日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テオブロココア、飲んでみました。


サンプル百貨店でいただいたテオブロココア
いただいてみました。
明治のココアです。
カカオが63パーセントのココアなので
正直に言うと、苦いです。
しかし、ポリフェノールは、ミルクココアの3倍あるそうです。

ミルクの中に入れると少しまろやかになると
思います。
ビターなココアが好きな方には、
おすすめです。
甘いのが好きな方は、ミルクココアの方が
無難でしょう。
【 2008/02/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

雛人形、飾りました


雛人形を押し入れの中から引っ張り出して
飾りました。
去年は、飾らなかったんです。
二人の子供のW受験と
主人の父の入院などが重なって
お祝いする気分では、なかったです。
今年は、気分も晴れてお祝いできそうです。
何もない平凡な日々が一番ですね。
【 2008/02/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

黒豆二十穀粥のお味


サンプル百貨店でいただいた黒豆二十穀粥、
いただいてみました。
作り方は、簡単です。一袋30gに
150cc〜200ccの熱湯で溶かすだけです。
お湯の代わりに、ミルク、豆乳、コーヒーでも
良いそうですが、私は、お湯で溶いてみました。

味は、大豆食品のきなこの味に近く、
葛湯のようなとろみがあって甘くて香ばしいです。
お粥ですが、お米は、入っていません。
小腹がすいた時や、風邪をひいて食事がのどを
通らない時も
きなこや豆類の味が嫌いでなければ、食べやすいと思います。
お値段も、高くは、ないです。

原材料として
黒豆以外に大豆、緑豆、えん麦、麦フレーク
黒ゴマ、白ゴマ、コーン、黒あざえんどう
キビ、紅花いんげん・・・・・・二〇種類以上入っているので
カルシウム、タンパク質、鉄分、食物繊維が手軽に
バランスよく摂れます。


もっと詳しいことは、こちらから。
【 2008/02/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の好きなごはんのおかず

炊き立ての白いご飯は、
どんなものと一緒に食べても美味しいです。

毎日食べる白いご飯、
その御飯の上に何をのせて食べるのが好きかというと
タラコです。
スーパーで、なるべく着色料の添加されていないものを
買って、生でいただいたり、焼いていただいたり
お茶漬けにしてみたりして、食べるのが好きです。
お茶漬けの時は、刻みのりをかけたり
あられを砕いてかけてみたり、
冷蔵庫に残っている揚げ玉をかけてみたり、
いろいろアレンジしてみます。
新しい味に挑戦するのが面白いので、
いろいろ試して楽しんでいます。

それから、ご飯の献立で野菜不足かな〜と思った時は、
お漬け物も一緒に食べるようにしています。

東海漬物のきゅうりのキューちゃん
ご存知の方も多いと思います。

東海漬物のきゅうりのキューちゃんから
立体小分けパックの「ぷちキューちゃん 2パック」が
登場しました。

食べきりサイズの3Dパックになっていて
お皿に移し替える手間無くそのままいただけます。
小分けされているので、
食べ残しの保存が困るということもなく
とても便利です。
少人数のご家庭には、最適な商品だと思います。

私も、スーパーで、2月から発売された
このぷちキューちゃん、探してみようと思っています。

【 2008/02/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

カゴメのリゾット、食べてみました。


サンプル百貨店でいただいた、
カゴメのリゾット食べてみました。
種類は、2つ。

旨み豊かな完熟トマト↓


コク豊かなチーズクリーム↓


どちらもカロリーやヘルシーな素材に配慮したリゾットで、
レンジで2分温めるだけで簡単に食べられます。
具もちゃんと入っています。

気になるお味なんですが、
私は、コク豊かなチーズクリームの方が好きです。
チーズクリームの風味がお口の中で広がります。

忙しい朝や、夜食にも
レンジで温めるだけで手軽に食べれるので
とても便利です。
カロリーが低い割には、
お腹がいっぱいになるのが嬉しいです。

お値段は、参考小売価格が280円です。

近くのスーパーでは、いくらぐらいで売っているのでしょうか?
今度、チェックしてみようと思っています。

カゴメのリゾットについて、詳しくは、こちら
【 2008/02/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

黒いにんにく


サンプル百貨店でいただくサンプルの中で
好きなのがこの黒いにんにく
最初は、真黒なにんにくびっくりしましたが、
食べてみるとにんにく風味は、あるものの
甘酸っぱくて柔らかいのです。
にんにく臭もあまり気になりません。
普通のにんにくならそんなにたくさん食べれないのですが
これなら半分くらいならぺろっと食べれちゃうんです。
驚くのは、
ポリフェノールが生にんにくの約5倍
抗酸化力が10倍以上ということです。
疲れた時に、2〜4片いただくと良いと思います。

ちなみにいただいた後のにんにく臭は、
30分〜90分で消えそうです。
私は、あまり気になりませんでした。

詳しくは、黒いにんにくまで!
【 2008/02/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミツカンの新商品・手軽に飲める酢飲料


先日のサンプル百貨店でいただいた
『夜のすぅ〜っとコラーゲン』と
『朝のすぅ〜っとカルシウム』いただきました。
どちらも3月17日に新発売になる商品です。

は、カルシウムとリンゴ酢

は、黒酢とコラーゲン

どちらも、身体の健康のことが考えられていて
カロリーオフが魅力の商品です。

お酢は、身体に良いと言われて、
私も、黒酢をはちみつで割って水で薄めて
飲んでいた時期がありますが、
その手間が面倒なのと蜂蜜のカロリーが気になって
続きませんでした

飲んでみての感想は、
お酢だけど、りんごやぶどうの味が効いているので
とても飲みやすいです。
すぅ〜っと飲めます。
お風呂上りに、1本というのもいいですね。
お値段も手ごろです。

3月17日の発売がとても楽しみです
【 2008/02/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

花粉の気になる季節

今日は、少し暖かで、春を思わせる陽気でした。
駅前まで出かけていたのですが、
くしゃみをする声がちらほら聞こえたので
そろそろ花粉の季節かな〜なんて思いました。

今年は、去年の3倍も花粉が飛散すると言われているから、
毎年花粉症の私も花粉のことが気になっています。
その花粉症対策に良いものを見つけました。
ペリーラエース甜茶プラスです。

このペリーラエース甜茶プラスは、
1本に約20枚分のシソエキスに甜茶をプラスしたもので
シソの葉は、北海道産、
減農薬栽培され、残留農薬試験でチェックもされているので
安心です。
気になる味なのですが、
シソの風味は、抑えられていて梅のキャンディ−のように
感じる方もいらっしゃるそうです。

1本あたりのカロリーは、42.50Kcalで
50mlのお手ごろサイズです。
お値段は、内容量50mlが10本で3,000円(税込価格:3,150)です。

もっと詳しく知りたい方は、
ペリーラエース甜茶プラスをチェックしてくださいね。


【 2008/02/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

リアルサンプリングプロモーション・サンプル百貨店


今日は、サンプル百貨店の
第13回リアルサンプリングプロモーション(RSP)in浦安に
参加しました。
開催場所は、新浦安の浦安ブライトンホテル。
駅に直結していて、利便性のよいホテルです。

デイズニーランドの近隣のホテルだけあって
置いてあるものも、お店もTDLを意識しています。


RSP,いろんな商品のプレゼンテーションを聞いて
これから発売される新商品やサンプルもいただいて
とても得した気分です。


いろいろなものをいただいたのですが、
この中に、私が好きなのは、いっぱいあります
クラシエフーズ(カネボウ)のプルジュレも
その中の一つです。

プルジュレは、全部好きです。

カロリーゼロのマンゴ味ですが
しつこくなく美味しくて私の好きな味です。
新しい味なんですって。3月3日発売なんですって!
今度、スーパーで絶対買おう!と思っています。

このほかのサンプルについては、
追々、投稿していこうと思っています。

サンプル百貨店さま、いつも楽しい企画
ありがとうございました。

【 2008/02/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

美味しい水が飲みたい!

スポーツジムに行くので
四季を問わず汗をかく私。
スポーツジムのスタジオプログラムで
「ホットヨガ」というプログラムというのがあるのですが、
これは、室温36度以上の室内でヨガをするもの。
暖かいお部屋でヨガをすると、身体の血行が良くなり
汗をいっぱいかきます。汗をかくと健康的なデトックスが
期待できるんですよね。
だから、頑張ってます。
そんな、運動の合間に飲みたくなるのが、
美味しいお水。
まろやかな綺麗な天然水で、身体に不足している水分を
むしょうに補いたくなります。

身体の渇きを癒すのにいいなぁと思うお水、ありました!
それは、FIJI Water(フィジーウォーター)です。


ボトルのパッケージも洒落ていて
南国の爽やかな空気を感じます。
このFIJI Water(フィジーウォーター)は、
太平洋の楽園フィジーで採水されたもので、
そのまろやかな口当たりから、
世界最高級の5つ星ホテル、
高級スパ、ミシュランスターレストランやセレブと
様々な方に愛飲されているそうです。

お水を採水するだけでなく、環境保護にも力を入れていて、
二酸化炭素削減や森林再生をはじめ環境保護活動も
しているんですって!
エコですね。

購入は、ネットでOKです。
試してみようかなって思っています。

【 2008/02/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

バレンタインデーのチョコって

今日は、バレンタインデー。
女性が男性に告白する日・・・とか
チョコを渡す日・・・・とか・・

そもそも、女性が男性に告白する日なんて言うのは
日本だけみたいな気がします。
この時期になると、
まんまとお菓子業界の作戦にのせられちゃってると思うんですが、
結局、今年も夫に渡すチョコを買いました。

これって、義理チョコなのか本命チョコどっちなんだろう?
私の場合は、両方かも!って思っています。
年数が経つと義理度が高くなったりして

高校生の娘は、2,3日前から手作りチョコを作っていました。
「何人分作るの?」ってきいたら
「20人ほど」ですって!
友チョコなのかしらん??
今の時代に高校生でなくってよかった〜って思っちゃいました。
【 2008/02/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

シンピジウムの花芽がのびてきました。


今日は、昨日とうって変って
少し暖かくなりました。
花芽をつけていたシンピジウムも
蕾が顔を出しました。
花芽は、3つついて、
一本だけがまっすぐ伸び
後の2本は、それぞれ違った方向に
伸びてきています。
添え木をしたいけど
無理にあてると折れてしまうので
しばらく様子をみることにしています。

明日は、また寒くなりそう。
春先は、三寒四温っていいますよね。
寒さの次は、暖かい日がくるんでしょうね。
【 2008/02/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

銀世界


朝起きたら、銀世界。
今年初めての積雪。
もちろん、寒いです。

雪は、
まだ降り続いています。

この雪、夜の間に、凍結しそうです。
明日は、足もとが悪くて大変かな・・・

【 2008/02/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


