日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とつか再開発くん、 Fit's ダンスコンテスト

笑っちゃいました( ´艸`)
私が住んでいる戸塚区のゆるキャラとつか再開発くんが、
Fit’sを踊っていました。
場所は柏尾川の河川敷みたいです。

頭が大きくて転がりそうだし
踊っているのかバタバタしているのかわからない感じだけど
地元では、お馴染みのキャラなので
微笑ましく思いました。

Y150のたねまるくんくんが踊っている姿も
見てみたいです

ロッテ Fit\'s:神奈川県: Fit\'s ダンスコンテスト-Sample No.010


【 2009/11/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

暖かな日

昨日、今日と暖かな日がつづいています。
今年は暖かいので、紅葉は、いつが見ごろかしらと
とても気になっている今日この頃です。

あんまりゆっくりかまえていて葉っぱが散っちゃったら悲しいし
とりあえず来週、鎌倉へ紅葉狩りに行こうって
友達と連絡を取りました。

あと気になるのは、お天気。
来週は、晴れてお天気がいい日が続くと良いなぁ。



【 2009/11/26 】 日記 | TB(0) | CM(0)

椿の花


椿の花が綺麗だったので
撮ってみました。
【 2009/11/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

3連休最後は晴れ!


連休最後の日は、スッキリ晴れました。

家から駅に向かう道、

大きくて目立つ木が立っています。

その木の葉がだんだん黄色く色づいてきました。

通りがかった公園の木は、

太陽の光を浴びてキラキラ輝いているように見えました。



駅に着いて立ち寄ったのはユニクロ。

60thでMen’sのホームウエアー(スエットの上下)が
1290円だったのでパジャマ用に買って帰りました







【 2009/11/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

マイケルのカレンダー ...

映画『This is it』を観て以来、
すっかりマイケルが好きになってしまって
マイケルのカレンダーを買いました。
木曜日にアマゾンでネット注文し、
届いたのは、今日です。

送料は無料でお値段1265円。

大きな箱に入っていて台紙をつけてくださるという丁寧な梱包でした。


カレンダーの裏は幼いころのマイケル.



中は、こんな感じで

マイケルがドーンと写っていて
カレンダーの日付のスペースは、少しなので
カレンダーというより写真集に近い感じ。

スターのカレンダーを買ったのは初めてですが、
まずまず満足しています

が、オフィシャルカレンダーなので
中には、もう少しかっこいいマイケルもあったんじゃないかなって
欲張りなことを考えちゃったりもしています







Smooth Criminal [Moonwalker Cut] [HD] - Michael Jackson


【 2009/11/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ケータイで写真を撮りたくなる・伝えたくなるシーンといえば

これからの時期、ケータイで写真を撮りたくなる・
伝えたくなるシーンといえば
私の場合は、クリスマスイルミネーションです。
冬の澄んだ空での下で
夜に輝くイルミネーションは、
幻想的だしとても美しいものだと思います。
メールに綺麗に飾られたクリスマスツリーや
イルミネーションの景色を添付すれば
普段のメールも特別な感じが出て情緒満点で
友達に伝えたくなります。

そしてクリスマスシーズンが終わって
年が明ければ、初日の出を拝んで
それをケータイで撮って年始の挨拶に添付するのも
良いんじゃないかなと思います。
初日の出を見るなんて一年に一度くらいしかないですもんね。

ところで、EXILIMケータイフォトアワードってご存知ですか?
CASIOの
EXILIMケータイフォトアワードサイトでは、
ケータイフォトを募集しています。
参加は、とても簡単で
テーマに沿った写真を撮って、メールで送るだけです。
第一弾は、「笑えた1枚」
受付期間は、11月13日から11月24日まで

第二弾は、「元気になれた一枚」
受付期間は、11月26日から12月8日まで

第3弾は、「感動した一枚」
受付期間は、12月10日から12月22日まで

テーマごとに、ベストショット賞(5名)が選ばれ、
5万円分の旅行券が当たります。

そして、3つのテーマすべてに応募された方を対象に、
EXILIMケータイフォトアワード グランプリ(1名)には
20万円分の旅行券、
EXILIMケータイフォトアワード準グランプリ(3名)には、
10万円の旅行券が当たります。

詳しい参加方法は、EXILIMケータイフォトアワードをチェックしてくださいね。


携帯の方はこちら。






【 2009/11/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月のハイビスカス


昨日は、お天気が悪くて寒かったので

バルコニーのハイビスカスを家の中に入れました。

家の中に入れたら

それまで蕾だった花が

開きました。

ハイビスカスは、一日花なので

今年は、これで見おさめになりそうです。



【 2009/11/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

もう一つの大きなクリスマスツリー


今日はスッキリ晴れて青空が見れました。

昨日、立ち寄った、ランドマークタワー。
それに隣接しているのがクインズタワーAという
建物ですが、こちらもお洋服や雑貨、レストランなどがあって
ウインドウショッピングしていても楽しいところです。

そこにも大きなクリスマスツリーが飾られていました。

てっぺんに大きなハートがのっているところが
女の子ウケしそうですね。

ランドマークプラザに大きなツリーが2つ飾られるのを知ったのは
去年から。

それまでは、ひとつ見て満足していたけど、
今は、2つあるのに一つしか見なかかったので、
損した気分です
【 2009/11/18 】 横浜 | TB(0) | CM(0)

大きなクリスマスツリー


今日の横浜は、朝から雨が降っていて寒いです。

平年並みの気温なのですが

今まで暖かかっただけに寒く感じます。

ボランティアで横浜美術館へ行ってきました。

周辺の木々も少し色づいています。



JR桜木町駅から横浜美術館までの間に

ランドマークタワーがあります。

ランドマークプラザには、今の時期になると

大きなクリスマスツリーが飾られます。



帰りに通りがかった時には、
ピアノの生演奏が聴けました。

ランドマークプラザの中は、クリスマスムードたっぷりだけど
外は、寒かったです(>_<)



【 2009/11/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

夕焼け


今日も一日が暮れました。

午前中の雨と風は、お昼ごろにはおさまり

夕方には、空が茜色に染まっていました。

今日は、一日中、家にいたけど

明日は、出かけよう♪
【 2009/11/14 】 日記 | TB(0) | CM(0)

プリメリアの冬越し


日に日に気温が低くなって

秋の終わりを感じてきました。



バルコニーに置いている植物も順番に

室内に運び込んでいます。

このところの冷え込みでプリメリアの葉っぱ色が

変色してきています。

花も落ちてしまいました。

春に枝を切って挿し木をしたプリメリアは、根がついたので

室内に入れました。

でも、大きくなって入れるのが困難になってしまったのは、どうしよう・・

温室があればいいんだけどマンション住まいなので

それは無理なのです。


仕方なくプチプチのビニールを幹に巻いて

外で冬越しさせることにしました。

冬の寒さに耐えられるかどうかわからないけど

冬越しできることを祈っています。

冬越しできなかったらこれが見おさめです

↓は、2007年10月のプリメリアです。

こうして比べると

かなり大きくなったと実感しています。
子どもには、プリメリアの大きさに

恐怖を感じるとまで言われています

【 2009/11/13 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

失ったものが出てきた

失ったものが2つ出てきました。

ひとつは、私のものではないのですが

息子の携帯。

先月末に落としてソフトバンクに届け出をしていたのですが

昨日、ソフトバンクから

警視庁の遺失物で預かっているので取りにいくように

書かれた手紙が届きました。

良かったです。



そしてもう一つは、私の消えた年金。

先週、社会保険庁から「ねんきん定期便」が届いて

内容をチェックしたら

私が独身時代、働いていた時に納めた厚生年金が

ごっそり記載されていなかったのです。

TVで話題になっている年金問題が

私にも起こるなんてびっくりしました。

早速、同封されている書類に

その旨を書いて返信したら

昨日社会保険庁から

私のものらしい年金が見つかったそうで年金記録確認の

手紙をいただきました。

見つかって良かったです。

【 2009/11/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

北鎌倉 円覚寺


昨日、用事があって降りた北鎌倉の駅。

時間があったので、北鎌倉駅そばの円覚寺に
立ち寄ってみました。

紅葉はほんの少しだけ。


暖かい日が多いので、
紅葉狩りは、もう少し先のようです。
【 2009/11/08 】 鎌倉 | TB(0) | CM(0)

天使のステンドグラス


娘の高校で、ステンドグラスの講習をしてくれるということで
教えてもらいに行ってきました。

作ったのは、天使がモチーフの壁飾りです。

ガラスは、先生が切ってくださっていたので
カッパーテープ(銅の箔線)をカットされた
ガラスのまわりに貼ってフラックスを塗り
ハンダ付けをして、2時間足らずの作業で完成しました。

ハンダ付けは、今回が初めての体験。
最初は、慣れなくてハンダをポタポタ落としてしまったけど、
やっていると、だんだん面白くなってきました。

またチャンスがあれば、ステンドグラスに挑戦してみたいです。


【 2009/11/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

イルミネーション


今日は、横浜109シネマズへ行ってきました。

友達に映画を誘われて宗教系の映画を観てきました。

其の映画のことは、さておき

MJの「This is it」は、賑わっていました。

映画を観終わって

外に出るとイルミネーション。

これからは、イルミネーションの季節ですね。

来月は、クリスマス。

早いですね。

【 2009/11/04 】 横浜 | TB(0) | CM(0)

チークの刺繍


秋晴れの爽やかな空が広がっていますが
寒くなってきました。

今日は、チークの刺繍です。
参考にしたのはマキアージュ。
マキアージュって1面に4色も入っているんですね。

チークの刺繍が終わって
コスメアイテム部分が完成しました

この次は、薔薇の花を入れます。
まだまだ先は長いです。
【 2009/11/03 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)


