日々の風景

いろいろなクイズに参加しています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お台場 フジテレビのクリスマスツリー

週末に番組観覧のためお台場フジテレビへ行ってきました。

あいにくの天気で番組観覧が終わたころには、

雨が降っていました。

フジテレビ前のクリスマスツリー。

14.90m、15万個のLEDが彩るお台場イベント最大級のツリーだそうです
お台場 クリスマスツリー
濡れた地面にも灯りが反射して綺麗でした。
【 2012/12/04 】 東京 | TB(0) | CM(0)

外苑の銀杏

昨日、明治神宮外苑へ。
g2.jpg
4並列の銀杏の大木が色づいて綺麗でした。

【 2012/11/28 】 東京 | TB(0) | CM(0)

お昼下がりの北の丸公園

木々が色づいて、影が長く伸びて晩秋を感じました。

ki.jpg
【 2012/11/14 】 東京 | TB(0) | CM(0)

両国周辺 旧安田庭園と相撲博物館

昨日は、両国まで出かけてきました。

両国駅


弟子力士が浴衣で歩いている姿が見られ、
チャンコのお店もたくさんあって相撲の街ですね。


旧安田庭園

つつじの花がまだ咲き残っているところがあり、
静かで新緑が美しかったです。


スカイツリーも遠くに見えます。

両国国技館

両国国技館には、相撲博物館があって、2012年4月から
6月15日まで35代横綱双葉山定次展が行われていました。
入場料は、無料です。
歴代の横綱の絵や写真が壁に掲げられ、
知っている横綱の姿を目で追いながら、
活躍した時代を懐かしく思いました^^






【 2012/05/31 】 東京 | TB(0) | CM(4)

浄土宗 大本山 増上寺

今日は、地下鉄大門駅へ行く用事があったので、
JR浜松町駅で降りて、一駅歩くことにしました。

山手線浜松町駅の新橋寄りの出口を出ると
左手に世界貿易センタービルがありその前の大きな通りの
先には、東京タワーが見えます。

その大きな通りを東京タワーに向かってまっすぐ歩いていくと
大きな門が、道路をまたいで建っていて、
その下を車が走っていました。


浄土宗大本山増上寺と書かれた門、これが大門なんですね。





門を通り抜けると


また門が。

この辺りまで来ると、浜松町の駅前の騒がしい雰囲気から
緑の多い景色に変わりました。

江戸の町の夜の風情を忍ばせる常夜燈を模造したものが
置かれて、江戸情緒を少しだけ感じました^^

門をくぐりぬけて現れたのが、増上寺の大殿。

地下1階3階建ての本堂で、
2階の大本堂には、本尊阿弥陀如来がお祀りされているそうです。
増上寺の左手には、重要文化財 旧台徳院霊廟惣門の仁王像。



時間があれば、じっくり見ながら、東京タワーまで
歩いてみたかったのですが、
今日は、ここでUターンしました。

桜の咲く季節に来たいなぁ。


【 2012/05/26 】 東京 | TB(0) | CM(0)


