日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月も終わり・・・


梅雨の鬱陶しいお天気は、続いていますが、
月日は流れて、あっという間に1年の半分が過ぎちゃった・・・
早いです。
この分だと残りの半年も過ぎるのが早いでしょうね。

写真は、先週神戸へ帰ったときに行った
しあわせの村の日本庭園です。
神戸三宮からバスで行きました。

宿泊施設や、リハビリ施設があるみたいです。
あいにくの梅雨空でしたが、
緑がいっぱいで、静かなところでした。
【 2008/06/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

30年ぶりにあった同級生


今日は、梅雨の晴れ間とまでは、いかないけれど
雨があがって、少しは、洗濯物が乾きそうです。

この前の土曜日、高校の同窓会へ行ってきました。
卒業して30年・・・
皆変わっているんです。
自分のそうだと思うんですけど。

昔の面影を思い出しながら、
たくさんの同級生と話しました。

これって、脳トレですね。

昔、あんなに可愛かった人も
今は、普通の人・・・

若い時は、チャーミングな人を見ると
いいなぁ〜って羨ましかったけど、
今は、普通がいいのかも!って思います。

昔、とても美人だと
その面影が勝手に自分の中で
独り歩きしていますからね。

人生いろいろ。

これからの、30年後を考えると・・
今までの変化どころでは、無いかも!

今日、アップしたお花は
ゼフィランサスです。
お花は、いいですね。
今年咲いて、
一度は枯れるけど、
また同じ花を咲かせてくれるから。



【 2008/06/27 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハートの形の紫陽花


今日は、今の時期旬な紫陽花を見に
北鎌倉にある明月院へ夫と行ってきました。
JR北鎌倉駅を降りて明月院に向かう道は、
観光客相手の人力車、観光バスの団体客、
紫陽花を見にくる人でいっぱいでした。

明月院手前400mのあたりから、
明月院を訪れる人の行列ができていて、
すごかったです。
明月院の中に入ると
お庭には、紫陽花の花・花・花・・
そのほとんどが、青い紫陽花。

その中でハートの形をした紫陽花発見!
なんだかラッキーな気分でした。

こじんまりしたお寺なんですが、
風情があって好きなお寺です。
拝観料は、300円です。

【 2008/06/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

来週は、同窓会

来週、神戸で同窓会があるんです。
高校と短大の同窓会が同じ日に!
それで、同窓会のはしごを
友人としようと思っているのです。

同窓会に着ていく服
何にしよう・・・・

カジュアル過ぎず
かといってフォーマルでもなく・・・

すごーく迷っています。

皆変わっているだろうな・・・
高校卒業後30年ですもんね。

高校の時、大学を出たてだった担任の先生が
校長になられて、東京の同窓会に
来られたことがあるんです。
面影が・・・・
声は、そのままでしたけど。

ということは、
自分もそのくらい変わっているということですね。
それもそのはず、
自分の子供が、
今は、大学生と高校生ですもんね。

あ〜ぁ、気持は、変わらないつもりなのに…って書いたら
あつかましいかな。
【 2008/06/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

梅雨入り

気象庁が、関東甲信、東海、近畿の各地方が
梅雨入りしたと発表しましたね。
関東甲信は、平年より6日早く、
昨年より20日早いのだそうで、
こんなに早く梅雨入りしなくてもいいのに〜!
洗濯物が乾かないと思っている私です。
ほんと、
もう少しあとでも良かったのに・・・
先週、今週と洗濯物が乾かなくて困っています。
部屋干しすると臭うので、
柔軟仕上げ剤を使ったりするのですが、
それが良いのか良くないのか、
複雑な香りを放っている時があります(;^_^A
梅雨の時晴れ間、早く来ないかなぁなんて
とっても期待しています。
【 2008/06/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


