日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低GI食品のSOYJOY!


SOYJOYといえば、6月上旬から田中麗奈ちゃんと豊川悦司さんに代わった
大塚製薬ののコマーシャルが、頭をよぎるのです。
あの二人の、心の内は、なんとなく共感できたりして・・・

ところで、このSOYJOY、結構バラエティーに富んでいるのですね。
サンプル百貨店のRSPで配られた、6種類のSOYJOYを見て、
こんなに種類に富んでいるとは、思わなかったのが実感です。

1本あたり35粒の大豆が使われていて、もちろん、小麦は、不使用なんです。
大豆が使われているので、低GI食品なんですって!
GI値というのは、糖尿病治療において、
「一日の血糖変動ができるだけ緩慢で、
また食後の高血糖を抑えた方が合併症を抑えられる」という研究から
生まれたらしいんです。

そして、低GI食品というのは、糖質の吸収が低い食品で、
一般的にGI55以下の食品を低GI食品と呼び、
メタボリックシンドロームの予防にも、
期待される・・
つまり、ダイエットにも向くということなんですね。

種類も
★レーズンアーモンド
★カカオオレンジ
★アプリコット
★サンザシ
★マンゴーココナッツ
★アップル

とそろっているので、自分の好きな味を見つけてみるのも楽しいかなぁって
思います。

・・・・・私は、アプリコットが好きかな〜
【 2007/06/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

サラファイン/ユニクロのキャミソールの肌触り♪


先日のサンプル百貨店のRSPでいただいた、ユニクロのキャミソールを着てみました。
率直な感想は、とてもいい〜。
素材が、キュプラ・ナイロン・ポリウレタンなので、すこし、蒸れるのかな〜
なんて思っていましたが、湿度の多い今日みたいな日でも、
そんなことは、感じませんでした。
おまけに、この素材ですので、型崩れもなく、ストレッチが効いていて、
動きやすいです。
今日は、薄手の麻素材のTシャツの下にインナーとして着て、
ジーンズを穿きましたが、ストレッチなので、胴ぎれしませんでした。
これは、私にとっては、嬉しいことです

これからのだんだん暑くなる季節、
インナーとしても、表に響かず、しかもシンプルなデザインなので、
着方は、いろいろ、重宝しそうです
私が、頂いたのは、クロですが、
その他にも、3色あるみたいですね。

今度は、ユニクロのオンラインショップで、
もう少し薄い色合いのものを、購入しようと思っています。
値段は、1000円。この値段も、気に入りました。
【 2007/06/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

使ってみました!ユニクロのバスソルト


先日、参加した、サンプル百貨店のRSPでいただいた、ユニクロのバスソルト、
使ってみました。
使ったのは、ラベンダー&ネロリ&ユーカリです。
ユニクロといえば、衣料・雑貨が有名ですが、
最近では、『HOTELS HOMES』というWEBページでも、ご覧のとおり、
入浴剤も取り扱っているのですね。
使ってみての印象は、とてもナチュラル
今まで、使ったことある入浴剤なら、色が強かったり、
香りがきつかったりすることもあるのですが、
これは、入浴しながら、アロマテラピーをしている感じでした。
それもそのはず、素材にこだわっていて、
鳴門の天然海水の海塩を使い、天然精油のみで、バラベンフリー、
鉱物油不使用なのです。
お風呂のお湯は、直接肌に接するものだし、
入浴中は、きっと、温かさで、毛穴もひらいているだろうから、
これは、安心だなぁ〜と感じました。
お値段は、150円と、そんなに高くないから、
今度、ユニクロに行った時、別の種類のバスソルトも買うつもりです
【 2007/06/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

可憐なピンク・ゼフィランサス


今年もゼフィランサスの花が咲きました。
私の好きなピンクの花です。
球根で、とても丈夫な花、
日当たりが良く、土が乾けば、充分水をあげると、
どんどん増える花です。
無精な私には、向いている花かもしれません。(~_~;)
【 2007/06/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

サンプルいっぱいGetできちゃった〜!

サンプル百貨店企画の
第8回 リアルサンプリングプロモーションが
パシフィコ横浜で開催され、招待券片手に、参加してきました。
受付を済ませ、指定の席に着くと、そこに用意されていたのは、
たくさんのサンプルの品々
サンプルといっても、
そのほとんどが市販されているものばかり。
↓これだけもらいました。

私が、サンプル百貨店のRSP(リアルサンプリングプロモーション)に
参加するのは、2度目。
このRSPがきっかけで、買うようになったものも、あります。
この写真にも写っているカネボウフーズ(今は、社名変更で、クラシエ)の、
プルジュレという0カロリーのこんにゃくゼリーの飲み物
娘が、気にいっちゃって〜〜

サンプル百貨店のRSPの招待券が、当たると、
喜ぶのは、私よりも家族なんです。
どんなものを、もらってくるのかワクワクして
首を長くして、待っています。

ところで、今回もらってきた中で、一番、気になったのが、
黒にんにくなんです。
外は、普通のにんにくなのに、中が真っ黒。
気になるにおいと味は・・・
このことや、
今回いただいた品々の感想は、
また、追って、報告したいと思っています。


【 2007/06/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

サンセベリアに蕾が出てきた〜。


今年も、サンセベリアの花芽が、出てきました。
なんかアスパラみたいな感じ。
アスパラの花は、どんな花か知らないのですが、
サンセベリアは、白い甘い香の花が咲きます。
去年に続き、今年で2度目。
咲くのが楽しみです。
【 2007/06/11 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド


パイカリ観てきました。
シリーズの最終章
確かこの前は、最初の『呪われた海賊たち』がTVで、
放映されていましたよね。
ジョニー・デップ&オーランド・ブルームのファンの私としては、見逃せない3作目
いろんな謎が解けちゃいます。

猿のジャックが可愛い〜
ジャック・スパロウ以上に役者かも(冗談)

ウィルとジャックの間でゆれるスワンの愛の行方は・・・
ウィルの父は、救えるのか・・・
海賊たちが、東インド会社を倒す秘策は・・・
そのほかにも、気になるところが、いっぱいつまった映画になっています。
そして、謎解きができちゃう
観終わると、この前、もう一度、1作目から、観たくなります。
解いた謎をもう一度、復習したくなりました。

エンドロールの後に、1シーンあります。
(前作も、確かあった気がします・・)
だから、エンドロールになっても、席を立たないでね。

ドンパチするシーンも結構あって、
ディズニー映画と思えないほど、
戦闘シーンもスリルと迫力がありました。


観て良かった〜〜
【 2007/06/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

テレサ・テン トリビュート コンサート


誘われて〜テレサ・テン トリビュート コンサートに行ってきました。
場所は、横浜の山下公園の近くの県民ホール。
出演者は、マルシア、アグネス・チャン、en-Reyさんでした。
アジアの歌姫テレサを偲んで、彼女たちが歌ってくれました。
テレサが亡くなって、もう13年も経つのですね。
テレサが生きていたときは、熱心なファンでは、なかったけれど、
テレサの歌声が綺麗で、せつない曲が多くて印象に残っています。

舞台でのマルシアさん、アグネス・チャンさん、en-Reyさん、
どの方も綺麗で、マルシアさんは、とても色っぽかった・・
アグネスさんは、17歳でデビューして今年で、芸能活動35年になるらしいいんですね。
とても、とても、そんな風に見えなくて若いですよね。
en-Reyさんのことは、正直言って知らなかったけれど、
歌が上手で、これからが期待される歌手ですね。
お母さんが、テレサが生きていたら、同じくらいの歳なんだそうです。
そうそう、
この前なくなった、ZARDのヴォーカルの方、テレサに曲を書いていたんですって
アグネスが歌ってくれました。
曲名は、覚えてないけど、結婚を歌った曲だったような気がします。
二人とも、若くして亡くなってしまいましたよね。
なんだか、残念・・・
今頃天国で会っているのかな・・

久しぶりにテレサを思い出させるそんなコンサートでした。
【 2007/06/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


