日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーデージー


いただいたブルーデージーです。

大きな鉢に植え替えたいと思っているのですが

寒いのでそのままの状態。

少しさぼって水やりを忘れると

うなだれたようになってしまうので

もう少し大きい鉢に植え替えて

土を増やして保水性を高めないと!って

思っています。

【 2010/03/30 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

柏尾川の風景


スポーツセンターへ行く途中、

柏尾川沿いの遊歩道に立ち寄ってみました。



柏尾川の桜は、これから。

寒い日が続いているので

満開までもう少し時間がかかりそうだけど

膨らんだ蕾が多かったので、

暖かくなれば、一気に咲きそうな気配。


野鳥が、桜の蜜を吸い花の合間を

飛びまわっていました。

一生懸命な姿が可愛かったです^^

【 2010/03/29 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

デオナチュレ 男ソフトストーンW


桜の花が、少しずつ咲き始め
春の息吹を感じています。

いつもお世話になっているプレスブログさんから
デオナチュレ 男ソフトストーンW』をいただきました。

これは、気になる大人のニオイを防いでくれるアイテム。
簡単、直塗り夜まで効果が持続するそうです。

これから暑くなって汗ばむ季節を迎えます。
暑くなれば、体のニオイも出やすいもの。
エチケットとして、ニオイを出さないのは大切なことだと思います。

香りは、微香スペアミント。
におってみたのですが、歯を磨いた後の爽快感を感じる
馴染み深い香りでした。
これなら、男性と言わず私も使ってみたいです。

このデオナチュレ 男ソフトストーンWを夫にプレゼントしたら喜んでくれました。

しばらく使ってもらってその使用感をこのブログで報告したいと思います。
【 2010/03/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

気になる骨密度

健康診断で骨密度を測ったことがあります。
私の場合、骨量(骨密度)の検査は、足のかかとを計測器の上にのせるだけの
簡単なものでしたが、チェックして正常だったので安心しました。

もし骨密度が低くなって骨がスカスカになってしまったら、
怖いのが骨粗鬆症という病気です。

骨粗鬆症になって背骨がもろくなると、
背骨が体の重みでつぶれたり、
変形する圧迫骨折がおこりやすくなり、背中が曲がったり、
姿勢が悪くなったりするそうです。

スカスカになってしまった骨を太くすることはできるのでしょうか?
若い成長期ならともかく、年をとってからでは、難しそうです。

「骨粗鬆症で寝たきりにならないために」のサイトを見たのですが、
骨密度治療というのがあって、
初期の骨量減少なら、食事や運動などの生活習慣を改善することで、
骨量が増えるそうです。
病気が進むと、薬物療法をはじめます。
年齢や症状の進み具合によって、治療の仕方が違うようですが
あきらめずに続ければ、少しずつ改善するみたいです。

でも、骨密度が標準レベルなら、それを維持し
骨も若々しい状態が保てるよう、食生活と定期的な運動の生活習慣を心がけて
毎日を過ごしたいと思います。





レビューブログからの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【 2010/03/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

三井アウトレットパークでお買い物


昨日は、寒かったです。

そんな寒い中、只今スプリングバザール中の

三井アウトレットパーク・ヨコハマベイサイドへ

娘と二人でお買い物に行ってきました。

本当に寒かったです。

でも、寒い分、人が少なくてゆっくり見れるかな〜という

狙いもありました。



行ってみると、狙い通り空いていました。

だからゆっくり見れました。

ワールドのINDIVIのスカートを、3899円(税込)で買ったり

LASTCALLでC&Sチュニックを1499円(税込)で買いました。

娘もいろいろ買っていました。



この値段ならスーパーで買うより安くていいものが買えたかな〜と

思って満足しています♪

スプリングバザールは、3月19日〜28日までです。

【 2010/03/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ビオラと黄色い花


一昨日のブログ記事の赤い花は、ベゴニアのようです。

日差しが強くなって
日一日と春のパワーを感じる季節になりました。

バルコニーのビオラの花も元気です。

そうそう、娘の卒業式にいただいた黄色い花

名前は、分かりませんが
レモン色のお花をつけて咲いています。
【 2010/03/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

赤い花


お花が綺麗だったので撮ってみました。
名前は、わかりません(^_^;)
【 2010/03/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

桜木町駅前の 新ショップモール


昨日、桜木町駅で降りた時

駅前の 新ショップモール『コレットマーレ』が

完成間近でした。

オープンは3月19日(金)です。





名前は、「コレット(Colette)=人々に広く知られている」と

「マーレ(mare)=海」を組み合わせた造語なのだそうです。

127店舗が入り、

ファッション店を中心に日本及び神奈川エリア初出店が48店舗、

イギリス発のファッションブランド「TOP SHOP/TOP MAN」や

アメリカL.A.のセレクトショップ「kitson」も入るみたいです。



6階から9階に、映画館「横浜ブルグ13」、

10階から19階は、ホテル「ニューオータニイン横浜」。

7階と8階は、フィットネスクラブ「MM Begin」が4月3日(土)にオープンする予定。



桜木町へ行く楽しみがまた増えました(*^o^*)


【 2010/03/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

横浜美術館ともくれんの花


今日は、横浜美術館でボタンティアの日でした。
9月から月に1度のペースで
簡単なお手伝いをさせていただきましたが、
今日で最後です。

美術館に向かう道、
目を惹いたのがモクレンの花です。


昨日降った雨の水滴が少し残って
みずみずしい感じでした。

モクレンの花が咲いた春の空気に辺りは包まれていました。

横浜美術館は、3月20日からポンペイ展が開かれます。



期間は、3月20日から6月13日まで。

始まったら行ってみようと思っています。
【 2010/03/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

春の天気

今日は、曇り空。

これからお天気が悪くなって雨になるそうです。

春は、お天気が良い日が続かないですね。

でも、その分、土が潤って

綺麗な花が咲くのかな〜と思っています。

【 2010/03/15 】 日記 | TB(0) | CM(0)

鶴岡八幡宮の「大銀杏」が・・


鎌倉鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れたニュースにびっくりしました。
去年、12月の初旬に色づいた大銀杏を見たのが
見おさめになってしまいました(ノ_-。)

鶴岡八幡宮に行くたびに見ていた大きな木。
なんだか見守っていてくれているような気がする
大きな木。
樹齢1000年だそうです。
様々な時代を生きてきた木なのでしょう。

あの木が、もう見られないと思うと
寂しいです。


画像は、去年の12月に撮った大銀杏の木。



鶴岡八幡宮によると、大銀杏は樹齢推定千年。
高さ約30m、幹周囲は6・8m。
鎌倉幕府の3代将軍源実朝を暗殺した公暁が
大銀杏の陰に隠れていたという伝えから、
別名「隠れ銀杏」とも呼ばれる。
【 2010/03/13 】 鎌倉 | TB(0) | CM(0)

花粉症

お天気が良くなると鼻がムズムズしてきました。

花粉が飛んでいるんでしょうね。

でも、今年は、症状が軽いので助かっています。

これ以上ひどくならなければ

薬なしで乗り越えられるかな。

花粉は、嫌いだけど花は好きです。



寄り添った蕾が愛らしかった・・

【 2010/03/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

子どもの卒業式


今日は、娘の卒業式でした。

冷たい雨が降る一日でしたが、

卒業式の内容は、温かいものでした。



特に、学校側のセレモニーの後の

生徒が製作したスライド上映は、

3年間の学校生活が偲ばれ、微笑ましくもあり

ジーンとするシーンもありました。



今から3年前、

息子の高校の卒業式が

娘の高校の合格発表の日で

卒業式に出席していながらもドキドキしたのを

思い出します。

あれから3年、本当にあっという間でした。

私の知らないところで

多くの方の支えがあったのだと思います。

充実した高校生活を過ごさせていただいたことに

感謝の気持ちでいっぱいになって帰宅しました。
【 2010/03/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

黄色いミツマタの花


今日は曇り空。

今は、雨が降っています。



春の天気は、変わりやすいですね。



昨日写真に撮ったミツマタの花。

枝に葉が付かずに花だけがポンポンのように咲いているので

存在感満点で気になります。

和紙の原料とされるコウゾ・ミツマタのミツマタなのですが、

よく見れば、確かに枝が三つ又になっていました。


園芸種として赤い花が咲くのもあるそうです。

赤い花も、見てみたいです。
【 2010/03/04 】 日記 | TB(0) | CM(0)

メジロのいる風景


うららかに晴れた春の日、

ひと足先に咲くおかめ桜が8分咲きでした。

綺麗だなぁ〜と思って写真を撮っていると

メジロが来ていました。


なにやら一点を見つめている。

狙いは何?


花の蜜かしらん

夢中な姿が、可愛かったです

【 2010/03/03 】 日記 | TB(0) | CM(0)

とり急ぎ雛人形


3月になって慌てて出した雛人形。

お正月飾りだと一夜飾りはいけないといわれるけど

雛人形は、どうなんでしょう?

一夜じゃないからいいかな。

本当は、雛人形の下に畳のような台座があるんですが

押入れから出すのが大変だったので省略してしまいました。

夫に指摘されたら出すことにしよう。



お人形を出すと、お部屋の中が華やぎました
【 2010/03/01 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


