日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ロンドン旅行 ?現代アートのTATEモダン

THE WALLACE COLLECTIONを見学して
外に出たころには、日が暮れかかっていました。
次に向かったのは、現代アートが展示されているTATE MODERNです。

入館料は無料。
金曜日と土曜日は、22時まで。

TATE MODERNに着いて、まず、素敵だと思ったのは、
テムズ川を挟んで、建っているセント・ポール寺院が
ライトアップされてとても美しいこと。

この景色は、TATE MODERNの最上階(7階)のレストランからも
眺められるので、時間があれば、レストランで
景色を眺めながら、もっとゆっくりしたかったです。

↓こちらはTATEMODERNの入り口。


ピカソやアンディ・ウォーホルといった馴染みのある作家さんの作品もあれば、
いろいろ。



日本人アーティストのKUSAMA(草間 彌生くさま やよい)さんの
作品展もありました。


朝早くから、夜まで、見て回った、フリーの一日でした。
【 2012/02/28 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

淡路花博2010 花みどりフェア


先週は、神戸へ帰っていたので
淡路花博2010 花みどりフェアへ行ってきました。
淡路花博2010 花みどりフェアは、
人と自然の新たなコラボレーションをテーマに
平成22年3月20日(土)〜5月30日(日) 72日間行われているイベントです。

神戸三宮からバスが出ています。
三宮から淡路夢舞台までは、往復1620円。
意外とリーズナブル!
神戸市垂水区東舞子と淡路岩屋を結ぶ明石海峡大橋を通って向かいました。




お花が段々に植えられていて、海が望めます。




公園では、

楽器のオブジェにお花が咲いていて
音楽が流れています♪


季節は、染井吉野が終わって八重桜

ふんわりした桜の花が綺麗でした。
【 2010/04/26 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

神戸花鳥園


アップした写真は、神戸花鳥園。
先週末、実家のある神戸まで法事のため、出かけていました。
帰りにポートライナーで行く
神戸空港の一つ手前の駅、ポートアイランド南で降りて、訪ねてみました。

その外観は、大きな温室といった感じでした。
でもその中は、その名のとおり、花と鳥の楽園。
中に入ると、たくさんの花が、咲き乱れ、
天井を見上げると、ベゴニアの鉢がいっぱい釣り下がっています。
ベゴニアといっても、普通の花屋さんで見るよりも大きくて立派な花の数々。
迫力があります。
どうやって、育てたんだろう?
水やりも、大変だぁ〜。
区切られた空間の中には、
鳥が放し飼いになっているゾーンもありました。
シロムネオオハシを私の腕に乗せてもらいました。
カラフルで綺麗な鳥です。
うちのペットのカナリアより重い〜〜。

フクロウのショーも見ました。
なかなか愛嬌のあるフクロウで、可愛いんです。
花と鳥が好きな方には、おすすめです。
【 2007/04/17 】 旅行 | TB(0) | CM(0)