日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

映画『ザ・シューター』

昨日、映画の試写会に行ってきました。
観た映画は、映画『ザ・シューター』
映画のロードショーは、6月1日だったと思います。
『合衆国孤高の狙撃手』と書いてあるのもだから、
アメリカ相手に、一人で戦うなんて、ありえな〜い
思ったのですが、戦うんですよね、この映画。
ただし、本当に、一人だけということは、ないですけど。
観終わっての感想は、アメリカらしい映画です。
結構、楽しめましたよ。

どこの国でも、お金のためにいろんなことをやっている
悪い奴は、いるんだけど、アメリカは、戦う国なんですね。

日本でも、お金がらみで、自殺した方もいらっしゃったみたいですが、
日本の場合は、自分で、死んじゃう・・・
汚い部分は、自分であの世まで持っていっちゃうという感じですが、
アメリカは、そんな国じゃないみたいで、
邪魔な奴は、暗殺して消しちゃう・・・
それを牛耳っている悪い奴を
どうするかというと、
アメリカ映画では、徹底的にやっつけちゃうんですよね

時期が時期だけに、違った目で、観れました。
もちろん、派手なアクションやドンパチもアメリカらしくって
面白かったです。

映画館で観ると、やっぱり迫力があるから、いいですね。
【 2007/05/30 】 映画・DVD | TB(0) | CM(0)

四葉のクローバーに花が咲きました。


四葉のクローバーに、今年も花が咲きました。
まぁ、花は、普通の白つめ草なんですけど、
四葉のクローバーなので、
縁起がいいかな〜ということで、
ちょっと、ハッピーな気分です。
【 2007/05/27 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

ホワイトグリーンリース


ベルメゾンのマンスリークラブ、大好き!手作りシリーズのキットが届いたので、
作ってみました
作り方は、簡単
リース(ベース)に、適度にカットした、ドライフラワーを
木工ボンドで貼っていくだけなんです。
あっという間にできます。
ただ・・・玄関に飾ろうと思ったら、
主人に「クリスマスみたい・・・」と言われました。
ウ・・ ウン(・_・)、そんかなぁ〜。
このマンスリークラブのリースは、6回シリーズ。
このキットは、2回目で、あと、4回もあるんです。
毎月、リースを作っても、飾るところが、ないので、
思案したけど、キャンセルすることにしました。
その代わり、次は、マンスリークラブの
プランターオブジェを注文してみることにしました。
次のお届けが、楽しみです。
【 2007/05/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ストレリチアの花


ストレリチアの花が、咲き始めました
切花でも、見かける花です。
ストレリチアといえば、
私は、南国のイメージをもってしまうのですが、
横浜の気候なら、冬場でもバルコニーで、十分冬越しができます。
蕾で冬越しをして、やっと咲きました。
丈夫で育てやすく、毎年、咲いています。


追記・・・
bird of paradise(英語) ごくらくちょうか(別名) バショウ科
【花言葉】 気どった恋
購入した時は、花芽無しの2株でしたが、いつの間にか、株が分かれて
現在4株です。
ネットで購入しました。

《川工園芸栽培2003年5月 3,500円 花芽無し
http://www.d1.dion.ne.jp/~kawako/strelitzia.html》
【 2007/05/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

やったぁ〜!

今日、パソコンのメールを見ると、
『リアルサンプリングプロモーションへご招待!!』のメールが入っていました。
やったぁ〜!
6月14日に横浜で、行われる企画に当選したのです。
このリアルサンプリングプロモーション、
サンプル百貨店のサイトで募集しているもので、以前に、品川で行われたときに、当選したので、行ったことがあるのです。
その事は、このブログの
昨年の8月25日の日記に、書かせていただきました。
それは、もう、持ちきれないくらいの、サンプルがいただけるのです。
それまで、新商品や、普段買わないものって、なかなか、試す機会がありそうで、なかった私。
これに、参加して、購入するきっかけになった商品もあります。
例えば、フジッコのカスピ海ヨーグルトやカロリーゼロのゼリー飲料、etc。
アミノバリューもジムで汗を流すときに、
水分補給に、飲むようになりました。
今度は、どんな商品との出会いがあるのか楽しみです♪

6月17日、リアルサンプリングプロモーションに、参加して、
また日記に書かせていただきますね
【 2007/05/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゼラニウムの花が咲きだした・・


毎年、我が家のバルコニーで、花を咲かせているゼラニウム。
この苗を買ったのは、いつだったかな?
今住んでいるところに引っ越す前だから、ウ・・ ウン(._.;)
はっきりと覚えてないけど、6,7年は、経っていますね。
苗を買った時は、葉に班(白い縁取りのような柄)が入っていたけど、
いつの間にか、それがなくなって、普通のゼラニウムになってしまいました。
でも、気候があっているのか、寒い季節以外は、
ずーっと咲き続け、重宝な花です。
去年の日記(2006.6.28)にも、書いたけど、
一度短く刈り込みました。
こじんまり花つきの良いゼラニウムの鉢になるかと思ったのですが・・
駄目のようでした。
このゼラニウム、やっぱり大きく成長して、いっぱい花をつけたいみたいで、
短く刈ったときは、花つきもいまひとつでした。
ということで、今年は、大きくなっても、そのままでいこうと思っています。

お花も生き物、伸び伸びしていたいのかも。
【 2007/05/06 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

GW後半

GWも後半、でも特に予定なしの私でした。
お天気は、素晴らしく晴れてお出かけ日和
でも、バルコニーから、横浜新道を眺めれば、が渋滞しているんですよね。
午前中、娘宛てに届いた宅配の品物は、
先日、娘がネットで注文したipod nano 2ndのケース
かと思ったら、
ipodビデオ専用のケースだったのです。
だから、ケースは、とても大きくて、
入るには、入るけど、これじゃ・・・・
少ないお小遣いから、なけなしのお金をコンビニで振り込んで、
届いたのがこれじゃ〜ちょっと可愛そうということで、
急遽、横浜へ、ipod nano 2ndのケースを見に行く事になりました。
最初は、東急ハンズに行ってみたのですが、
品揃えがちょっと少なくて・・ウ・・ ウン(._.;)面白いのは、あったけど・・・

その後、ヨドバシカメラに行きました、
ヨドバシカメラは、やっぱり、多いですね。
娘も気に入ったのが、見つかって、嬉しそう〜
今日は、横浜は、港祭りだったみたいで、人出も多かったんですが、
それも見ず、
ただ、ipod nano 2ndのケースとお土産に
シュークリームを買っただけの、平凡な一日でした。
でも、まぁ、そんな一日もいいかな〜



【 2007/05/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)