日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キバナコスモス?


引き出しをあけたら、何かの花の種が見つかった。
何の種だったかな?
( ̄~ ̄;) ウーン思い出せない。
プルメリアの木の鉢に播いてみた。
双葉がでて、マリーゴールドかもしれないと思った
花が咲いて、Σ(・o・;) アッ違う!
これは、キバナコスモスか・・・
私の記憶は、いい加減なものです〜。


先日、「AERA痛感1000号特別記念イベント」の招待状の葉書が届いた。
どうも応募していたらしい・・
日時は、明日。「起業家時代のライフスタイル」とかいうトークセッションがあるみたい。
サイバーエージェントの藤田社長がなにか話してくれらしい。
私のことだから、難しい話だときっと寝てしまうだろうな。
でもちょっと出かけていつもと違う空気を吸ってこようと思う。せっかくだから・・
【 2006/06/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゼラニウム


ここ2,3日は、夏のような暑さ・・もうすぐ日本独特の湿気の多い蒸し暑い夏を迎えることになりそう。
春から夏へと気温上昇に伴ってゼラニウムの枝もグングン伸びてしまった。
去年の暮れに短く刈り込んだのですが、年数が経っているぶん地下では、根がはっているみたいで、大きくなるのも、ものすごく早い。あっという間に、去年以上に大きくなってきている。このままいくと、ちょっと、怖いかも。(~_~;)
近所に住んでいる花好きなおばさんが,犬の散歩に出ていたので、声をかけて聞いてみた。
「ゼラニウムはね、新しい枝を刺して増やして、古い部分は、捨てちゃうのよ!」って教えてくれた。
そこで私が「古くなったのも、大きくて見ごたえがあるし、捨てるのは、可愛そう〜な気がするけど・・・」って言ったもんだから、そのおばさん、「古いのは、捨てるの!捨てるのよ!!私ゃ古いところは、嫌だね!」と強く言われてしまった。
でもごもっともな話。このまま育てても根詰まりをおこして、ごつくなって花つきがわるくなりそう。ありがたくアドバイスに従うことに。
写真は、大きくなったゼラニウムの最後の見おさめです。
【 2006/06/28 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

ブログ開始。よろしくお願いします。

以前ホームページを作っいたけれど、FTP転送のトラブルや無線LANの不具合やなにやらで、ホームページを更新するのを放棄していました。
でも、gooのサイトを見ているうちに簡単にHP作れそう〜な気分になってきました。それで再開!そして、そのホームページにこのブログを合体するところまでは、なんとかできました。ホッ。
でもやっぱりタグは、苦手。軌道に乗るまで四苦八苦しそうです。
BBSに画像が貼れるかためしてみるんだけど、上手く行かない!!無理なのかな〜。

今日は、ゼフィランサスの花がたくさん咲きました。記念に写真撮影!


午後から娘の進路指導の事で学校へ行かなくっちゃ・・
( ´△`)アァ忙しいなぁ〜。
【 2006/06/27 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


