日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンジーの寄せ植え


アブラムシがついていて元気がなかったパンジーも
オルトランという薬を撒いたら、少し元気になりました。

パンジーの他に、バルコニーでは、
ローズマリーが咲いていて、
シンビジウムの蕾がだいぶ膨らんできました。
もう少ししたら、ゼラニウムもたくさん花をつけそうです。

春は、お花がいっせいに咲く季節。
桜の満開ももうすぐかな。

【 2008/03/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

花粉の季節にストナリニのマスク使っています。


今日は、お天気が悪いけど、
お天気の良い日は、花粉に悩まされています
薬を飲んだり、目薬をさしたり、いろんなケアをする毎日です。
外出時には、マスクが欠かせません。
先日、サンプル百貨店でいただいたストナリニの立体マスク
使っています↓


立体型になっているので顔にすっきりフィットして
使いやすいです。

去年までは、鼻の部分にワイヤーが入ったマスクを使っていました。



どうしても、マスクと顔に隙間ができてしまいます

ストナリニの方が、フィット感があって
シルクタッチというだけあってつけ心地が良いです。
お鼻も高く見えそうで見た目がお洒落だと思います

お値段は、7枚で525円だそうですが、
うちの近所では、398円で売っていました。

これからは、マスクといえば、ストナリニになりそう
【 2008/03/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

暖かくなってきたのは、いいけれど・・・


このところ、暖かい日が続いています。
出かける時も、ダウンを脱いで、
ジャケットでも大丈夫な暖かさです。

バルコニーのパンジーも
お花を咲かせる数が増えてきました。

だけど・・・

アブラムシもわいてきちゃってる
いつも、今頃から、アブラムシが発生するんです。

暖かくなるにつれ、その数も増加する一方。

一応、オルトランという薬をまいておきました。
これで、しばらく持つといいんだけど。
【 2008/03/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

存在感のある黄色い花


いつものお買いものの通り道、
いろいろな花が咲き始めています。
中でも、私の目を惹くのは、
みつまたの花。

黄色い小さな花がたくさんボールのように
密集して咲いています。
葉は、まだついていません。


みつまた(三椏)は、和紙の材料になることで
有名なのですが、
名前の由来は、枝が三又状にでるからだそうです。
花色は黄色の他に赤色があるそうです。

赤いみつまた(三椏)も見てみたいです。
【 2008/03/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

お腹の調子を整えたい時に飲みたい飲み物


写真は、サンプル百貨店でいただいた
植物性乳酸菌ラブレです。
私が、ラブレに興味をもったのは、
ラブレが発売されたころです。
それまでは、お腹の調子を整えるといえば
乳酸菌飲料が頭に浮かんだのですが、
ラブレは、植物性。
これまでの乳酸菌飲料とどう違うのか
本当に効くのか、興味津々でした。
それで、スーパーで見つけて買って飲んでみました。
味は、普通の乳酸菌飲料と似た味で
すっきりして飲みやすいものでした。
ラブレのCMでは、
「朝、すっきりを感じて下さい」ってあるのですが、
確かにすっきりします。
私は、便秘症では、ないのですが、
それでもすっきりは、気持のよいものです。
私は、夜、お風呂上りに
ラブレをぐ〜っと飲むのが好きです。

サンプル百貨店でラブレをいただいた時は
嬉しかったです。

毎朝の、リズムは、大切だと思います。
できれば、薬に頼らず、運動や食事から
自然に体調を整えたいと思います。

この植物性乳酸菌ラブレは、
体調を整えるのにとても便利な飲み物だと思います。
【 2008/03/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

起業の物語、発売!

「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」
2008年3月14日にミシマ社から刊行されます。



エニグモというのは、2004年に仲間が集まって作られ、
現在では、バイマ、プレスブログ、フィルモ、ローミオ、
シェアモという五つのサービスを提供している会社です。
ネットサーフィンをしていれば、
そのサービスを目にした方も多くいらっしゃるのでは、
ないでしょうか。

「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」は、
エニグモを作る前夜から今までの本当に起こった
様々なドラマです。

抜粋部分を読ませていただきましたが、
会社を作り、世の中に変化を起こしていくことへの
不安と情熱を感じました。
起業を考えている方に、参考になると思うし、
自分を変えたいと思っている方にも
刺激になる一冊だと思います。

じっとしてても世の中は、変わらないと思い
アイデアを行動に移した
幕末の坂本竜馬たちとも
イメージが重なりましたょ。

「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」
面白い本だと思います。
読んでみてくださいね。




【 2008/03/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

美白検定に挑戦!

美白検定って知っていますか?

この春、ポーラが開講した『美白塾』のサイトで行っている
自分の美白知識レベルがチェックできる検定です。
自分の美白知識が気になって
早速、美白検定に挑戦してみました。

美白検定には、初級・中級・上級と
3つのコースに分かれていて、どれも10問の問題が
用意されています。
とりあえず、初級に挑戦してみました。
初級は、結構簡単だったので90点!
それに気を良くして、中級にも挑戦してみました。
中級は、70点
やっぱりちょっと難しいですね。
そこで、思い切って上級にも挑戦してみました。
結果は20点
かなり難しいです。
知らないことがいっぱい出題されました。
美白に本当に関係あるのかな?ということまで
問題になっていましたょ。参りました〜
まだまだ美白について勉強する余地がありそうです。
もう少し美白について勉強して、
再度、この美白検定に挑戦してみようと思っています

ポーラからお知らせです。
ポーラの人気美白シリーズ
「ホワイティシモ」をスキンケアからベースメークまで
全部お楽しめる限定セットが登場しました。
↓↓↓

人気コスメポーチブランド(ARTISAN & ARTIST)のポーチ付きで
お値段は、19,000円相当が12,600円(税込)です!

3月3日からネットでも買うことができます。
これで、これからの気になる紫外線対策ばっちりかも!

限定セットの詳細はこちら




【 2008/03/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハインツのハンバーグとポテト

サンプル百貨店のRSPでお昼にいただいたのは、
ハインツのデミグラスハンバーグとパンでした。

普段から、冷凍食品や
ハンバーグは、良くいただきますが、
ハインツのハンバーグは、肉厚なんですね。
びっくりしました。
お土産には↓

ポテトとハンバーグ(デミグラスソースと熟トマトソース)を
可愛い保冷バッグと一緒にいただきました。

家に持って帰って子供が喜んだのは、ポテトです。
ワンピースの絵が描かれていて
レンジで3分温めるだけで、手軽に食べれるんです。
子供ってポテトが大好きでしょ。
だから、大喜びでした。
美味しかったしね。

ハンバーグは、なかなか凝っています。

自分で作るのがなかなか手間のかかるデミグラスソースを
丹念にハインツさんが作ってくれています。
家で、ここまで作るのって、私の場合難しいかな。

この肉厚のハインツのハンバーグ
美味しかったですよ。
今度は、自分で買おうと思っています。
【 2008/03/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

新しいトップは、赤くない!


サンプル百貨店でいただいたトップ、使ってみました。


今度のトップは、赤くない水色のトップ。
爽やかな水色のボトルの液体洗剤です。
私は、いつもは、赤い箱で粉末洗剤のトップを使っているので
新発売のトップを使うのがとても楽しみでした。
魅力は、なんといっても、
柔軟仕上げ剤を使う手間がないことです。

実際に使ってみると
香は、カモミール。
甘酸っぱいリンゴの香りが
ほんのり漂います。
わたしの好きな香りです。
洗濯物の仕上がりは、
う〜〜ん、もう少しソフトでも良かったかなぁと
思います。
ドラム式の洗濯機で洗って乾燥させれば
ソフトに仕上がるかもしれませんが
天日干しだと、いつも使っている仕上げ剤に比べると
少し固めになってしまいました。
でも、香は、私の好きなカモミールの香りが
残っています。
そして無けい光なのが嬉しいです。

【 2008/03/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

大きいサイズの婦人靴『Queen's卑弥呼』

卑弥呼といえば、
婦人靴のお店として、ご存知の方も多いのでは
ないでしょうか。
私も、何度か卑弥呼で靴を買ったことがあります。
卑弥呼の靴、デザインが素敵です。

その卑弥呼が、大きいサイズの婦人靴を取り扱う
『Queen's卑弥呼』銀座店をオープンしました。

この『Queen's卑弥呼』の魅力は、
なんといっても、大きいサイズの靴の品ぞろえが良いこと。
24.5cm〜27cmのサイズがど〜んと揃えられているので、
足のサイズが大きくても、安心して選ぶことができます。

また、OL向けデザインの靴が多いから、
オフィスで働く女性にとって、強い味方です。
靴底には、滑りにくい素材を使用して
安全性にも配慮した心づかいがされています。
一か月ごとに、新しい商品を入れ替えるそうなので
お店を訪ねるのが楽しみになりそうです。

私の足のサイズは、
パンプスだと24.5
少し大きめなので靴屋さんで可愛いデザインの
靴を見つけても、サイズがない!っていう経験が
あります。
これってショックなんですよ。

『Queen's卑弥呼』なら、
自分の足のサイズにあった靴が見つかるかもしれないです。

大きいサイズの婦人靴をお探しの方は、
『Queen's卑弥呼』
チェックしてみてくださいね!


【 2008/03/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

USJの新しいアトラクション



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
新しいアトラクション『ファンタスティック・ワールド』
3月18日に開幕するんですね。
初めて知りました。
この『ファンタスティック・ワールド』は、
私たちの住む地球が
『やさしさと愛にあふれた世界=ファンタスティックワールド
であることを伝える、ミュージカル・ファンタジーだそうです。

この『ファンタスティック・ワールド』のCMを、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、
一般の方から 募集し、
受賞作品が3つ決定したということなので
早速見てみました。
私が気に入った動画は、
作品名「FANTASTIC WORLD」
思わず引き込まれてしまうカラフルな動画で
美しい地球に生きる動植物や虫たちを感じれる
素敵なCMでした。
バックに流れる音楽も、躍動感たっぷりで
自分の住んでいる地球を愛さずにはいられない
気持ちにさせられました。

USJに行ったら『ファンタスティック・ワールド』観なくちゃ〜!
と思います。

ファンタスティック・ワールド』チェックしてみてね!

【 2008/03/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

私が熱くなる瞬間

今日は、私がもっとも熱くなる瞬間は?
というテーマで。

う〜〜ん、やっぱり運動している時かな。
今は、ホットヨガで
汗を流しているとき、熱(暑)くなっています。
ちょっと、意味が反れているかしらん?

独身の時は、
スキー・テニスで熱くなっていましたが、
今は、身体のことを考えて
熱さの度合いも変わってきました
年齢には、逆らえません。
あまり無理をせず
健康的な熱さを求めています。
なので、ホットヨガで汗を流した後は、
ミストサウナで、熱(暑)くなる私です。

いくつになっても
熱くなることは、良いものだと思っています。
熱くなっている時は、その事に没頭して
幸せです。

『熱く生きてりゃ、傷がつく。』ということで
リーバイスがPLAY HARDキャンペーンを開催しています。

熱く生きている男達の代表に
“HOME MADE 家族”が登場!
キャンペーンサイトでは、
HOME MADE 家族主演の
「PLAY HARD」ムービーのメイキング&インタビューが
配信されています。
彼らの新曲「アイアンソウル★」も聞けますので
ジーンズに興味をお持ちの方
“HOME MADE 家族”が好きな方
PLAY HARD キャンペーン、チェックしてくださいね!




【 2008/03/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

デントウェルのお口ケア

サンプル百貨店でいただいたデントウェルの
・デントウェル?(歯磨き粉)
・歯ブラシ
・デンタルリンス
・マウススプレー試してみました。
成人の80パーセントは、歯周病だといわれています。
歯周病菌は、歯肉のコラーゲン繊維を破壊し
はれ・出血を起こすそうです。
ビタミンCには、コラーゲンを再生させる働きがあるそうで
デントウエルには、
ビタミンCが安定して配合されているそうです。
歯周病予防に配慮されているんですね。


デントウエルのデンタルリンスはオレンジ風味で
年齢を問わず使いやすい感じがしました。

歯磨き粉は、クールミントタイプで
オレンジの味ではありませんが、
使用後は、すっきりした爽快感があります。

マウススプレーも
使用後は、鼻に抜ける爽快感を感じました。
コンパクトなので、化粧ポーチに入れて
持ち運びが簡単です。



歯ブラシの持ち手には、
ピンク色で記号が書かれています。
MOストッパーといって
Mを押さえると前歯が
Oを押さえると奥歯が磨きやすくなるよう
工夫されています。
ヘッドがW植毛になっていて
小さく、隅々が磨きやすくなっています。

私は、デンタルリンスの味が気に入りました。
スーパーで探してみようと思いました。



【 2008/03/01 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の好きな街



わたしの好きな街は、鎌倉です。
今年は、初詣に鎌倉の鶴岡八幡宮に出かけましたが、
参道に通行規制がされていて、すごい人出でした。
初春は、牡丹、今の時期だと梅、もう少しすれば、
桜が楽しめると思います。
秋になると、鶴岡八幡宮の大銀杏は、見事です。
鶴岡八幡宮へお参りした後は、
小町通りを歩くのが好きです。
いつも賑わっている商店街なのですが
お豆を試食できるお店があったり、
せんべいを焼いているお店があったり
いろんなお店が軒を並べているので
いつ通っても飽きないですね。
鎌倉といえば、鳩サブレのお菓子が有名で
よくお土産に買って帰るのですが
これ以外にも、美味しいお菓子がいろいろあります。
隠れた名店を探しに行くのが
楽しみになっています。

自分の好きな街を訪れる前に
隠れた情報を知るのに便利なのが
NTTが運営しているiタウンページの
みんなのスクエアマップです。
自分以外の誰かが見つけた隠れた名店情報が
探せる地図です。
私も、みんなのスクエアマップ
鎌倉を検索してみましたが、
知らないお店が、たくさんありました。
今度、また鎌倉に行く時に訪ねてみようと思っています。

それから、iタウンページTVでは、
iタウンページの様々な利用の仕方を動画で
紹介しています。
興味をお持ちの方は、アクセスしてみてくださいね。


【 2008/03/01 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


