日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

琴欧州 初V

大相撲夏場所、今場所は、琴欧州が、優勝を決めたんですね。
おめでとうございます。
朝青竜・白鵬が破れちゃったので、
千秋楽を待たないで優勝が決まったそうですね。

朝青竜・白鵬・琴欧州・・・
どれも外国人力士ですね。

大相撲は、日本の国技!伝統が・・云々って
良く聞くのですが、こんなに外人力士が活躍してしまうと
日本の国技だなんて言えなくなっちゃいますね。

ちょっと寂しいかな・・・
【 2008/05/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

四川大地震

四川大地震、被害がすごいですね。
今日、スポーツセンターでバイクに乗りながら
TVを見ていたら、日本から救援に行っている人たちが
撤退するみたいなことが字幕で出ていました。
中国政府から要請があれば、再開するとか・・・

中国の民政省の王振耀救済局長が13日に、
国際社会の援助の申し出に謝意を示しながらも
国際救援隊など人的援助を受け入れる態勢にないと表明したことに
よるそうですね。

でも、資金や物資の受け入れは歓迎だそうです。
上層部の物資や資金の横流しなどなく、
被災者に物資が届くといいのですけど、
ちょっと、不安・・・
【 2008/05/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

これからの季節の薬用美白美容液

薬用美白美容液
エクサージュホワイト ホワイトネス ソリューション EXの紹介です。

エクサージュホワイト ホワイトネス ソリューション EXは、
アルビオンの新商品で5月18日に発売される美容液です。

紫外線が気になるこれからの季節にあった
薬用美白美容液です。
その魅力は、
メラニンの生成を押さえて、
シミやソバカスを防いでくれる働きがあること、
それから、潤いのあるしっとり感だそうです。
日差しの強くなるこれからの季節、
日焼けによるシミ、ソバカス、肌の乾燥は、
お肌にとって大敵です。
毎日の簡単なケアで、
みずみずしい美しい白い肌が維持できれば
本当に嬉しいです。
この薬用美白美容液
エクサージュホワイト ホワイトネス ソリューション EX
お値段は、40mlで 5250円なのですが、
今、発売を記念して
美白のシートマスク「ホワイトクリアマスク」2枚と
ビタミンCのエッセンス「ホワイトニング チャージャー」4コがついてくる
お得な限定キットが発売になります。

この薬用美白美容液を試してみるなら、
限定キットは、お得です。

詳しくは、薬用美白美容液をチェックしてくださいね






提供:レビューブログ
【 2008/05/18 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゼラニウムの花


今日は、晴れて久しぶりに暖かくなりました。
やっぱり、太陽の光は、いいですね。

今年もゼラニウムの花が、いっぱい咲きだしました。
このゼラニウムは、我が家に馴染んでいるのか
毎年いっぱい花を咲かして、バルコニーを
彩ってくれています。
このほかにも、違う色のゼラニウムを
いくつか買って植えたことがあるのですが
あまり持たなくてダメでした。
相性があるのかな・・・・

今年も、寒くなるまで
咲き続けてくれると思います。
【 2008/05/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

寒いですね。


昨日も今日も寒かったです。
お天気は、幾分今日の方が良かったけど、
気温が低くて、季節が逆戻りした感じです。

そう、昨日のこと。
お天気が悪いのに娘が買い物に出かけるって言うから、
どこへ行くのかなぁ〜なんて思っていたら、
意外と早く帰ってきて
ケーキをくれました。
モロゾフのチーズケーキ。
ケーキには、カーネーションの花が
描かれているんですね。
食べるのがもったいない気がしたけど、
食べちゃいました。

頂き物は、嬉しいものですね。

おこずかいの中からの買い物だから、
大丈夫かな・・・
【 2008/05/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

あやめ?かきつばた?


5月5日は、子供の日。
菖蒲湯に入る日でもあります。

近くのスパーダイエーで菖蒲の葉っぱが150円で
売られていました。
150円は、ちょっと高いかな〜と迷ったのですが
邪気をはらうという意味があるみたいなので
買って、お風呂に入れました。

スーパーの帰り道、アヤメの花が綺麗に咲いている
ところがあるんです。

あやめ・かきつばた・花菖蒲の違いが
いま一つはっきり分かっていなかったのですが、
調べたら咲いている場所に違いがあるみたいですね。
この白い花は、土手に咲いていました。
乾いたところに咲くのは、アヤメ、
カキツバタや花菖蒲は、湿った所に咲くみたいです。

菖蒲湯の葉っぱが高いのでガーデニングでも〜と
思わなくはないのですが、
湿った所に咲くとなると、
マンションのバルコニーでは、無理ですね。
残念・・・
【 2008/05/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


