日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

インターナショナルにオンラインショッピング!

オンラインショッピング に興味ありますか?
私は、便利なので、よくオンラインショッピングします。
自分の欲しいものがはっきりしている時は、
インターネットで価格を比較して、安いお店があれば、
そのオンラインショップで買いますし、
欲しいものが、具体的でないときも、
メルマガやネットサーフィンでお買い得商品を
見つけたら、買っちゃたりします。

クレジットカードで支払うのに抵抗がある場合は、
支払い方法を選んで、コンビニ払いにすることもあります。

オンラインショッピングは、わざわざ商品を買いに行く手間がなく
家に居ながらお買い物が出来るし
サイトによっては、買った人のレビューが読めて
参考になるのでとても便利なんですよね。

ところで、今、ちょっと気になっているショッピングモールがあるのです。
それは、『Youbuy』

『Youbuy』は、インターナショナルなショッピングモール
言葉の壁を超えたショッピングモールで、
対応している言語は、英語、中国語、韓国語、
スペイン語、ロシア語、ドイツ語、ポルトガル語(ブラジル国旗で表示)、
トルコ語、イタリア語の10カ国語。

日本で暮らす外国人でも母国語で買えるモールになっています。
カテゴリーは、食品、アパレル、家電、書籍、ジュエリー、コスメなど
さまざま。
日本人も、海外の食品やグッズを楽しんで買い物ができます

ただ今、X’masキャンペーン実施中です。
たった1回のお買い物で豪華賞品が当たるチャンスです
        ↓↓↓


もっと詳しく知りたい方は、
ショッピングモールをチェックしてね
【 2007/11/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ツバメの巣+ヒアルロン酸のサプリメント

高級ツバメの巣+ふかひれヒアルロン酸サプリメント知ってますか?


お肌のきめを整えるサプリメントなんです。

気になるその効果は↓

ツバメの巣(燕窩)美肌に関する実験データです
このbeforeafter, お肌のきめの整い方がすごいでしょ
たるみ肌なんて無縁のようなお肌ですもの

ツバメの巣は、中華の高級食材でもお馴染みなのですが、
もともと中国では、楊貴妃様も愛用していたといわれるほど。

これにフカヒレ抽出物をプラスして、お肌すべすべ効果を追求した
サプリメントになったんです。

以前に、私は、知り合いの方から、
ツバメの巣が美肌に良いということで、
瓶詰めになって、少し甘く味付けしたツバメの巣をもらったことがありますが
トロッとして、食べるのに抵抗がありました。
サプリメントなら、手軽にいただけそうです。
マイナス10歳肌も夢じゃないですよね
それが、今、人気なんですって

サプリメントの成分は、天然由来。
特殊な製法で吸収率を高めているそうです。

さらに嬉しいのが、12/15まで10%増量で買えるんです



もっと詳しく知りたい方は、
ツバメの巣+ヒアルロン酸サプリメントをチェックしてくださいね

【 2007/11/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

フェルメール(牛乳を注ぐ女)を見に美術館へ


今日は、娘と国立新美術館で開催されている
『フェルメール とオランダ風俗画展』を見に行ってきました。
場所は東京メトロ乃木坂駅6番出口を出てすぐのところ。
新しい素敵な美術館です。
11時ごろに美術館に着いたのですが、すごい人!びっくりしました。
フェルメールが、その生涯で、描いた作品は、34点。
その中の1つが、「牛乳を注ぐ女」なのですが、
1658〜1659年に描かれ、大きさは45.5x41cm
そんなに大きくないです。
遠近法を取り入れて構図的にも素晴らしい作品のようです。
お昼時に見たせいか、私には、描かれているパンが
とても美味しそうに感じました。
この絵のほかにも、様々な画家のオランダの風俗画が多数展示してあって、
油彩はもちろん、エッチングやメゾティントなどの
作品も多数展示してあり、見ごたえがあります。
女性を描いた絵が多く、その中で私の好きな絵は、
ニコラース・ファン・デル・ヴァ−イの
『アムステルダムの孤児院の少女』という油彩でした。

国立新美術館は、ガラスを使った外観の曲線が美しい建物ですが、
中は、太陽光線が差し込み、暖かく広々とした空間。
B1から3Fまであって、
B1のミュージアムショップでは、見ているだけでも楽しいグッズが
並んでいました。
3Fのアートライブラリーでは、美術書を見ることができます。
普段書店では、読めない本が多数置いてありますので、
芸術が好きな人には、いいですよ。

またレストランやカフェもあります。

また、面白そうな催し物があれば、行きたい美術館でした。


フェルメール―大いなる世界は小さき室内に宿る (RIKUYOSHA ART VIEW)/小林 頼子


¥1,890

Amazon.co.jp




恋するフェルメール―36作品への旅/有吉 玉青


¥2,100

Amazon.co.jp




【 2007/11/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

和紙の世界


今日は、お友達と横浜そごう美術館で開催されている
『堀木エリ子の世界展ー和紙から生まれる祈り』を
みてきました。
見ての感想なんですが、和紙に対する認識が変わりました。
和紙といえば、時間が経つと変色するとか破れやすいという
イメージを持っていた私なのですが、違うんですね。
和紙が生み出す独特の柔らかい手作り感のある風合いは、
そのままなのですが、様々な技術を駆使して、
丈夫で変色のしにくいものへと進化していました。

作品は、どれも手がこんでいて、職人技だと思いました。
堀木さんの作品は
和紙で作られたミッキーマウスのオブジェや
隠れミッキーのオブジェ、
卵型やハート型のオブジェといった小さなものから
和と洋が融合したようなシャンデリア、
そして、壁面を覆うような大きなものまでが展示されていて
その中にいると温か味を感じました。
決して派手なものではありませんが、上品なものばかりです。

堀木さんが作る和紙の製作過程もパネルで、
とても興味深くみることができます。
力仕事なんですね。

今度どこかで、堀木さんの作品を見たら、きっと親近感がわくような
気がします。

【 2007/11/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

クリスマスには、ピザ!

来月は、クリスマス
クリスマスの予定決まっていますか?
我が家は、家で家族でクリスマスになりそうです。

今年のクリスマスは、ドミノ・ピザの宅配ピザを注文しようかなって
思っているのです。

注文するのは、チーズリストランテ
このピサ、とっても美味しそうなんです。
とろ〜りチーズの下には、
豪華食材を使った創作料理が全部入っているんですって
リストランテのフルコースを再現した、
プレミアムなピッツァ、食べてみたい!
そして、
それにあわせて、シェフのおすすめパックも
注文したいですね。
このシェフのおすすめパックには、
炙り焼きチキンレモン風味4ピース、シーザーサラダ
ポテトフライ、スコップケーキ(ティラミス)
ドミノ・ピザ・オリジナルセサミストリートフォーク(1本)が
セットになっているんです。
これだけそろえば、食べごたえがありそうでしょ

ドミノ・ピザの宅配ピザの注文には、
インターネット&ケータイからが便利みたいですよ。
配達時間がリアルタイムで状況確認できて、
配達時間も指定ができるので、
とろ〜りチーズのチーズリストランテが美味しく食べられます。
更に嬉しいのが、ネット注文だといつでも5%OFF!!

そして、12月22日(土)〜12月25日(火)までの4日間を
12月21日(金)までに予約したら、さらに5%OFFになります。
他のクーポンを併用もOK!

クリスマスは、ドミノ・ピザの宅配ピザ
決まりかな

【 2007/11/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウインタースポーツの季節に素敵なアイテム

寒くなってきましたね

北国からは、雪が降ったというニュースを耳にする季節になりました。
もうすぐ雪山シーズンですね。

スキースノーボードが大好きなな人には、これからの積雪情報がとても気になるところですね。

私、スノーボードは、やったことがないのですが、
スキーなら、ちょこっとできます。
スキー場にも、ツアーや友達の車などで、よく行きましたが、
中でも一番印象に残っているのは、野沢温泉。
街についたとたん硫黄の匂いがぷんぷん。
スキーをした後の冷えた身体を暖めるのに温泉は、最高なのですが、
硫黄の匂いが、全身にしみこんで、
帰宅したら、いろんなものまで硫黄の匂いがついちゃっていて、
マイッタ記憶があります。

車で、行けそうな近くのゲレンデへは、
オールナイトで滑っていました。
若さですね。

スノーボードスキー
気をつけないといけないのが怪我
怪我しないようにするため、ウインターシーズンの前には、
足腰をトレーニングしていました。

今は、便利なのがありますね。
それは、プロテクター

プロテクションウェアのネットショップIDT shopの紹介です。
IDT shopの、プロテクターは、

ウエアの下に着ると、着ているのが全く分からないタイプがあったり、
多くプロやインストラクターの支持を受けている
動きやすい製品がそろっています。
もちろん、ファッション性にも優れています。

プロテクターのほかにも、素敵なウインタースポーツ用品がいっぱいです。
↓↓↓





この冬、ウインタースポーツを考えている方は、
是非チェックしてくださいね






【 2007/11/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

米がいっぱい!


初めて、楽天のネットオークションに参加しました。
落札したのは、
19年山形産ひとめぼれ検査1等米30kg
お値段は、7400円+送料600円 = 8000円
でも、正味27Kg
そして、もち米1kg(18年産)と糠もついてきました。

一等米でこの値段なら安いかな〜と思って入札したのですが、
希望者が、定員より少なかったので、簡単に落札できちゃいました。

お米がいっぱい
頑張って食べなきゃ〜〜〜



【 2007/11/20 】 日記 | TB(0) | CM(0)

寒さに負けず、咲くストレリチア


今日は、この秋一番の冷え込みでした。
今まで暖かかったので、バルコニーに置きっぱなしにしていた
プルメリアの木ですが、
一晩に20枚以上、大きな葉を落としたので、
木にとっても寒かったんだなぁと思いました。
寒さに弱いプルメリアの木は、即、室内に取り込みました。

冬場も外で冬越しできるストレリチア、
初めて、花が3本咲きました。
バックを白くしたかったので、
室内に入れて写真を撮ってみました。
【 2007/11/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

シンポジウム『大学の試練と挑戦』を聴講して


やっぱり、11月半ばですね。
数日前まで暖かかったのですが、秋の深まりとともに、
冷え込んできました。
昨日(17日)、東京大学と朝日新聞社が主催する
『大学の試練と挑戦』というシンポジウムを聴講してきました。
場所は文京区にある東大・安田講堂。
構内の木々も色づき始めていました。

シンポジウムは、2部制で、前半は、“日米欧のトップか語る”と題し
東大総長の小宮山氏、ケンブリッジ大学長のアリソン・リチャードさん
カリフォルニア大サンタバーバラ校学長の
ヘンリー・ヤンシ氏の講演がありました。

講演では、それぞれの大学の現状と取り組んでいることやこれからについて、
パネルも利用してのお話だったのですが、
印象に残っていることといえば、
この3つの大学の違い、
そして、日本と英国は、外国人留学生が占める割合が少ないのに対し、
アメリカは、6割は、留学生で、そのほとんどが、
アジアの国々(中国がトップで、韓国、台湾、インドなど)、
優秀な人材は、国境を越えて育てていくという姿勢のようです。
国際競争力を養うには、それは、
とても大切なことなのかもしれません。

後半は、討論が行われました。
出席者は、前半のケンブリッジ大学長のアリソン・リチャードさん
カリフォルニア大サンタバーバラ校学長のヘンリー・ヤンシ氏
と、東京芸大学長の宮田氏、立命館副総長の本間氏
東大理事浅島氏、伊藤忠商事理事の丹羽氏が出席され、
討論が行われました。
OECDによる大学別の学生の学力のランキング付けの動きをどう思うか?
についての意見。
日本では、大学教育は、全入時代、
エリート教育ではなく、普通教育になってき、
高校生の学力までも落ちてきているという現状。
大学人の意識の希薄をどう再構築すれば良いのか?

また、日本人学生の海外留学は、近年減少傾向にあり
それは、留学して帰国しても、それが評価されにくい現状があること。
また、欧米から優秀な企業人が来ないのも
正当な評価が日本で受けれないという現実があること。
大学レベルでいうと、単位の互換性が構築されてない問題点があること。
様々な問題点が討論で話されました。

全般を通して、思ったこと、それは、話が堅く難しい印象を受けました。
その中で、東京芸大の宮田氏の話は、面白くわかりやすかったです。
東京芸大は、今年で120年、東大は、130年、ハーバードは800年なんだそうです。
120周年を迎える芸大のキャンパスライフをパネルで
見せていただいたのすが、そこには、楽しそうなシーンがありました。
日本の良き古きものへの理解と、それを踏まえて、
これから新しいものを生み出す融合のようなものを
感じました。
『芸術とは、ときめくもの』とおっしゃっていました。
ときめくっていいことですよね。
芸術に限らず、お勉強もときめくものであって欲しいです。
私にも子供がいますが、高校生以上になると親よりも
本人のやる気と、先輩や友達との関わりに影響されて、
切磋琢磨しているように感じます。
大学人としての意識の希薄さ、また、親の大学教育に対する
意識の低さを示唆した先生のご意見もありましたが、
子供を大学に通わせるには、決して安くない教育費がかかっています。
その教育費に見合った成果のあるご指導も
していただけたら、嬉しいと思いました。


【 2007/11/18 】 東京 | TB(0) | CM(0)

My Birthday 続き・・・

10日は、私の誕生日でした。
娘からは、10日のブログにも書いたけど、マウスとモロゾフのプリンをもらい、
昨日は、夫にバッグを買ってもらいました。
娘は、息子に「お兄ちゃんは、お母さんに何にもあげなの?
お小遣いいっぱいもらってるのにぃ〜〜!」
ずーっと言ってたんですよね。

そうしたら、今日、息子が帰宅したとき、
手には、コージーコーナーの紙袋。
「これ、誕生日のプレゼント。」って言って渡されました。
中には、お菓子が3個。
期待してかなかっただけに、嬉しかったなぁ

今年は、皆、優しかったなぁ〜
あんまり皆に優しくしてもらうと、考えちゃうんですよね。
来月のクリスマス、奮発しないといけないかなってね
【 2007/11/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

MY Birthday!


今日は、私の誕生日でした。
先日から娘が、私に「誕生日何が欲しい???」って聞くので、
「ぅ〜〜〜〜ん、何が良いかなぁ・・・」って言ってました。
娘からもらうんだから、お小遣いで買えるものなら何でもいいかなって
思っていたのですが、あまりにも何度も聞かれるので、
「パソコンのマウスがいい!」って答えたら、
今日の私の誕生日、ペン型のマウスとデザートをプレゼントしてくれました
WOW-PENといって、人間工学に基づいて、長時間使っても
疲れないマウスなんですって
よく、私は、パソコンをしていると「肩がこる」って言ってたから、
こういうのを見つけてくれたんですね。
嬉しいです。
今まで使っていたマウスとクリックする場所が微妙に違うので
慣れるまで手間取るかもしれないけど、
ペンタイプだから、慣れれば良いかも
ペンタイプだともうマウスじゃないですよね。
なんと言えばいいんだろう・・・
でも、確かに、肩の負担は、少ないかもしれません。
もう少し使いこまないとわかりませんけど,
この形でコードレスなら、もっと嬉しいでしょうね。

【 2007/11/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年のクリスマスにホットなイベント!

11月も半ば、来月は、クリスマスですね。
毎年のクリスマス、いかが過ごされていますか?

クリスマスの時期
街は、素敵なイルミネーションに包まれ、歩いているだけでも、
ウキウキしますよね

我が家のクリスマスは、
まず、クリスマスツリーを飾り、
クリスマス用の置物や、ペナント、靴下などを壁にかけ、
ポインセチアやシクラメンのお花を購入して
クリスマス気分を盛り上げていきます
クリスマスの日は、家族で過ごすことがほとんど。
BGMに洋楽・J-POP、ジャンルを問わず、
クリスマスにお馴染みの曲をよくかけています。
テーブルには、チキンをメインにお料理とクリスマスケーキが
並びます。
それから、忘れちゃいけないのは、クリスマスプレゼント。
クリスマスプレゼントは、何にしよう?
そろそろ考えなくっちゃ

でも、子供も大きくなったから、今年はどうなるかな?

ウキウキするクリスマスの日
ホットなクリスマスイベントが行われます
↓↓↓

『MTV Cool Christmas 2007』

開催日:会場:2007年12月14日(金)/パシフィコ横浜
出演アーティスト:秦 基博、will.i.am
(※ホームページにて随時追加出演者発表があります。お楽しみに)
招待者数:1,000組2,000名様
応募方法:http://www.mtvjapan.com/cc07(PC・ケータイ共通)より応募可能
応募期間:11月7日(水)〜11月30日(金)
番組放送予定:12月22日(土)24時〜25時 初回放送(再放送あり)
主催:MTVジャパン

面白そうですね
パシフィコ横浜で開催なら、近いから行けそう
これは、応募しなくっちゃ
もっと詳しく知りたい方は、
Cool Christmas 2007をチェックしてくださいね


【 2007/11/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

枯れ葉色に染まる季節に


寒くなってきました。
お天気も下り坂

最近、サボりがちのガーデニングでしたが、
アブラムシがつく心配も減ったかなということで、
冬にむけて
プランターにパンジーの苗を植えました。
薄紫と黄色と赤の3色。
これから、冬場、枯れ葉色に染まる季節に
目を楽しませてくれそうです。


【 2007/11/09 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

乾燥が気になる時期のスキンケア

今日は、二十四節気で立冬なんですね。
立冬といえば、寒いイメージがありますが、
今日は、そんなに寒くは、感じませんでした。
TVのお天気のコーナーでは、『冬入り』は、
例年12月10日頃になると聞きましたが、
今年は、どうなるんでしょうか・・・

冬といえば、私の場合、気になるのが、肌の乾燥です。
最近、水仕事の後は、手先がガサガサしてきて、
ハンドクリームを塗り始めました。
これから時期、手足だけでなく、
顔の肌の乾燥も気になってきます。
乾燥してシワが増えちゃったら嫌だなぁ〜
この時期を迎えると思うんですよね。
何か良い肌ケアしていらっしゃいますか?

私は、洗顔後は、化粧水と美容液かクリームといったシンプルな
ケアしかしていないのですが、
カリスマ美容アドバイザーで有名な佐伯チズさんが
TVでおっしゃっていたパック・・・・・・・
大きなパフを5枚にわけて、水で湿らせてから
化粧水をつけてパックするという方法を
試してみようかなと思っています。

それから、佐伯チズさんの『手のひら』に注目した美容術・・・・
クレンジングクリームも美容液もクリームもUVクリームも
化粧品は、人肌で温め使うのがポイントなのだそうです。
どんなに良い化粧品を使っていても、肌に浸透しなければ、
意味がなくなりますので
毎日のスキンケアを効果的するためチェックしています。

自宅で自分でする肌ケアとは別に
プロの手でしてもらうのも気持ちがいいものですよね。
今、気になっているのが、
この秋バランティクスで新しくスタートするエステサービスです。



どのようなサービスかと申しますと、
フェイシャルエステが40%OFFで体験できるサービス

フェイシャルエステ コラゲナイザーコース パーフェクト
   通常料金12,600円7,560円(税込)
フェイシャルエステ コラゲナイザーコース ベーシック
   通常料金7,350円4,410円(税込)

期間限定で11月10日(土)からスタート、12月末まで。


バランティクスは、
今年4月になんばパークスに1号店がオープンし、
雑誌にも多く取り上げられている
ナリス化粧品が展開するショップ専門ブランドです。

これから、クリスマス、お正月と
イベントの多い忙しい時期ですよね。
たまには、大切な自分の身体をいたわってあげるのも、
いかがでしょうか

【 2007/11/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

母上京!御茶ノ水を散策しました。


昨日は、神戸に住んでいる母が、上京したので、東京見物をしてきました。
母は、毎年、この時期になると上京します。
というのも、私も母も11月生まれ。
一緒にお誕生日を祝いましょうということなのですが、
今年は、JRお茶の水駅の改札口で待ち合わせ。
私も母も始めての御茶ノ水での待ち合わせ。
御茶ノ水駅で下車すると改札口は2箇所あるし、
母は、携帯を持ってないし・・ということで、大丈夫かな〜と不安だったけど、
早めに御茶ノ水駅に着いて、2箇所の改札をウロウロしてみたら、
母は、いました。
御茶ノ水周辺を散策してみることになり
まずは、独特な外観を持つニコライ堂へ。
ここは、中を見るのに300円必要。
カメラは、NG
中に入っても、ロープが貼ってあって、充分には見れませんでした
それから、ランチを食べて神田川の聖橋を渡って、
湯島聖堂、神田神社(縁結びの神様みたい)へ。
そこから、水道橋にある東京ドームへ行くはずだったんだけど、
どこで道を間違えちゃったのか、東大の赤門に出てしまいました
東大は、古い建物なのですが、中は意外と綺麗だったりするんですよね。
去年、朝日新聞企画のシンポジウム
招待に当選して、安田講堂の中に入ったら、トイレが綺麗だったんですよ。
今回は、構内のドトールでマロン・ラテを飲んで一服。
それから、東京ドームを目指して、よく歩きました。
歩きながら、久しぶりに会ったから、いろんなことを喋っりました。
あっという間に時間は、過ぎちゃいました
それにしても、母は、元気だなぁ〜。
あんなに歩けるなんて。
私が母の年齢になったら、あんなに歩けるかな。

【 2007/11/06 】 日記 | TB(0) | CM(0)

バスケット 東京アパッチvs埼玉ブロンコス


今日は、有明コロシアムで行われた
東京アパッチ埼玉ブロンコスのバスケの試合を見てきました。
バスケの試合観戦は、初めてなんですが、
試合の1時間ほど前から、イベントがあって、
縄跳びや一輪車、チアガールの可憐なダンスが見れて
飽きないように、楽しめるようになっているんですね。

試合は、14時から始まりました。
私は、もちろん、東京アパッチの応援です。
前半は、43対33で東京アパッチがリード
後半に入っても東京アパッチがリードして、
追加点を加えていたのですが、
後半終了間際、埼玉ブロンコスの追い上げにあい、
一時は、ヒヤッとしました
そして、結果、90対85で東京アパッチが勝ちました

バスケの選手って本当に大きいですね。
シュートもボンボン決めていくし、面白かったです
【 2007/11/04 】 東京 | TB(0) | CM(0)

映画「ボビーZ(ジー)」の試写会

映画『ボビーZ(ジー)』 の試写会へ、行って来ました。
主演は、イケメン・ハリウッドスターのポール・ウォーカー。
(「イントゥ・ザ・ブルー」「南極物語」「ワイルドスピード」シリーズに
出演している人です。)
この他にも、「M:I:?」「マトリックス」シリーズの
ローレンス・フィッシュバーンやオリビア・ワイルドが出演しています。

ストーリーは、ヘマばかりのツイテナイ人生で
現在長期服役中の身の元海兵隊のカーニー。
塀の中でも問題ばかりを引き起こしていました。
その彼に、ある麻薬捜査のおとりになる話が持ちかけられるんです。
それは、『ボビーZ』に成りすますこと。
『ボビーZ』は、かつてカリフォルニアで伝説として語られ、
自分と外見が酷似したハッパ作りの金持ち男なんです。
事件解決に協力し、成功すれば、刑は帳消しという誘いにのって、
カーニーは、『ボビーZ』になりすまし、塀の外に出るのですが、
そこには、罠が・・・
彼の波乱な人生が、次々と展開して行くんです。

主役カーニー(ポール・ウォーカー)のアクションもかっこいいし、
ストーリーの展開していくテンポもいいです。
会ったことも見たこともない別の人間にバレない様に
なりすますなんて難しいですよね。
そこを、彼がどうなりきって、危機を脱するのかも見物です。

でも、何といっても、良かったのは、
見終わって、スカッとするところと、
暖かい気持ちになれること。
その理由は・・・劇場で。

映画『ボビーZ(ジー)』 は、
11月17日(土)ロードショーです。
【 2007/11/02 】 映画・DVD | TB(0) | CM(0)