FC2ブログ

日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2009年05月 】 

子育て奮闘中のママさんに

子育てというと懐かしい響き♫
二人の子供の母ですので、子育てが終わったわけじゃないけど
上の子は、大学生、下の子は高校生で、
子育ての内容が変わってきています。

子供が産まれた時のことを思い出すと、
初めてのことばかりで、不安や戸惑いがいっぱいあったなぁ〜って
思います。
今は、インターネットでいろんな情報が検索できるから、
便利になりましたね。

「子育てブログランキング」の紹介です。

赤ちゃんのための乳製品を提供しているダノンの
子育てサイトのベビーダノンが
運営している情報サイトが「ベビーワールド」。
ママさんの知りたい情報が掲載されています。
ベビーワールドには、育児体験を載せているブロガーさんが
集まったブログランキングがあります。

ちょっとブログランキングを拝見してみると、
リアルな子育て日記が読めて
記事の内容に、共感したり微笑ましく思ったりしてしまいました。
なかでも、
シフクノジカンは、日々の出来事がマンガになっていて面白かったです。
確かにこんなことでイライラがつのることあるなぁって
思ったり、子供って、親の想定外の行動をして
ハラハラドキドキさせられたなぁって
いろんな過去の出来事を思い返してしまいました。

この他にも、離乳食の事が書かれたブログがあって、
赤ちゃんの離乳食の献立を考える時、
参考になると思いました。

子育て真っ最中のママさん、
ブログランキング、チェックしてみてね。

それから、ダノンでは、
「Try!ベビーダノンプレゼントキャンペーン」開催中です。
ベビーダノン8食分が1,000名様に当たります。

また、
ベビーダノンでは、「離乳食ガイド ブログパーツ」が作れます。
赤ちゃんのお誕生日とお名前を入力し、
表情や髪型など、数種類の「赤ちゃんパーツ」を選択するだけで
簡単にオリジナルブログパーツが作れます。

このブログパーツでは
入力した赤ちゃんのお誕生日から、
その赤ちゃんに合った離乳食ガイドも手にいれられます。
興味のある方は、アクセスしてみてくださいね!

スポンサーサイト



【 2009/05/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)