日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

今年の花粉症対策

もうすぐやってくる花粉が飛散する季節。
今年は、例年の3倍の花粉が飛ぶというのだから、
花粉症の私にとっては、
想像するだけでも恐ろしいです。
毎年、花粉の季節を迎えると、
くしゃみが連発して、目が痒くなってしまいます。
去年は、花粉が少なかったので、少し助かりましたが、
それでも、花粉症の症状がなくなるわけでもなく、
薬を飲んだり目薬をさしたり、
ミント系ののど飴をなめたりして乗りきりました。
しかし、飲み薬が切れた時は、
症状が一度に出てきてつらいんですよ。
何か、他に良い方法は、ないのかと、この時期になると、
いろんな花粉対策情報を収集しています。

サプリメントのネットショップ「サプリメントダイレクト」に
花粉症に効果のあるアトピナルイボスTXが発売されているのを見つけました。


花粉症にもバッチリ効果あるそうで、
これを飲むと
目鼻のグジュグジュがぴたっと止まるんだそうです。
南アフリカ原産のルイボスが原料で、
ルイボスの葉自体を
特殊な遠赤外線加熱の後にフリーズドライして
濃縮し粉末化したものです。
1包分(0.3g)が、
煮出しのルイボスティー 2リットルに相当するらしいです。
花粉症・アレルギーの原因「ヒスタミン」に、
フラボノイドなどの抗酸化物質が優しく効果を発揮してくれ、
眠くなったりする副作用の心配もないみたいです。


お値段は、18g(0.3g/包 x 60包)で、7560円。
ちょっと高いかな〜。
でもこの時期をすっきり過ごせるなら、魅力ありますね。


アトピナルイボスTX、
興味をお持ちの方は、チェックしてくださいね。



【 2008/01/29 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

気になるお肌ケア

肌年齢、気になっています。
いくつになってもみずみずしく
美しい肌でいたいですね。
特に気になるのがお顔の肌、
調子が良いと化粧ののりが良くって、
今日も一日頑張れそうな気がしてきます。
少しでも若々しく健康的に、明るい印象で
キープしていたいです。

そこで、大切なのが、お肌ケア。
お肌のケア、何かしていらっしゃいますか?

私の場合、気になっているのが、
目尻のしわ
しわも放っておくとだんだん深くなってきそうなので、
洗顔後は、保湿を保つ効果のある美容液を塗っています。
あと、運動したり、マッサージをしたりして
血行を良くすることと規則正しい生活に心がけています。

でも、これだけじゃだめかな〜
大人のDS顔トレーニングでも買って
顔の筋力もアップしてみようかしら〜なんて
考えたりしています。
これは、表情豊かになるみたいだけど、
しわにも効果あるのかな?

しわ対策のことをリンクルケアというそうなのですが
このリンクルケアに効果があるといわれているのが、
ロレアル パリから発売されているリバイタリフト シリーズ

とっても人気があるそうです。

今春、リバイタリフト シリーズから
日本女性の肌に合わせた「美白+エイジングケア」薬用美白美容液が
ロレアル パリの先進技術と日本の研究所によって
共同で開発されました。
香りは、さわやかなフルーツグリーンフローラルです。

今ロレアル パリのサイトでは、
リバイタリフト ブログレビューキャンペーンをしています。
リバイタリフト製品ラインナップが
発売前に抽選でもらえるキャンペーンです。
応募は、2月24日まで。
詳しくは、サイトをチェックしてくださいね!


【 2008/01/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

初雪

今日は、横浜地方に初雪が降りました。
寒かったです。
水曜日は、みなとみらいのマイカルシネマがレディースデイなので
映画を見に行こうと思っていたのですが、
窓の外、降る雪を見て、行こうかどうしようか迷ってしまいました
でも、こういう日は、空いているかなぁと思って行ってきました。
混んではいませんでした。
観たのは、『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』。
R15の映画だけど、
ジョニー・デップが好きだから、見たかったのです。
その感想は、もう一つのブログで。

明日は、お天気回復するみたいですね。
少しは、暖かくなるといいなぁ。
【 2008/01/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

寒いです

暦では、昨日が、大寒なので、やっぱり寒いのは、
当たり前なんですね。
でも寒い・・・
この寒いのに夫は、韓国へ出張のため早朝旅立ちました。
今の時期の韓国は、日本の東北あたりの寒さだそうで、
結構な寒さらしいのです。
雪は、そんなに降らないみたいです。
帰りは、明日。
ハードなスケジュールで頑張っています。
そんな中、申し訳ないけど、私はWOW'Dで
会員なら310円で利用できるという岩盤浴をしてきました。
汗をたっぷりかいて・・・・
温まりました。
こんなことしているから、女性は、長生きするのかな〜なんて
思っちゃいました

働いているお父さん方に申し訳ないです。
【 2008/01/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

蝋梅の咲く季節


いつもの買い物道、
脇に可愛い黄色の花が目を惹きました。
木に下がっている札には、「ろうばい」と書かれていました。
良い香りがします。
家に帰って、「ろうばい」について調べたら、
花期は、1月〜2月。
唐の国から来たこともあり唐梅とも呼ばれ、
中国名も蝋梅であったことにちなむそうです。
別の説では花被片が蝋細工のようであったことから
そう呼ばれるとか。

冬の花が少ないこの時期に、
咲いている花を見つけると
嬉しくなります。
今は、寒いけど、
春は、もうそこまで。
もう少しすれば、今度は梅が咲きだすのでしょうね。
【 2008/01/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

カラフルなまな板


まな板って、使用期限ってあるのでしょうか?!
今使っているまな板は、普通の白いまな板なのですが
使っているうちに傷だらけになって、色もついて
洗っても、漂白しても、すっきりしないので、
新しいまな板をネットで探していたのです。

そうしたら、イギリス製のガラスのまな板
JosephJoseph(ジョセフジョセフ)というのが見つかって、
柄がケーキ、 耐熱強化ガラスになっているので
鍋敷きにも使える3年保証のものがみつかったのです。
でも、在庫切れ・・・
それが、去年の下旬のことで、その カッティングボード 角型が
今日、やっと届きました。
写真映りは、カラフルでかわいいのですが、
かなり薄いものです。

その使い心地は、ガラスの上で食材を切るので、
包丁があたるときの音が少し大きいです。
ガラスは、固いので固いものと固いものがぶつかる
感じ。
ガラスだから黄ばまないのかな?
使っていて、ガラスに包丁があたる音が
気になって仕方なくなったら、
今度は、普通のまな板を買っちゃうかもしれません。

【 2008/01/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は

今日も寒かったですね。
今日は、駅前のWOW'Dで『気功』と『はじめてのステップ』という
スタジオプログラムに参加して、マシンで汗を流してきました。
お正月あとの3連休、家でのんびりしていたせいか、
お腹のあたりがヤバいです。
だから、頑張っていっぱい汗をかいてきました。
でも、そのあと美味しく食べちゃったんですよ〜。
3歩進んで2歩下がるって感じかな。
やらないよりは、ましかと思っています。

昨日書いた
『レイトン教授と悪魔の箱』というDSソフト売ってきました。
3200円で売れました。
このゲーム、楽天のポイントも使って3500円ほどで買ったものだから
そこそこの値で売れてよかったなぁ〜って思っています。

明日も汗を流さなくっちゃ〜。
【 2008/01/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

3連休の中日


今日は、3連休の中日。
昨日は、食料品の買い出しもせず、
1歩も外に出なかったので、朝食べるパンもなし・・・
ということで、HBでパンを焼きました。
焼いたのは、フランスパンの生地に
冷蔵庫にあったベーコンとチーズを入れたパンです。
とろけるチーズだったので、
チーズは、見事に溶けて生地とひとつになってしまい
ベーコンも脂身の部分が溶けて小さくなってしまいました
味は、チーズ風味のベーコンパン。
今度は、チーズの種類を変えて挑戦してみよっと。





【 2008/01/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

いざ、鎌倉へ


今日は、家族で鎌倉へ行ってきました。
この時期の鎌倉は、すごい人出なんですね。
お参りしたのは、鶴岡八幡宮なのですが、
通行規制がされていて、正面の階段は、登る人だけで、
降りる人は、脇の階段で下りるという一方通行状態でした
賽銭箱もいつもより、大きかったのですが、投げた小銭が、
賽銭箱を超えて飛んでいってしまいました〜
暖かくてお参り日和の気持のよい一日でした
【 2008/01/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

箱根駅伝(復路)


昨日の箱根駅伝(往路)は、早稲田大が見事に優勝しましたね
それにしても、去年の覇者順天堂大が5区であのような事になるなんて・・・
見ていて辛かったです。

今日は、復路を見てきました。
お天気は、快晴
駅伝焼けするかと思うほど、太陽の日差しでした。

昨日優勝した早稲田が逃げ切るかと思いましたが、
私が見た戸塚中継所3kmでは、駒沢大に早稲田が抜かれていました

区間新が多かった反面、棄権しなくては、ならなくなった大学が
多かった今年の駅伝・・・とてもドラマチックな展開でした。
勝負の世界は、厳しいものですね。

写真は、関東学連山梨学院です。
もっと写真を撮ったのですが、
それは、もう一つのブログで。

【 2008/01/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

箱根駅伝(往路)


今日は、箱根駅伝(往路)、旗振りに行ってきました。
お天気がよく風もほとんどないので、走るには、
良い天候だと思いました。

場所は、2区鶴見中継所から20kmのところ、
上り坂で戸塚中継所まであと3kmのところなので、
選手の表情は、苦しそうでした。

選手が走る後を、各大学の車がいろいろ声援を送っているんですね。
選手を叱咤激励するものから、
温かく励ますものまで〜〜いろいろなんです。

明日は、復路、
また観に行くつもりです。

(写真は、中央学院大です)
【 2008/01/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年の我が家のおせち


明けましておめでとうございます。
今年は、主人がネットでお節料理を頼んでくれたので、
お正月準備は、とっても楽でした。

お節料理は、前日に冷凍で宅配されて
冷蔵庫の中で解凍しました。
お雑煮のダシ汁も付いていたので、
その中に具を入れて炊くだけでした。

こんなに楽なら、また来年も〜っていうことになってしまいそうです。
ところで気になるその味は・・・普通です。
見たままっていう感じでしょうか。
【 2008/01/01 】 未分類 | TB(0) | CM(0)