなことを妄想して
ドキドキしてしまいそうですね。

レビューブログからの紹介です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【 2011/06/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

サンセベリアの花芽とテントウムシのさなぎ

サンセベリアの花芽は、少し伸びました。

薄い皮のようなもので覆われていたのですが(向かって右)
それが外れると
蕾がたくさん顔を出します。(左)


テントウムシも、いつのまにかさなぎに変身。

どんな柄のテントウムシになるんだろう?
飛び立つ前に、カメラにおさめることができると
いいんだけど。
【 2011/06/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

大船フラワーセンター/花菖蒲とすかしゆり

昨日の続きです。


花菖蒲が川のように植えられています。


様々な品種があるのですが、
こちらは、万里の響き
花びらの柄を見ていると
浴衣に合いそうだと思いました。

すかしゆりは、これからが見ごろのようで
蕾がたくさんついていました。

イエローダイヤモンド

【 2011/06/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

大船フラワーセンター/薔薇

今日は、JR大船駅で降りて
大船フラサーセンターへ行ってきました。
休園日は毎週月曜日
入園料は、20歳以上350円です。

園内では、すいれん・すかしゆり・花菖蒲
薔薇・紫陽花の花が見れます。

薔薇は、もうそろそろ終わりかしらと思っていましたが
結構楽しんで見れました。

花をスケッチする人や写真におさめる人の
姿も見かけられました。


ダブルデライト
芳香種でとても良い香りを放っていました。
1977年作出
お花の香りは、好きですが
薔薇の香りは、また格別で癒されます。




2種類のバラが伸びて
アーチ状になって薔薇のトンネルを作って
見事でした。



ブラッシュ・ランブラ―

【 2011/06/10 】 鎌倉 | TB(0) | CM(0)

嬉しかったプレゼントの思い出

突然のプレゼントにびっくりしたことがあります。
贈られたのは、トルコ石の入ったインディアンジュエリー。
トルコ石は、ネイティブアメリカンの間で
神聖な石とされてきたそうで
アメリカの友人から贈られた時、
異文化に触れられ、その心遣いが嬉しかったです。

トルコ石もパワーストーンですが、
天然石には、秘めた力あるように感じ惹かれます。

“良質な石をどこよりも安く” をコンセプトにしている
天然石 のオンラインショップ4976堂(よくなるどう)」では、
淡いピンク色のローズクォーツが、可愛いです。

私が娘に贈りたい天然石 ブレスレットは、

ローズクォーツ×オーロラ水晶ボタンカット天然石ブレスレット

淡いパステルピンクのローズクォーツと
光の加減によって虹色に輝くオーロラ水晶、
そしてゴールドメタルの組み合わせです。
幸せな恋愛を運んできてくれそうなデザインなので
若い女の子に良いかなと思いました。

この他にも、キュートなデザインのものが
いろいろあります。
ただ天然石をつなげただけでなく
天然石のカットや
金具にもこだわってデザインされているので
おしゃれです。
そして、価格はリーズナブル






天然石アクセサリーに
ご興味をお持ちの方は、チェックしてくださいね。


レビューブログからの紹介です。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【 2011/06/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

皇居 (江戸城跡)

大手門から皇居へ入りました。


和田倉橋

江戸城の守衛のために築かれた内郭門の一つです。

徳川家康が江戸に入った時、この辺りは和田倉という村落であった
という説があります。

ここを渡ると

昔の建物が見えてきます。


同心番所

警備の詰め所です。

城の奥の番所ほど位の高い役人が詰めていました。
ここは、同心が詰め、登城する大名の監視をしていました。


百人番所

本丸と二の丸へ通じる要所に置かれた番所です。
鉄砲百人組と呼ばれた甲賀組・伊賀組・根来(ねごろ)組
二十五騎組の4組が昼夜交代で各組100人で詰めていたそうです。


富士見櫓

櫓は、倉庫や防御の役割をもった建物で
江戸城には、19の櫓があったそうです。


赤穂浪士の討ち入りで有名な松の大廊下跡。


石室(いしむろ)
非常の際の大奥用調度を納めたと考えられています。
内部の広さは20平方メートル
伊豆半島産の安山岩でつくられています。


天守台に上がると大芝生が望めます。


昔は、この大芝生に江戸城本丸御殿があったそうです。
大奥のドラマもここで繰り広げられていたのでしょうか・・


皇居正門石橋旧電灯


正門鉄橋・二重橋
通称二重橋は,その橋がまだ木橋であった頃,
橋の架けられていた部分の濠が深く,
橋桁を二重に組んでいたことから,
呼ばれるようになったそうです。

話題は、変わりますが江戸の名前の由来は、穢土からきているのでは、
ないかと聞いたことがあります。
穢土といえば、厭離穢土 (おんりえど、えんりえど)
浄土教の用語で
「厭離穢土欣求浄土」は戦国時代、徳川家康が馬印に用いられた
そうです。
意味は、戦国の世は、誰もが自己の欲望のために戦いをし、
国土が穢れきっている。その穢土を厭い離れ、
永遠に平和な浄土をねがい求めるならば、
必ず仏の加護を得て事を成すとの意味。Wikipediaより

現在も、政界・経済界・・各界の人々が
東京で欲望のために戦いをしているよに感じます。



【 2011/06/09 】 東京 | TB(0) | CM(2)

皇居の花菖蒲と花木

皇居東御苑の花菖蒲を見てきました。

皇居の中を散策するのは、初めてです。


新緑に包まれた小道を抜けたところに
咲いていました。







霜降り状の花びらが目を惹いた藤娘。

花菖蒲に一つ一つ名札がついていました。

花菖蒲以外にもバラ科の植物


良い香りを漂わせていたハマナス


花ミズキかなと思ってしまったヤマボウシ


そしてとても大きな花(直径20センチほど)を咲かせていたタイサンボク
モクレン科の常緑高木です。

タイサンボクはアメリカ合衆国南部を象徴する花木で、
ミシシッピ州とルイジアナ州の州花に指定されているそうです。


みずみずしい新緑とお花々が綺麗でした。
【 2011/06/08 】 東京 | TB(0) | CM(0)

サンセベリアの花芽

サンセベリアに花芽が出てきているのを
見つけました。


まだ小さいのでわかりずらいですが
これから、伸びてくるのではないかと
思います。

伸びてきたらまたアップしたいと思います。

ちなみに、我が家のサンセベリア↓


草丈は、約115センチ。
寒い時期は、室内に置き
暖かくなると、秋まで外に置いています。

【 2011/06/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏向けに花の苗を買いました



暑くなってきたので、
夏向きの花の苗を植えました。
ピンクは、ニューギニア・インパチェンス 。
黄色は、メカルドニア サンダスです。

どちらも初めて買う苗をです。

今年の夏は、猛暑なのか冷夏なのかわかりませんが
すくすく育ってくれるといいです。
【 2011/06/06 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

韓国化粧品「the saem(ザ・セム)」

今年の2月、韓国コスメの「the saem(ザ・セム)」を
いただいてブログ記事に書かせていただきましたが、
とても気に入っています。

?ジェムミラクルダイヤモンドピーリング
?ジェムミラクルダイヤモンドカッティング
 Vリフティングエマルジョン
?ジェムミラクルダイヤモンドカッティング
 Vリフティングトナー
?ジェムミラクルダイヤモンドカッティング
 V10Cリフティングセラム

なかでもお気に入りは、?


使っていくうちに、容器の底が上がってきて
ジェルタイプの美容液が上がってきます。
これには、びっくりしました。
底が上がってくるということは、
真空状態で最後の一滴まで使えると
いうことなのだと思います。

スキンケアでプッシュ式の容器に入っているものは、
いくつか使ったことがありますが、
中に細いストローのようなものが入っていて
吸い上げられて出てくるので
最後の最後まで使うのは、大変でした。

よく考えられた容器だと感心しました。



韓国化粧品「the saem(ザ・セム)」
http://www.thesaemcosmetic.com/
【 2011/06/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

テントウムシの幼虫

初夏のような日差しになってきました。

ビオラとパンジーを植えた鉢を整理して、
夏のお花を植えようかと考えていたところ、
テントウムシの幼虫を見つけました。



今年は、アブラムシの発生が少なく
ビオラ・パンジーの花もちが良かったので
どうしてだろう?と思っていたのですが、
テントウムシの幼虫が
アブラムシをいっぱい食べていてくれたのかも
しれません。

テントウムシの幼虫がもう少し成長するまで
この鉢は、しばらくこのままにしておこうかな。
【 2011/06/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

子供のお絵描きを生かしたオリジナルグッズ

娘が幼稚園に通っていたころ、
母の日に、お母さんの絵を描いてくれたのですが、
画用紙いっぱいに大きな顔。
幼い子が書くと、お母さんの顔もとても若くなるんですね。
のびのびしたラインと綺麗な色合いは、
子どもの時にしか描けないものなので、
今でも大切に保管しています。



『CollaBorn Kids Art』では、
子供 絵を生かしたオリジナルグッズを作ることが
できます。

私なら、子供 絵で、
エプロンにプリントしたり、
マグカップにプリントしてオリジナルアイテムを
作ってみたいです。
マグカップなら、子供 絵のお父さんの顔・お兄ちゃんの顔・自分の顔・・
それぞれをプリントすれば、
食器棚に並べて楽しめ、使って楽しむことができそうです。

iPhoneケース
子供 絵をデザインすれば、
どこへでも持って歩けるので、
使うたびに、ケースを見て微笑んじゃうかもしれません。

『CollaBorn Kids Art』では、デザインTシャツをはじめ、
ポロシャツ、帽子(キャップ)、トートバッグ
キャンバスバッグ、ドッグTシャツ、マグカップ、タンブラー、エプロン
スマートフォンケース(iPhone、GALAXY S、Xperia arc、IS03)にも
オリジナルデザインができます。

ご興味をお持ちの方は、チェックしてくださいね。
レビューブログからの紹介です。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【 2011/06/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ショーシャンクの空に

「ショーシャンクの空に」のDVDを観ました。

観終わった後、清々しさが感じる映画でした。

最初は、主人公に、どこまで不幸が襲ってくるのかと
観ていて辛くなりました。

でも、自分の心を偽わらず
希望を捨てない主人公。

いろんな人が、それぞれの立場で
いろんなことを言ったり、したりするけど、
それに屈して、自分を見失ってはいけないということを
教えられた映画でした。








【 2011/06/03 】 映画・DVD | TB(0) | CM(0)

ブラックスワン

ナタリー・ポートマンが
第83回アカデミー賞の最優秀主演女優賞をとった
ブラックスワン。

先日見てきました。

「純白の野心は、やがて漆黒の狂気に変わる・・・」

プリマ‐バレリーナに選ばれたプレッシャーから
少しずつ心のバランスを崩壊させていく様が
漆黒の狂気となり
ブラックスワンと重なっていきます。
サスペンス風でミステリアスなシーンが多い分
どうなっていくのだろうと
映画に引きこまれました。


アカデミー賞をとるだけあって、
ナタリー・ポートマンの演技は、
真に迫るものがあり、惹きつけられましたが、
話の内容自体は、・・・・深みは期待しない方が良いかも。

映画はR15+でしたので、
15歳未満の方は、ご覧になれません。
【 2011/06/02 】 映画・DVD | TB(0) | CM(0)


