日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

少し花が咲いてきたストレリチア


このところの寒さで
桜の花は、まだあまり咲いていないのですが
バルコニーのストレリチアの花が
開いてきました。
この冬は、ずーっと蕾のままの状態だったんですが
春になると開いてくるんですね。
一度咲くと花期が長いので
しばらく目を楽しませてくれそうです。
【 2009/03/29 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

桜は、蕾


今日は、塾帰りの娘と待ち合わせして
ランチを食べて
新しいローファーと上履きを買って
帰ってきました。
新学期の準備です。
家への帰り道
桜並木の下を通ったら
蕾がだいぶ膨らんでいました。
開花まであと少しです。
【 2009/03/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

パンジー


去年の11月下旬に
植えたパンジーの苗。
やっと、花がいっぱい咲きだして
華やかになってきました。
【 2009/03/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ローズマリーの花、満開


今日もいい天気になりました
バルコニーでは、
ローズマリーの花が満開になってきました。


枝が伸び放題になっています。
綺麗に刈り込んで
丸く形を整えてみたいのですが
切るのが可愛そうなのと
センスがないのとで
伸び放題になっています。
【 2009/03/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

アウトレットでお買いもの


朝は、雨模様でしたが
お昼前に雨が上がって青空が広がりました
今日は、夫の運転する車で
横浜ベイサイド三井アウトレット
行ってきました。

4月5日までフレッシュスプリングフェア をしているようです。

MICHEL KLEINのお店で
ちょっと高かったけど、気に入った7分丈のコートを
見つけたので
買おうと思ってレジへ持って行ったら、
「2点で10パーセント値引きしますよ。」って
言ってくれました。

コートが15200円。
その10パーセント引きとなると単純に計算して1520円
安くなるっていうことになる!

これは、2点何か買わないと〜〜!と思って
見つけたのが太いベルトでお値段1000円。
最近、ハイウエストで太いベルトを締めるコーデが
流行ってきたってTVで聞いたことがあったので、
買うのにいいチャンスかなと思って買いました。
だから、結局、ベルトがついて520円ほど得したのかな・・・


リーガルでは、2足10500円!
男女、カップルで男物女物の組み合わせでも
良いって言ってセールしていました。

リーガルにしては、安いと思ったのですが、
欲しい靴が見当たらず断念。

お買い物って楽しいですね
ストレス解消にもなりました。
【 2009/03/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ポカポカ陽気で


このところのぽかぽか陽気で
ストレリチアの蕾が
開いてきました。
蕾の状態は、
去年の暮れからずっとだったのですが
ようやく春が来たという感じです。
【 2009/03/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

おかめ桜満開


染井吉野より一足先に咲くおかめ桜です。
満開で綺麗
【 2009/03/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

『空飛ぶタイヤ』wowow

『空飛ぶタイヤ』という新番組が
wowowで3月29日(日) から スタートします。
毎週日曜 よる10:00 (全5話) で第1話無料放送です。

ドラマは、大企業によるリコール隠しの罪と罰。
リアルな「現代社会の闇」に挑んだヒューマンサスペンスな
ドラマだそうです。
面白そうですね♪

その舞台挨拶付き試写イベントの招待状を
プレスブログさんからいただいたので
明日、観に行ってきます。
登壇キャストには、 仲村トオルさん、田辺誠一さん、萩原聖人さん、
水野美紀さん、國村隼さんが来られる予定です。

イベント中の動画撮影及び写真撮影は、できませんが
しっかりこの目で見てきたいと思っています。

【 2009/03/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

春の嵐

昨夜は、嵐のような天気。
バルコニーに置いていたゴミバケツが
風で飛ばされ転がる音で目が覚ました。

この嵐で花粉も全部飛んじゃって欲しいくらいなんですが、
そんな事期待しても無理かな。

花粉飛散時期の女性のアクティブ度は、
普段を100%とした場合、46.5%に下がると感じていることが、
ジョンソン・エンド・ジョンソンの調査で分かったそうです。

確かに、今日みたいに家に一日中いると
薬を飲まなくても爽快

といって、出かけないと食べ物も尽きてくるわけで
明日は、完全防備で出かけようと思っています。
【 2009/03/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

シンビジウムの蕾


春の足音と一緒に
シンビジウムの花芽が伸びて
蕾が顔を出してきました。
【 2009/03/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにホームベーカリー


最近、話題の米粉パウダー

サンプル百貨店のRSPでいただきました

米粉は、最近注目されているみたいです。

その魅力は、

小麦粉アレルギーの方でも食べられ

たんぱく質のアミノ酸スコアが小麦粉より高く

小麦粉よりもダマになりにくいからのようです。

確かに封をあけると

白くてサラサラした粉で

片栗粉やコンスターチに似た感じです。

今日焼いたパンは、

強力粉・全粒粉・米粉のミックスを混ぜたので

米粉の特徴は、よくわからなかったけど、

ダマになりにくいのは確かです。

これなら、カスタードクリームや

天ぷらにいいかも!

機会を見つけて試してみたいです。

今日のパンには、ベーコンとチーズも細かく刻んで

混ぜて焼きました。

すべて、完食です。


【 2009/03/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

空飛ぶタイヤ(WOWOW)

『空飛ぶタイヤ』という新番組が
wowowで3月29日(日) から スタートします。
毎週日曜 よる10:00 (全5話) で第1話無料放送です。

大企業によるリコール隠しの罪と罰。
リアルな「現代社会の闇」に挑んだヒューマンサスペンスな
ドラマだそうです。

その放送に先駆けて、試写イベントがあるという
プレスブログさんからのお知らせがあったので
応募させていただいたら、「当選しました」という
メールをいただきました。

嬉し〜〜ぃ

このイベントは、来週
今から楽しみにしています

試写イベントの様子は、またこのブログで報告させて
いただきます。
【 2009/03/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

インディヴィのファッション

洗練されたスタイルを提案する「インディヴィ」。
今シーズンは、NYのメイクアップ アーティストブランド
「ボビィ ブラウン」とコラボレートしていて、
“THE BEAUTY FROM INDIVI”という企画を開催しています。
これからの季節〜春に私が試してみたい「インディヴィ」の
ファッションは、
BOBBI BRIGHTS COLLECTIONの
重ねドットの軽やかなワンピース。


ふわっとしていながらもウエストがキュッと締まっていて可愛いです。
ワンピースの色に合わせてゴールドのバッグやサンダルにしてみると
ゴージャスで素敵。

メイクは、ボビィ ブラウンの
01のSparkle Eye Shadow Ballet(セシュアルピンク)と
02のSpark Eye Shadow Sunlight(ピュアゴールド)を
使いたいです。
発色のよい明るい色目で、身も心もウキウキしたいですね。



2月23日(月)から3月22日(日)の間、
インディヴィ」のWEB会員にご登録(もしくは、ログイン)すると、
お得なプレゼント引き換えのクーポンが
ダウンロードできるようになります。

3月6日(金)から3月22日(日)の間に
全国の「インディヴィ」ショップへクーポンを持参すると
オリジナルグッズがもらえます。

そして31,500円以上のお買いものをすると
オリジナル携帯ストラップがプレゼントプレゼントされます。
プレゼントは、なくなり次第終了です。

この春、「インディヴィ」で素敵にきめてみませんか。



【 2009/03/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

編み針入れ作ってみました


雑然となっていた編み針が入れられるものを

作ってみました。

ポケットを作って編み針を入れ

ファスナーのところには

かぎ針入れにしました。



表はこんな感じ。



これですっきり収納。
【 2009/03/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)