日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TV、大好きな人にお勧め!

出先でも自宅と同じようにTVを見ることができるようにするソフトが
MY-IPTV Anywhere
持っているPCにTV機能が無くても大丈夫
接続方法も簡単簡単なので、どなたでも手軽にご利用できます。
では、どのような物かというと、動画で見れます→ http://www.youtube.com/watch?v=Uk0D9jg8ZRo

視聴側のPCがインターネットに接続されていれば、
海外でだって日本のTVが見れるので、どこへ、出張 していても
好きなTV番組が見れます。

こんな方にいいかもしれません
いつも見ている番組を見逃したくない方
海外でも日本のテレビが見たい方
外出先から見たい番組をHDDに録画したい方
地方局のTV番組を別の地域でも見たい方

出先からも、見たい番組をHDDに録画できるから、
番組録画予約をうっかり忘れちゃっても、大丈夫ですね

TV大好きな人は、↓見てね
MY-IPTV Anywhereのサイト>>  http://www.ah-soft.com/myiptv/index.html


【 2006/11/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

コリーヌ・ベイリー・レイ来日!


癒される歌を歌ってくれるのがコリーヌ・ベイリー・レイ
彼女のソウルフルな歌声を聴いていると、
ホッとします。
その彼女が、初めて日本で公演するため、来日します
主人を誘って、行って見ようかな〜

日時は、
2007年2月1日(木)  大阪 / 心斎橋クラブクアトロ
*チケット一般発売は11月25日(土)からです。
2007年2月4日(日)   東京 / 恵比寿ガーデンホール
*チケット一般発売は11月26日(日)からです。



彼女の来日を記念して、
1stアルバムにボーナス・コンテンツを盛り込んだ、
3ヶ月期間限定盤も発売されます。
コリーヌ・ベイリー・レイ
 『コリーヌ・ベイリー・レイ 〜リミテッド・エディション 』
  2006年11月29日発売 TOCP-66637 ¥2,200(Tax in)
 
 ミュージック・ビデオ「プット・ユア・レコーズ・オン」
  「ライク・ア・スター」 2曲収録。(CD-EXTRA仕様)
 ジャケット刷新。
 3ヶ月期間限定盤の日本オリジナル商品です。

コリーヌ・ベイリー・レイ・サイトhttp://intl.jp/sp/0607cbr/pb/





【 2006/11/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

東大・朝日『情報革命と人類の未来』


アスパラクラブの東大・朝日『情報革命と人類の未来』の聴講券が当選したので、
昨日は、東大に生まれて初めて行ってきました。
時間があったので、初めてたずねる東大のキャンパスを散策
建物は、古いのだけど、中は、とても綺麗

シンポジウムの場所は、安田講堂でした
この安田講堂の周辺の校舎には、ドトールコーヒー(DOUTOR)や
ローソンもあって、便利です。

シンポジウムは、最初に、東京大学総長の小宮山氏が、
20世紀は、インターネットという便利なツールによって、
知識がとても増えた時代であり、
その反面、知の部分が増えすぎて、全体像がつかみにくくなってきたことを、
説明してくださり、大学としては、知の構造化をしていきたい・・・
といった基調講演をしてくださいました。

また、大阪大学総長の宮原氏は、
情報技術革命の光と影という観点から
2003年以降、情報が爆発的に増えた事から、検索に費やす時間が
仕事の30パーセントを占めたり、
複雑な質問の50パーセントが見つからない状態であり、
75パーセントの人が、自分の問題を家族よりWebに訊ね、
面と向かった人間同士の
コミュニケーションの希薄さの問題指摘がありました。

他にも、シンガポール国立大学学長・御茶ノ水女子大学学長・
前スイス連邦工科大学学長・カリフォルニア大学副学長の
方々が、それぞれの立場からの、テーマに即した
興味深いお話を、聴くことが出来ました

確かに、私が自分のPCを買った(2002年)頃に比べ、
情報の量は、格段に増えているなぁって実感しています。
検索エンジンで調べると、検索結果も豊富になっていて、
調べたいことに行きつくのに
時間がかかることもあります。

情報ランキングは、閲覧数とそのページのリンク数によって決まるらしいですね。
このまま、毎日、情報が増えていったらどうなるんだろう?・・

もう少し整理してみれるシステムがあれば、嬉しいですね。



【 2006/11/19 】 東京 | TB(0) | CM(0)

そろそろ、年賀状の季節


毎年、今頃になると、いろいろ思案するのが、年賀状のこと。
来年の干支は、じゃなかった、いのししでした
どんなデザインにしようかな?

そこで、いい物を見つけました。
それは、楽年賀

年賀状を買いに行かなくてもOK
web上で多彩なテンプレートから自分の好きな図柄を選んで
オリジナルの文章や写真を編集して、
年賀状印刷を注文できて、おまけに投函までしてもらえちゃう
これは、楽ですよね。

年賀状印刷で、途中でインク切れっていう事を
私は、時々してしまうのですが、
楽年賀なら、
印刷から投函までしてもらえるので
そんな心配も無いですね。
年賀状のデザインソフトも買わなくてすむのは、楽

新年を迎えて、心のこもったメッセージ入りの年賀状をいただくのは、
とても嬉しいものです。
美大を出た先輩から、ゴム版で彫った年賀状をもらったことがあるけど
そういうのって、とても個性的で心に残りますよね。

楽年賀のサイトも、テンプレートが豊富なので、
自分のオリジナルな年賀状が作れそうです。


楽年賀では、年賀状の編集の「お試し」ができます
年賀状を注文してくださった方に、
抽選で合計300名様に豪華賞品があたる楽ラクキャンペーンを実施しています。
キャンペーン期間は12月20日まで!

 楽年賀サイト>> https://rakunenga.jp

【 2006/11/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

デジカメ画像をワイド液晶モニターで美しく


私は、趣味がガーデニングなので、
バルコニーで咲いた花をよくデジカメでよく写真に撮ります。
そして撮った写真をPCに入れて、フォルダーで保存したり、
モニター画像出力してプリンターで出力したりしています。
でも、モニター表示色とプリンター出力色が、違うみたいで
写真をプリンターで印刷するとモニターで見たのとは、
イメージが変わって見えちゃう事がよくあるのです。
とても残念です。
どうしてこモニターで見た色と、違うのと思っていたのですが、
ぜんぜん違う色でプリントされるのは、
モニターとプリンターの色が合っていないことが、そもそもの原因らしいのです。

では、どうすればいいのか?
ColorEdge CEを使うと、いいみたい
ColorEdge CEは、グラフィック業界で求められる厳密な色表示、
それを実現するために生み出された液晶モニターです。
EIZOのColorEdge CEを使えば、添付されている専用ソフトの指示に従って
モニターをラクラク調整できます。
いままで大変だったプリンターとの色合せが、
正確に、短時間でできるようになるので、
モニターとプリンターの色が合っていないということもなくなるのですね。


ColorEdge CE>>
  http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=monitor/ce/index.html

【 2006/11/15 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)


