日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手提げバッグ


娘に頼まれて作った手提げです。
刺繍デザインは、娘の希望の柄なので
クロスステッチ部分は、娘に半分手伝ってもらいました。

仕上がって良かった!
【 2008/08/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

白紙の弔辞 

漫画家、赤塚不二夫さんの葬儀で
タモリさんが読んだ弔辞は白紙だったんですね。

心がこもった弔辞だったので
思わずウルッときそうでしたが
白紙と知って
凄いの一言です。

でも、
タモさんらしい感じがします。
【 2008/08/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日も暑かったですね


日没が少しずつ早くなってきたのと同時に、
太陽の動きも変わってきたみたいで、
西日がだんだん、
部屋の中にはいってくるようになりました。

だから、夕方になっても気温も
なかなか下がらないですし、暑いです。

でも、悪いことばかりではないですね。
南国の花プルメリアが元気!
ここまで育つと思っていませんでした。

私の住んでいる横浜の気候
温帯じゃなくなってきているのかもしれないって
感じています。
【 2008/08/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

プルメリアの花


プルメリアの花がいっぱい咲きました。
【 2008/08/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

小さなお客さん


ガーデンブーゲンビリアの花、
今年は、枝を切らす、伸び放題にしているので
お花もいっぱい付きました。

ブーゲンビリアの蜜をもとめて
大きな蝶が飛んできたので、
撮ってみました。

花と蝶のシーン、好きです

【 2008/08/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

秋は、すぐそこに


今日も青空が広がり、素晴らしい晴天でした。
日中は、暑いので、夕方になってから
買い物に出かけたのですが、
なんだか吹く風に秋の気配を感じてしまった。

空の青空も、青く澄んで
ちょっと秋めいてきた気がしています。

明日は、いよいよ北京オリンピックの開会式♪

オリンピックが始まる前から
無事に開催できるかどうか
気を揉んだオリンピックって
これまであっただろうか・・・って
思いました。

金メダルの獲得も大切なのかもしれないけど、
それよりも、無事行われて
感動のシーンが繰り広げられることを
期待しています。
【 2008/08/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

8月!


早いですね。
8月に入りました。

夏休みのはずが、
娘は、学校でチアガールの練習、
息子は、大学のテストで、出かけてしまうので
夏休みの実感は、今のところ無いです。

忙しいけど、ダラダラしなくて、
それもいいかなぁって思っています。

今日は、プルメリアの花を貼ってみました。

成長が早いので
かなり大きくなりました。
そのうち、枝を落とさないといけなかも〜って
思います。



【 2008/08/01 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


