日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

久しぶりの青空

今日は、久しぶりに青空を見ました
やっぱりお天気が良いと
気持ちが良い♪
洗濯物の乾きも今日は、いいかな。
【 2009/02/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

サンプル百貨店RSP in東京行ってきました

朝、天気予報を見ると、東京は、お昼頃にマーク
冗談でしょって思いながらJR高田馬場駅を降りたら
みぞれ混じりの雨が降っていてかなり寒かったです。

駅から緑を基調にしたシャトルバスに乗って
リーガロイヤルホテルに着きました。
リーガロイヤルホテルは、今年で開業15周年を迎えるホテル。
外観をカメラにおさめたかったけど
お天気が悪かったので、即、中に入りました。

受付を過ぎるとブースがあります。

井原水産のスプーンかずのこ


ライオンのソフラン


スリムレディ

この他にもいくつかのブースがあって通り抜けると
会場に着きます。

いよいよ、RSPの始まりです。


プレゼンテーションタイムは、
前半と後半の2部構成で
間にランチタイムとデザートタイム
それから休憩があります。

楽しみにしていたランチタイムには、

小鼓の泡梅(ほうばい)で食前酒
梅のスパークリングワインのような感じで
甘くて飲みやすいお酒です。

次に、オードブルに井原水産のスプーン数の子

クラッカーの上に数の子がのっているのですが
左側は、クラッカーの上にあっさり風味のもの
右側は、バジル風味で私は、バジル風味が気に入りました。
数の子がイタリアンになった感じで美味しかったです。

そして
飲みものは、JAVAティー

ノンカロリー・無糖・無香料です。

食事は、マンゴカレー

↓↓↓

甘いけど後からしっかり辛さがくる感じなんです。

その次に出てきたのが

オーム電機の黒豆二十穀粥です。
まったりして甘味があって豆の風味が効いています。

デザートには、カゴメのラブレブルーベリーミックス

新商品で東京は3月17日
大阪は、3月24日に発売されるそうですょ。

こちらは、フジッコのピュレア
pure+rare=purea

私がいただいたのは、シトラスゼリー。
この他にもマンゴー・杏仁豆腐・黒カシスがあって
どれもヒアルロン酸が入りで
カロリーが約90Kcalです。
ぷるるんとしていて美味しかったですょ

最後は、アルフェAlfe


鉄分(Fe)がアルということでアルフェなんですって
鉄分独特の風味は無く飲みすいです。

そしてもらったサンプルは↓↓↓


これから順次、サンプル試してみます。



【 2009/02/27 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエット サプリメント

今日は、寒かったです。
寒いとついついお腹が空いて食べ過ぎてしまう
今日この頃です。
そうなると、気になるのが、静かに身に付いてくる皮下脂肪。
春の足音が聞こえ、この寒さの後は、
だんだんと暖かくなって薄着の季節。
そろそろ、ダイエットの事も考えなきゃいけないなぁと思っています。

そんな折、
レビューブログからダイエット サプリメント案件があったので
ダイエットサプリの口コミを見てみました。
サプリメントというと
栄養補給のイメージが強かったのですが、
ダイエットができると知ってちょっと驚きました。

いろんなサプリメントがあるんですね。
その中で、気になったのが
アルティメイトクレンズ 120錠+120錠

お値段は、2668円。
2本セットになっていて約60日分になります。
これは、サプリメントのグランプリと言われるビティ賞の
洗浄・デトックス部門で、3年連続の金賞をとったものだそうです。

お値段もそんなに高くないですね。
体にたまったいらないものを、
排泄しやすくしてくれる32種のハーブと、
腸の働き・ぜん動運動を助けてくれるマルチファイバー粒が
一緒に組み合わされたものなんだそうです。

口コミを読んでみると
一錠が大きいそうで
便秘に効果がありそうです。
どの方も、すっきり〜出るようなことが書かれていました。

リピート率が87%と高いので、また使いたくなる所に
魅力を感じてしまいました。

やっぱり排泄が良いと
確実にお腹周りがすっきりする気がします。

ダイエット サプリメント興味のある方は、アクセスしてね!


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【 2009/02/27 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日は高田馬場

明日は、サンプル百貨店のRSPが東京であるので
行ってきま〜す。
場所は、リーガロイヤルホテル東京(東京都・新宿区)。
高田馬場駅からシャトルバスが出ているみたいです。

高田馬場駅は、降りたことが無いので
初めての場所。
ちょっとした小旅行の気分ですね。

お天気を調べたら、明日もぐずついた天気みたいです(>_<)
寒いのかな?
暖かくして出かけてきます♫
【 2009/02/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

おかめ桜


今日は、曇り空。
ここ数日お天気が悪くて
しかも寒いです。
ただ一つだけ良いことは、
花粉の飛散が少ないこと。

写真は、先週撮ったおかめ桜。
フジザクラと寒緋桜との掛け合わせで、
イギリスで誕生したそうです。

ここ数日の寒さで
満開は、少し先になりそう。
【 2009/02/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

元町で買い物

今日は、寒かったです。
朝のうちは、曇り空。
天気予報では、
今日は、夕方から雨が降るという事だったので
安心して
元町のチャーミングセールに出かけたんだけど
ランチを食べて
お店を出れば、雨が降り出しました。

雨が降り出すと
買い物の意欲はどこへやら〜〜。

結局買ったものといえば、
バーゲン用に安くなっていたポンパドールのワゴンのパンや
霧笛楼のお菓子を買って
高いものは買わずじまいで帰ってきてしまいました。

お天気が良ければもう少しゆっくり見たんだけど・・・
【 2009/02/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

自分の好きな時にヒーリング♪

レビューブログから
ヒーリングiタウンの紹介です。

ヒーリングiタウンは、
癒し(ヒーリング)の情報が網羅されたポータルサイトです。
花・ガーデニング
アロマテラピー
ペット
占い・セラピー
エステ・スパ
ミュージック
スイーツ
の情報やお店検索もできます。

ヒーリングiタウン

私が、一番気になったのが
占い・セラピー 。
ページを開くと
タロットカードのページでした。
早速、占ってみると
The Moonの正位置・・・

あなたの悩みはもうすぐ解決するでしょう。
非現実的な場所にいる時に、
問題解決のためのアイデアが浮かぶことを
カードは暗示しています

という結果がでました。
今、心に抱えているモヤモヤが
解決すると嬉しいなぁ。

タロットカードというと
表示されるカードの意味で
自分の占いたいことを
ひも解いていくのですが、
カードの意味が理解しずらかったりします。
これなら、自動的に解説してくれるので
分かりやすいですね。

何となく心に引っ掛かることや
占いたいことがあったときまた占いたいですね。

このヒーリングiタウン、ブックマーク登録しておくと、
楽しみが広がって良いですね♫
あなたも、ヒーリングiタウンでヒーリング!いかがですか





無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【 2009/02/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミツマタの花


枝が必ず三叉、三つに分かれる特徴があるので、
その名がついたミツマタ。

久しぶりに通りがかった道で
その花が、咲いていました。

小さな淡い黄色の花が
いっぱいついて丸くなった形が
可愛らしい。
【 2009/02/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

冬晴れにピンクの花


お天気が良くて気持ちも良いのですが
黄砂が飛んできているみたいですね。
例年より1か月早いみたいです。

ネコヤナギのような花穂のある蕾から
花が咲いているのを見つけました。
ネコヤナギかと思ったけど、
花の様子が違いますね。
なんという花なんでしょう?
【 2009/02/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

沈丁花


降ってっいた雨がやんで
青空が広がりました。

家への帰り道
この前まで蕾だった沈丁花の花が咲いているのを
見ました。

春ですね


【 2009/02/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

寒い〜〜(>_<)

少し前のぽかぽか陽気が嘘みたい。

気象庁によると19日、
低気圧が日本の南の海上を発達しながら進むので
夜遅くから関東甲信の広い範囲で雪となり、
関東南部の平地でも雪が降るかもしれないとの発表。

暖かくしてお過ごしください♫
【 2009/02/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

春といえば花粉症

私は、花粉症。

この時期、花粉症対策は、欠かせません。
まず飲み薬、次にマスク、そして目薬です。
今日も、朝にお薬を飲んでスーパーにお買いもの。
そんなに花粉は、飛んでいないと見くびったのが
いけませんでした。
スーパーに着いた途端、くしゃみが出て
鼻水が・・・・
こうなると、お買い物も見ている気がしないんですよね。
やっぱりマスクはしてくるべきだったと後悔しました。
マスクがあると鼻水がたれても分からないですからね。

もう少し、花粉症の症状がひどくなると
目を洗ったり
鼻に点鼻薬をさしたりといろいろケアしなくちゃいけません。
お天気の良い程、花粉がたくさん飛んで、
春の麗らかな陽気が楽しめないのがとても残念です。

アレルギー用目薬のアルピタットは、
千寿製薬のマイティアシリーズの新製品です。

日本で初めて抗アレルギー成分の
抗ヒスタミン成分に抗炎症成分プラノプロフェンを配合し
炎症をともなう目のアレルギー症状に効果を
発揮するそうなんです。

早速、アルピタットを実際に使用した人の感想が読める
みんなで考えるセルフケアのサイトにお邪魔してみました。
クールタイプなので目に差してすぐにスッキリするみたいですね。
私も、今度、ドラッグストアで探してみようと思っています。









【 2009/02/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ポカポカ陽気


昨日、今日と温かいです。
ポカポカ陽気で
ピンクのパンジーに加わって
ブルーのパンジーも咲きだしました。
パンジーとパンジーの間に植わっているのは、
ロベリア。
こちらは、もう少し時間がかかりそうです。
【 2009/02/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は、バレンタインデー


昨日は、春一番が吹き荒れて
今日は、一転して春のぽかぽか陽気。

外へ出ると気持ちい〜〜〜!

しかし、花粉も飛び始めたみたいで
ムズムズするので、薬を飲み始めました。
これからが憂鬱だなぁ。

今年のバレンタインは、
ショートケーキにしました。
ケーキならいっぱい食べれるぅ。
【 2009/02/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

サンプル百貨店RSP in東京 招待状が届きました

先日、ブログで紹介させていただいた
サンプル百貨店のリアルプロモーション
招待状が届きました。

嬉しいです。
毎回、いろんな商品が紹介されるので
商品知識が増えて、お買い物をする目も
変わってきます。
家族も、目新しい商品がいろいろ試せるので
とても楽しみにしています。


第20回 リアルサンプリングプロモーションは、
2月27日(金)に
リーガロイヤルホテル東京)で行われるので
その模様は、27日以降、順番にブログで紹介していこうと
思っています。




【 2009/02/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのペイント


お菓子が入っていた籠をペインティング。
ベースが暗い分
お花の色が映えなくて
何度か色を変えて
いろいろ迷った挙句
やっと落ち着きました。

配色って
難しいです。

【 2009/02/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

クッキー焼きました


今日は、クッキーを焼きました。
といっても、ほとんど娘が下準備をしてくれたのですけど。

今は、クッキーの型といっても
いろいろあるんですね。

娘が楽天のポイントを貯めてネットで買ったのが
チップとデールの型。

なかなか可愛いのです。

焼くと膨らんで
太っちゃいました。

レシピは、Cookpadで検索しました。
【 2009/02/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)