日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソフトクリームが食べたくなる日世のCM

日本のソフトクリームのパイオニアである日世!

イメージキャラクターの「ニックン」と「セイチャン」は、
とてもお馴染みだと思います。


「ニックン」と「セイチャン」のもっているソフトクリーム
見ただけでも、食べたくなっちゃうのですが、
このたび、日世では、
一般の方から「ソフトクリームが大好きになるようなCM」を
募集し、受賞作品が決まったそうです。
早速、受賞作品のCMを見てみました。

私のお気に入りの作品は、
作品名「ソフトは笑顔の素」

子供たちが、
満面の笑みで、美味しそうにソフトクリーム
食べる様子が可愛いです。
口の周りにいっぱいクリームをつけて食べている子、
兄弟仲良く、一つのソフトクリームを食べているシーン、
どれも、微笑ましいものばかり。
これを見ていると、日世のソフトクリーム
食べたくなっちゃいました。
【 2008/09/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

寒くなりました


昨日の暖かさは、嘘のよう。
涼しさ超えて寒くなりました。
お天気も下り坂。

写真は、最近近所で見かける花。
名前は、わかりませんが
小さな花が可愛いらしいです。
【 2008/09/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

彼岸花


秋ですね。
河川敷の土手に
彼岸花が咲いていました。
【 2008/09/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひたちなか地区の楽しそうなところ



ひたちなか地区は、
茨城県にあって、「水戸」から東へ約10キロ、
東京(上野)からですと、車でも電車でも約70分で着きます。
国営ひたち海浜公園には、年間100万人が
訪れるそうです。
お花が好きな私は、早速
国営ひたち海浜公園の花情報をチェックしてみました。

今の時期ですと、
みはらしの丘で4万株植栽されているコキアが、
紅葉して、赤く染まり始めているようです。
夏場に青々していたコキアが赤く染まり始めている様子が
掲載されていましたが、とても美しいです。

また、中央フラワーガーデンの
コスモスが咲き始めた様子も掲載されていました。
中央フラーワーガーデンは、3つのエリアに分けて
40品種のコスモスを植栽されているそうです。
これから秋が深まり、
紅葉したコキアや、
草原に黄色やピンク、オレンジなどの
コスモスが咲き乱れる様子、見てみたいですね。

ひたちなか地区でのアミューズメントパークといえば、
国営ひたち海浜公園プレジャーガーデン。

大観覧車やジェットコースター等があって、
乗り物は幼児、小学生低学年も乗れるものが多いようなので
ファミリー向けに、最適ですね。

ひたちなか地区は、遊び場(プレジャー)だけでは、
ないんですね。
働く場のビジネスとして、
工業団地や事業用地を提供するため
国際的なビジネス拠点としての
インフラ整備が着々と進められているそうです。

「ビジネス&プレジャー」なひたちなか地区
この秋、訪ねてみたいところです。

【 2008/09/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

横浜、元町ショッピング


只今、元町では、チャーミングセール開催中!
友人に誘われて
私も行ってきました。
すごく混んでいる店と、そうでもないお店、
有名店以外は、比較的見やすかったです。

今日は、お天気もよく気温も上がって
暑かったので、秋ものを買いたいと思う気分は、
失せちゃったけど、スカート1枚買いました♪

帰りは、横浜トリエンナーレの
ボランティアスタッフの
IDカードとマニュアル、Tシャツをいただくために
友人と別れて
運河パークまでウォーキング。
赤レンガ倉庫の前を
通り抜けました。
【 2008/09/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

台風一過


昨日の夜は、
雨と雷がすごかったです。
今日は、久しぶりに
雨が上がりました。
バルコニーには、
蝶が、遊びに来ていました。

昨日とうって変わって
平和な一日です。
【 2008/09/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

誕生日には、やっぱりケーキですね。

昨日は、息子の誕生日でした。
息子と言っても、もう二十歳!
過ぎてみればあっという間でした。
生まれて最初のお誕生日の頃は、
歩きだしたころで、可愛いやら、目が離せないやらでしたが、
今では、もう家族で一番背が高くなり
体力も夫を抜いてしまいました。
当たり前のことですが、無事育って良かった〜という感じです。

大きくなった息子ですが、
誕生日の日には、やっぱりケーキを買って
お祝いをしました。
ホールのケーキではないですが、
ショートケーキを食べました。
ケーキって美味しいですよね。
大好きです。
私がケーキや洋菓子を買うのは、
家族の誕生日・お友達の家を訪ねていく時の手土産、
それから、お中元やお歳暮、そして、甘いものが
食べたくなった時です。

神戸旧居留地 美侑

神戸旧居留地に
ケーキ・洋菓子の店美侑があるそうです。
ここは、1階はお店と工房、
2階にはカフェがあって、
そこでは、自分の好きな美侑ケーキが、食べれます。


美侑ケーキは、
ケーキが、20種類以上、フィナンシェやショコラ・デ・ショコラといった
焼き菓子も15種類以上、
クッキーは、20種類以上揃っているので
いろいろな味が楽しめそうです。

丹波栗 極撰バターケーキ
↑「丹波栗 極撰バターケーキ」です。
兵庫県丹波産の栗がたくさん入っています。

ボニー&ヴォリー
↑「Bony&Vory」の「Bony(ボニー)」と「Vory(ヴォリー)」です。
「Bony(ボニー)」は、ショコラクリームをココアのスポンジ挟んだもの。
「Vory(ヴォリー)」は、ショコラクリームを
スリランカ産のアールグレイの茶葉で
香り高く焼きあげたスポンジで挟んでいます。

この他のお菓子も美味しそうです♪

クレールシトロン

サブレカカオ

場所は、JR元町より徒歩4分
地下鉄海岸線旧居住地大丸駅より徒歩1分です。

店舗外観
お洒落な雰囲気なお店です。

実家のある神戸に帰ったとき
立ち寄ってみようかと思います。


【 2008/09/18 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ポケットティッシュケース、二個目


またまた、ポケットティッシュケースです。
前回作ったものを、娘に見せたら
「私も!」と頼まれて作りました。
2個目は、要領がわかっているだけに
時間がかからなかったです。
これは、先日、娘に作った手提げカバンの
残り布で作りました。

倹約生活です♪
【 2008/09/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ポケットティッシュケース、作りました


先日作った、手提げカバンの余り生地で
ポケットティッシュケースを作りました。
だから、材料費0円♪

街中を歩いているともらうポケットティッシュ。
ケースに入れると少し
お洒落な感じがしてきました♪
【 2008/09/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

秋ですね


キバナコスモスを見かけるようになりました。
秋ですね。

今日は、くもり空。

蝉の鳴き声も無く、
夜になると秋の虫が、
鳴きだしてきました。
【 2008/09/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドライフルーツ&ナッツの「e-CROP」

ドライフルーツ、保存が効くのと、手軽なので、
小腹がすいた時、おやつがわりに食べています。

レビューブログからの情報で、
ドライフルーツ&ナッツの「e-CROP」、
上質の素材を最上の方法で加工して作られているということを知って
サイトをお邪魔してみました。

一つ一つが、大きくて美味しそうです。
3大トロピカルフルーツというセットがあって
ドライマンゴーとドライパイナップル・ソフトバナナが500gずつ入った
セットになっているのが、特に気になりました。
お値段は、2500円だそうです。

我が家ではをプレーンヨーグルトを買ってきた時に、
ドライマンゴーをヨーグルトの中に入れて一晩置いて
ヨーグルトと一緒に食べたりもします。
一晩置くと、ドライマンゴーが、水分を吸って程よい堅さに変わるんです。
好みによって、砂糖を入れて食べるんですが、
結構いけます。
e-CROPのドライマンゴーは、一切れが、大きくてしっかりしているので、
とても美味しそう。
ヨーグルトに、ドライマンゴーだけでなく、
ドライパイナップルやソフトバナナも入れて
食べてみたいですね。

ドライマンゴー



ドライパイナップル

自然そのまま枝付き干しぶどう↓というのも
粒がしっかりしていて
光沢のある実で、とても美味しそう。
普段食べている干しブドウとは、違った感じがします。
食べてみたいなぁ。


この他にも、甘さ濃縮フルーティドライりんご



アーモンドパウダー

クランベリーソフトモイスト、プルーン、レーズンなど
いろいろあります。

送料は、3,000円以上ですと無料になるそうです。
3,000円以下の注文の場合、運賃全国統一で600円になります。
まとめて買うとお得ですよね。



【 2008/09/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

一歩がエコになる!?スリムアル木の魅力




スリムアル木は、ウイングが運営している
世界の各地に、植林(アル木)をするキャンペーンです。
私たちが毎日ウォーキングした歩数(アルキ)を集めて、
その歩数から到着するところに植林(アル木)していくそうです。

スリムアル木の魅力は、
参加方法が、簡単なこと!
スリムアル木のサイトの[今日のアルキ報告フォーム]に
1日の歩数を入力するだけでOKで、
面倒なユーザー登録等をしなく良いし、
携帯からも歩数入力できるんです。

歩数と言っても、万歩計をつけているわけじゃないから
わからないな〜と思ったのですが、
サイトでは、
ハンドルネームを入力すれば
地図から歩数・歩数距離や消費カロリーがチェックできる
歩数チェックが利用できます。

これなら、特に歩数を気にしながら
頑張ってウォーキングしなくてもいいし
自分がどれだけ1日に
カロリーを消費しているかチェックできるから、
ダイエットに反映できそうです。
健康的な生活になりそう♪

スリムアル木は、
今年8月に発売されたウイングの「スリムアップパンツ」と
連動したキャンペーン。
スリムアップパンツを履いて、スリムアル木に参加すると
ナイスバディも夢じゃないかも!
詳しくは、スリムアル木を見てね!


【 2008/09/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

エコバッグ完成


自分用にエコバッグを作りました。

今まで使っていたバッグが傷んできて、
前回、娘の手提げを作ったので、
今度は、自分用に作ってみたくなったのです。

エコバッグなので、結構大きいです。
縦44cm横48cmです。
このキリの悪い寸法は、1cmの縫い代があるからです。

無事完成して良かったです♪
【 2008/09/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日から、9月!

早いですね。もう9月。
夏休みも終わって、子供も学校へ。
普段の生活が戻ってくると同時に
お弁当作りも始まりました。

9月といっても、しばらく暑い日が続きそうです。

福田首相辞意表明のニュースには、
びっくりしました。

閣僚が変わってから
まだそんなに経っていないのに・・・

誰のための政治なんだろう?

【 2008/09/01 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


