日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

編み物の本

季節の変わり目は、衣替えの季節。

お気に入りで何冊か買ったことのあるパピー発 手編みの本、
この本の中身が気になります。








【 2015/09/28 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ブックカバーを作ってみました

今まで使っていたブックカバーが
古くなったので、作ってみました。

001.jpg
最近、布地の柄に合わせて、刺繍をするパターンに
熱中しています。

004.jpg

内側は
005.jpg

接着芯をつければ、もっとしっかりした感じになったかなと
ちょっと反省。
【 2012/06/26 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

自分だけのオリジナルデコレーションノート

100円ショップで見つけたノート。


大きさは、10cmx15cmくらいです。

「あなただけのデコレーションノートに」という
キャッチコピーが気になって買ってしまいました。

中は、白無地



スケッチブック代わりにもなりそうです。

そこで、早速、デコレーションしてみました。

刺繍をして、布地やレースを木工ボンドで
貼り付けて・・ちょっとした工作でした^^


表紙を開くと



後ろはこんな感じです。


製作時間は、家事の合間を利用してまる1日かかってしまいました。
作るのは、楽しいけれど工作の日になってしまいました
【 2012/06/19 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

エプロン

いつも使っていたエプロンが汚れてきたので、
新しくエプロンを作ってみました。

布地の柄に合わせて、エアメールを刺繍して
ポケットに。

家で使う物なので、
ちょっと変わったものを作ってみました
【 2012/06/15 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

透かし編みのカーディガン、完成しました

今月になって編み始めた透かし編みのカーディガンは、
やっと完成しました。



使った1個25gのコットンレーヨンの糸は、15個。




袖ぐりや裾、袖口の模様編みは、難しそうだったので
細編みにしました。




参考にした本は、図書館で借りた毛糸だま1991年夏号です。
【 2012/05/29 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(2)