日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

夜のみなとみらい


昨日は、横浜美術館でセザンヌ主義を見てきました。
そのブログは、こちら

写真は、
帰り道、ランドマークから桜木町駅へ向かう途中の
風景。
日本丸と観覧車が見えます。
【 2008/12/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

地元のイルミネーション


12月の半ばになると、
いろんなイルミネーションが
目を楽しませてくれます。
写真は、戸塚にあるブリジストン工場の
イルミネーション。
船の形のイルミネーション、
珍しい!
どうして、車のイルミネーションじゃないんだろう?
【 2008/12/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

もうすぐクリスマス♪

クリスマスが近づいてきましたね。
毎年、クリスマスは、
定番のクリスマスケーキと
スパークリングワイン、それからチキン料理で
家族団欒なのですが、
子供が大きくなってきたので、
予定があうかな〜ちょっと心配です。
家族へのプレゼントも
年々、値がはってくるので、どうしよう〜って
思っています。
そろそろ、
心のこもったプレゼント、探しに行かなくっちゃ!

クリスマスに向けて、
銀座ベルビア館では、素敵なイベントが開催中です。
場所は、銀座の中でも並木通り沿い・マロニエ通りの横で
今年のテーマは「Cinderella Story」。
クリスマスに向けての趣向を凝らした
品揃えがしてあるそうで、
6Fのエスカレーターを上ったところには
感動のクライマックスシーンが待っているそうなんです。

どんなシーンなんだろう?

なんだかとてもロマンチックですね。


銀座ベルビア館でショッピングの後は、
銀座のイルミネーションを楽しんでみては、
いかがでしょうか。

ご興味をお持ちの方は銀座ベルビア館サイトをチェックしてね!


【 2008/12/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日も、暖かかった


昨日、今日と
12月半ばに入るとは思えないほど暖かでした。

でも、季節は、移り変わり
先日、綺麗だったモミジが散り始めていました。

暖かさの影響なのか
色が変わらないで散り始めている葉もありました。

【 2008/12/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエット開始宣言!

11月の下旬にマイクロダイエットが届いて、
今まで、実際に試してみました。

私が申し込んだのは、セルフチョイスパック2箱。


パスタ、シリアル、リゾット


スープとドリンク

まず最初に、同梱されていたDVDを観て、
マイクロダイエットってどういうものなのか理解しました。

そして、ダイアリーは、毎日付けました。

食べた物を記録するって良いですね。
食べ過ぎるという事が無くなり、脂っこいものや
カロリーの高そうなものは、避けるように
意識できました。

私は、一日3度の食事のうち、
お昼をマイクロダイエットにしたのですが、
種類が豊富なので
楽しんで飽きることなくダイエット食がいただけました。

ドリンク


パスタやリゾット。
歯ごたえがあるので、良く噛んでゆっくり食べれます。


スープ


シリアル

最初は、お腹が空いてグゥグゥ〜っていう感じでしたが
一日2リットルを目安に水分を摂るという事だったので
甘い香りのハーブティのティーバックを買って
煮出して飲んでいるうちに
身体が、慣れてきました。
始めたころ53.6Kgだった体重が
今は、51.8Kgになりました。
私は、身長g161?なので、51キロ台をキープできれば
いいかな〜なんて思っています。

マイクロダイエットには、
栄養バランスよくビタミンやカルシウムなどが
配合されているんですね。
ダイエットで体調を崩すとか
便秘になってしまうというようなことは、
私には、無かったです。
このマイクロダイエット生活は、
食習慣を見直す貴重な経験になりました。

マイクロダイエットにご興味をお持ちの方は
サイトをチェックして下さいね


【 2008/12/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエット開始宣言!?


只今、マイクロダイエット中!
今日は、ジムで汗を流してきました。
ジムでは、マシンを使って筋トレや
ジョギング、バイクなどをしています。
運動をすると身体が芯から温まって、
気持いいです。

帰り道に寄ったスーパーで
いろいろ試食して、お団子まで買っちゃった
お団子が食べたかったので、お昼は、軽めに
マイクロダイエットのマンゴーにしました。


カロリーは、173Kcal。
マンゴーの風味で飲みやすいです。

そうそう、体重は、少しだけ減ったのです。

52キロを切ったのは、
子供を産んで以来初めてです。
意識してやればなんとかなるんですね。
嬉しいです。
【 2008/12/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエット開始宣言!?


体重は、200g単位で増えたり戻ったりしております。
そこで今日のお昼は
マイクロダイエットのドリンク
カフェラテをホットでいただきました♪
カロリーは、173Kcal。

コーヒーのいい香りと甘い味〜♫

朝晩は、500Kcalを目安に食事をしていて、
朝食にパンを食べた時に
コーヒーは、1杯だけいただいています。
前は、もっと飲んでいたんですけどね。
私の場合、コーヒーにミルクと砂糖を入れるので
そのカロリーも馬鹿にならないかもしれないと思って
今は、控えています。
そのぶん、このカフェラテの香りが
たまらない〜〜。

1日に2リットル目安の水分は、
お茶で摂っています。

カフェイン抜きのフルーツハーブティに
凝っています。
もちろん、0Kcalです。



【 2008/12/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエット開始宣言!?


少し寒かったけど、いいお天気でした
色づいた木の葉も散り始めています。
今日は、駅までウォーキング。
片道2Kmなので、ちょうど良い運動になりました。

お昼は、マイクロダイエットのドリンク『ヨーグルト』を
ホットでいただきました。
カロリーは、173Kcal。
しっかりヨーグルトの味がして、美味しいですょ。


デザートは、バニラココナッツアイスで25Kcal。


甘さ控えめ、ココナッツ風味で食感が気に入りました。
【 2008/12/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエット開始宣言!?


今日は、いい天気になりました
家でのんびりしています。

ということで、お昼はコーンスープをいただきました。


カロリー172Kcal。
マイクロダイエットのタンパク質は、
乳たんぱく・大豆タンパクなどを主体に
バランスよく配合しているみたいです。

デザートは、25Kcalアイスのキャラメル味。


甘さ控えめのキャラメル味、
美味しくいただきました。
【 2008/12/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

愛って?

愛って何だろう?
生きていくためには、
絶対必要なものだと思う。
何かの本で読んだんだけど、
愛は、白い光のようなものって書いてあった。

光をスペクタクルで分けると
いろんな色に分かれる。
赤・オレンジ・黄・緑・青・・
それを一つにすると白い光になる。

愛も実は、白い光のようにいろんな感情が混ざったものだと
その本には書かれていた。
悲しみ、喜び、苦しみ、怒り、嫉妬、嬉しさ・・・
いろんな感情が集まったものが愛なんだと
書いてあったと思う。
最初は、ちょっと意外に思ったけど
そうなのかもしれない。
愛から憎しみへ変わることもあるし、
喜びにかわることもある。
いろんな感情が愛から湧きでてくる気がする。
時には、愛おしく
時には、切なく・・・

ロッテの生チョコレートシャルロッテ
2008年度モンドセレクション最高金賞に輝いた極薄のチョコです。




若きゲーテが恋をしていた女性、シャルロッテから名づけられ、
ゲーテの愛のメッセージが刻まれたチョコレートなんです。
とてもロマンチック

口の中でシャルロッテをとろけさせながら、
いろんな想いに浸りたくなっちゃいました。



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。
【 2008/12/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエット開始宣言!?


今日は、ジムヘ行ってきました。
今週は、真面目に、月・水・金3回も通いました。
その成果があってか、体重も少し減りました。
ウエスト回りも少しすっきり〜♪です。


今日のお昼は、マイクロダイエットのベリーヨーグルトと
フルーツグラノーラのシリアルにしました。
カロリーは260Kcal。
シェイカーにベリーヨーグルトと水を入れ
シェイク。



器にフルーツグラノーラを入れ、
シェイクしたベリーヨーグルトをかければ出来上がりです。

お味は、フルーツグラノーラにイチゴミルクをかけたような味で
ベリーヨーグルトにも粒粒が入っているので食感が楽しめます。

今日のデザートは
25Kcalのチョコレートアイス。


黒っぽく見えますが茶色です。
冷凍庫から出してすぐだとカチカチなんです。
しばらく置いて、いただきました。
甘いデザート、嬉しいです
【 2008/12/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエット開始宣言!?


12月とは、思えない陽気で暖かいです。
そこで、師走ということなので
台所の掃除を少ししました。
五徳と換気扇の掃除♫
暖かいと、お掃除をするのも楽ですね。
もっといろいろ掃除したかったけど
丁寧にすると
意外と時間がかかってしまいました

ところで、今日のお昼は、
マイクロダイエットのパンプキンスープでした。

カロリーは、170Kcal。
今日は、スープの後
昨日と届いた低カロリーアイスのレアチーズも食べました。


シャーベットとアイスクリームの中間のような
食感で甘い。
これが25Kcalとは、びっくりです。
体内で吸収されにくい甘味料が使われているらしんです。
久しぶりのアイスでした

【 2008/12/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエット開始宣言!?


昨日は、キハチロールをいただいてしまいましたが、
体重に変化なしです。
良かった
でも、ちょっと中だるみかな〜。

今日は、マイクロダイエットさんから
アイスクリームが届きました。
アンケートはがきに答えると
もれなくもらえるということだったので
投函したのです。
あっと驚く低カロリーアイスで
1個当たりのカロリーは。25Kcal!
種類は、チョコレート・ストロベリー・バニラココナッツ
キャラメル・レアチーズの5種類。
早速冷凍庫に入れて、只今冷凍中です。
食べるのが楽しみ♪

ところで、今日は、ジムで汗を流したので
お昼は、ベーコンとほうれん草のトマトソースパスタに
しました。
カロリーは、260Kcal。


温めた器に具材をいれて熱湯を入れて、蓋をして
待つこと4分。
そこへ、スープを入れて出来上がり。

カロリーは、高くないのに
濃厚な味付けで美味しかったです。

【 2008/12/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエット開始宣言!?


今日は、お歳暮を贈りに横浜へ。
帰り道、甘い誘惑に負けて
キハチでロールケーキを
買っちゃいました。
もちろん、4分の一程食べちゃいました。
間食にしては、カロリーオーバーかも

ということで今日のマイクロダイエット食は
ドリンクのストロベリーにしてみました。
カロリーは、174Kcalです。

ホットで飲みたかったので
シェイカーを使わず
コップに粉を入れて
お湯を注ぎました。

画像では、白っぽく見えますが
ピンク色です。
味は、苺ミルクで甘いです。
今日は、久しぶりに甘いものを食べたから
満足です
【 2008/12/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエット開始宣言!?


只今マイクロダイエット中!

いつもお昼にマイクロダイエットをいただいています。
朝晩は、1食カロリー500Kcalを目安に食べています。


今日お昼に食べたのは、
ロブスタースープです。
カロリー174kcal

作り方は簡単!
器にスープの粉を入れ
お湯で溶くだけ。


このオレンジは、ロブスターの色かしらん!?
なかなか美味しいです。

ところで気になる体重は


そして体脂肪は、

少し減りました。

ダイエットって空腹との戦いですね。
どうしたら楽しく続けられるんだろう?

もう少し頑張ったら、
身体も今以上に慣れてくれるかな?

この生活習慣、身についてくれると
良いんだけど。
【 2008/12/01 】 未分類 | TB(0) | CM(0)